テーマ:

今日はまたまた大好きな『白い恋人パーク』

http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/

にM&Mコンビをご案内音譜



やっぱり何度来ても楽しいですラブラブ



2Fのカフェコーナーでフルーツ+バームクーヘン(1Fでの作りたて)をチョコにからめて食べる
『チョコレートフォンデユ』を食べちゃいました~~~いちご



ホワイトチョコブラックチョコ どちらか選べます。




これは 家でも出来るな~~~~


マシュマロなんかからめても美味しいかもひらめき電球


でも ちょ~甘そ~~~~~叫び



またまた 楽しかった~~~



みなさんご存知でした???

私は今日知ってしまったのですが、入館のさいもらうパスポートのスタンプが10コ集まると名誉会員として次回の入館から無料になるんですね~~~~

有料施設内の利用時にもスタンプ押されるんですよ~~~



あぁ~~~そうとは知らず、今までパスポートもらうたびに捨てていました汗


ガビ~~~ンガーン



こんなに好きなのに~~~~




まっ、とりあえず M&Mコンビも楽しんでくれたので それだけでいいや~~~ニコニコ

















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



今夜のディナーは リクエストにお応えして

 『ナン&キーマーカレー』メラメラ


ナンは以前ビールで醗酵させて作ったことがあったのですが、今日は時間がなかったので、


ハウスの『ナンミックス』

を使いました。



『ナンミックス』と水があれば簡単に出来ます音譜


みんなにこねるのは任せて、

私はキマーカレーと他のものを作製フライパン



この前行った『カフェ・レストラン・アロマティーチェ』さん

http://www.cafe-aromatiche.hokkaido.walkerplus.com/

で、ヒルマン監督の奥様とお友達が作ってくれた『ビーンズとサワークリームのディップ』があまりにも美味しかったので作ってみました。

※実際はタコスチップに乗せて食べるものです。


メモ『ビーンズとサワークリームのディップ』

材料

・ビーンズミックス

・市販のサルサソース

・アボカド

・レモン

・サワークリーム


注意アボカドを細かく切ったあと、変色を防ぐためにレモンの絞り汁を混ぜておきましょう。


材料を全て混ぜたら出来上がりビックリマーク


ちょ~簡単です。




私のキーマーカレーはチーズタップリ

自信作です合格




ナンの形は自由ですね~~~



らしくなってきました。


その他 お得意のキャベツのホットサラダも作ました。


メモ『キャベツのホットサラダ』

材料

・キャベツ(※アスパラも合います!)

・ニンニクのスリおろし

・オリーブオイル

・塩&コショウ

・レモンの絞り汁

・粉チーズ


●キャベツを食べやすい大きさに手で適当にちぎったものをオーブンプレートの上に乗せる。


●キャベツの上にオリーブオイルを回しかけ、すりおろしたニンニクと塩コショウをかける。





●オーブンもしくはグリルで10分ほど加熱。→焦げ目が多少ついた方が香ばしくて美味しい。

 ※途中かき混ぜる。

●皿に盛り、レモン汁と粉チーズをかけて出来上がりビックリマーク




ジャ~~~ンクラッカー

本日も自我自賛キラキラ


激美味ですニコニコ


またビールが進んじゃうんですビール



みんな喜んでたくさん食べてくれましたラブラブ




食後は仕事の帰りに立ち寄った

『焼き菓子工房 カゼ・ハナ・ソラ』さん

http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-2RTAJ134/

のスイーツです合格


道内産のこだわりスイーツにみな大喜びラブラブ





大満足の晩餐でしたラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかわいい かわいい M&Mコンビが東京からやって来ましたラブラブ


朝一の飛行機で来たので、ちょうどあの大人気商品

『じゃがポックル』

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028

が入荷したのにぶち当たり買うことができました!!



でも瞬く間に売れていくのでした。


さすが~~~~




一週間我家に滞在しま~すニコニコ


にぎやか にぎやかアップ





そして今日はラッキーなことに今年一番の晴天晴れ


しかもポカポカ陽気音譜


とはいえ 10℃以下ですが・・・



今年初のお布団干しをしました。



気持ちいい~~~~



押入れに入れっぱなしのお布団ではかわいそう~~~


よかった晴れてくれてビックリマーク



東京の人間はどうしても布団が干したいんです。

洗濯物も外に干したいんです。


北海道に住んでそこが一番の苦痛なんです。





さぁ~~~

 これから一週間どこを案内しようかな???



仕事もあるので うまく時間を使わなくては・・・あせる











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々にお仕事で小樽へ~~~~


札幌はほとんど雪が無くなってますが、小樽はまだまだ雪が残ってますね~~~


というかホームに着いたとたんまた降り出した~~~雪



小樽運河横にあるギャラリーカフェ 『うみ・かぜ・未来』さんに行って来ました。


ここは画廊とヨーグルトソフトのお店ソフトクリーム




キレイな色ずかいで温かみのある絵が並んでいます。


どんな方の作品かとお店の人に訪ねると・・・・・・


叫び驚き!!


作者はなななんとチンパンジーなんですあせる

伊豆シャボテン公園内にいるアスカちゃんです。


TVなどで有名だそうですが、私は知りませんでした汗





現在『天才チンパンジーのアスカ』画伯の作品展が開催中!!




店内でヨーグルトソフトを食べました。



ヨーグルトスフトは生きたまま腸に届く乳酸菌゛プロバイオテックス゛を使用しているそうです。


甘さ抑え目のさっぱりした味に好きなフルーツをトッピングさくらんぼいちごぶどう

私はイチゴ&みかん&ナタデココをトッピング音譜




美しい~~~キラキラ


アートなスイーツです虹


美味しかった~~~ラブラブ


また食べたいですね~~~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど『植木 等』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E7%AD%89

さんが亡くなったとのニュース速報が入りました。

ショックですしょぼん汗



昭和30年・40年代をこよなく愛する私はこの年代の映画も愛してやみません。



もちろん『無責任シリーズ』は全て見ています。




高度成長期の日本を代表する喜劇役者『植木 等』無くしては語れませんね~~~



大好きな昭和の喜劇王が亡くなり悲しくて悲しくて・・・・・・・・



東京にいたならきっと葬儀に参列していたことでしょう。



昨年『青島幸男』さんが亡くなった

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132834.html

葬儀に植木等さんは参列していました。


久々に画面に現れたその姿を見て少しホッとしていたのに・・・・・・



あ~~~あ 悲しいです。




ご冥福をお祈りいたします。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画『UDON』

http://www.udon.vc/movie/

のDVDを観て影響され手打ちうどんに挑戦してみましたアップ


ネットで『うどん』の作り方を検索パソコン

http://taru.cc/sanuki/udon2/index.htm

http://www.pal-system.co.jp/cooking/tedukuri/udon/index.html


メモ材料

うどん6人前  粉:500g 水:225g 塩:25g



①材料を合わせよくこねる。


粉っぽさが無くなったら1時間寝かせる。


②足で踏むあし


また1時間ほど寝かせる。



③打ち粉をし、麺棒で延ばします。


④3cmぐらいの厚さまで延ばします。


⑤打ち粉をたっぷりかけ(※多くてもあといではたき落とせば大丈夫!)重ならないように折りたたみます。



さ~

いよいよ生地を切りますよ~~~



⑥うどんは茹でると太くなるので細めに切ります。



同じ太さに切るのはなかなか難しい~~~あせる

でも気にしないでニコニコ



⑦茹でること約10分お鍋


⑧冷水でぬめりを取る&麺を締める。




ジャ~~~ンキラキラ



手打ちうどんの出来上がりクラッカー



キャ~~~

我ながら上出来ラブラブ

自我自賛にひひ


美しく輝いたツヤツヤの麺キラキラ


芸術作品のようです。



これを麺つゆ(薄めず)かけ食べました。



きゃ~~~~~~~~


美味い合格



時間はかかりますが、制作は簡単ビックリマーク



きっと追求&こだわればもっともっと奥深く、難しいものなのでしょう。


今度はさらに美味しいうどんに挑戦したいと思いま~~~すチョキ









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は清田区にある

『カフェ・レストラン・アローマ・ティーチェー』

http://www.cafe-aromatiche.hokkaido.walkerplus.com/

にあの ゛北海道日本ハムファイターズ゛

http://www.fighters.co.jp/

「シンジラレナイ!!」でおなじみの

ヒルマン監督

の奥さんマリー・ヒルマンさんが一日シェフを勤めるということで行って来ました。


                       ↑

                  マリー・ヒルマンさん


 料理は   『テクスメクス料理』

※テキサス出身のヒルマンさんとブラジル出身のお友達とのコラボ料理です。


ソフトなものとハードなものの二種類のタコスが盛られています。


ソフトな方にはカラペーニョというメキシコ産の唐辛子が入っていてクゥゥウウ~~~美味いビックリマーク


辛めのサルサソースもバターライスにかけて美味かったラブラブ


一番気に入ったのは、サルサソースにサワークリ-ムを混ぜ豆やアボカドを入れたソースをタコスチップに乗せて食べる料理ですね~~~合格


辛い物好きな私にはとても合う料理でした恋の矢



ビールが飲みて~~~~~~DASH!


この後仕事だったので残念ながら飲めませんでしたあせる



食後のデザートがまた美味かった~~~合格

『レモン何チャラケーキ』???とヒルマン監督の奥さんは言っていましたが、なんせ英語の発音が良すぎて・・・聞き取れませんでした汗


とても気さくで親しみやすいマリーさんとお友達ラブラブ


楽しい時間と美味しい料理に大満足ニコニコ



ごちそう様でした音譜




土曜からパリーグ開幕戦です野球



道民はみな今年も期待しちゃっていますょ~~~ビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は通っているスポーツクラブの一周年記念イベントで『ボーリング大会』&飲み会がありました。ボーリングボーリング


去年の『ボーリング大会』以来一年ぶりのボーリングですあせる



我チームは男子♂3人に女子♀(私)1人という構成で、チーム優勝するために足を引っ張らないように~~~あせる

と願わずはいられませんでした汗



が、しかし、BUT・・・・叫び


以外とみんなどんぐりの背比べ・・・・・


なになに


心配することないじゃんにひひ


4人中3人が100にも満たない 最悪なスコア-ダウン


こりゃ チーム優勝を狙うより、ブービー賞を狙ったほうが早いね~~~ということにひらめき電球




それよりなにより I君が投球のスピード最速28kmも出したので、ピンの倒す数よりそっちで大盛り上がり!!


ボーリングって倒すだけの競技ではないと違う楽しさを発見DASH!



しかも ピンを倒すとスピードが落ちるので、ガーターの方がより早いことが発覚目


みんなして ガーターコールなんかしちゃって音譜


でも、結局 表賞は チーム賞ではなく男女別個人賞。

しかも上位3位までとブービーで、我チームの中から誰一人表彰される者はいませんでした・・・・得意げ



その後宴会がありましたが、去年のように大座敷が取れなかったので、他のお客の迷惑にならないようにか少し控えめの飲み会でしたね~~~



みなさんお疲れ様でした。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から東京本社の専務&部長が来られていました。


そこで本日は全日空ホテル

http://www.anahotel-sapporo.co.jp/

にて昼食会が行われました~~~ナイフとフォーク



2Fのレストランバイキングでの昼食会キラキラ



さぁ~~~~食うぞ~~~~~~~アップ



野菜好きな私は お皿いっぱいに野菜のてんこ盛り盛りラブラブ


わ~い わ~い  美味そう~~~~ニコニコ音譜





しかし・・・・・・・・・あせる



私の向かいの席には専務が・・・・・・汗



話す 専務に 相づちを打つ私・・・・・・あせる



って食えないじゃんむっむかっ



ゲゲゲッDASH!



結局、お代わりしに行く暇はなく、画像の料理だけしか食すことが出来ませんでした。


トホホホあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャ~~~

すげ~~~~~~~~~

叫び


奇跡が起こりましたキラキラ




2年前の2005年12月13日のブログに

http://ameblo.jp/l-e/entry-10007037423.html

『もう一度会いたい人★』というトラックバックテーマを起用し、


そこに

現在行方がわからず、会いたくても会えない二人の名前を書き込みました。





その一人からついにブログにコメントが来たんですラブラブ



すごい すごいビックリマークビックリマークビックリマーク



なんと15年ぶりです。



ブログをやっていてほんと良かった合格


アメブロにも感謝ですラブラブ



ていうか よくこのブログわかったね!?


それも驚きショック!





早く会いたいよ~~~あせる







彼女は沖縄出身。

現在沖縄に在住とのこと。


私は皮肉にも北海道ロケット


端と端ですあせる



会いに行くから待っててね~~~~~~~~~~~



って まだ住所もわかっていないのでした。


え~っと 

とにかく会いに行くからね~~~~アップ




キャ~~~~
興奮状態の私・・・・DASH!


懐かしい思い出が蘇ります。


嬉しくて今夜眠れないかも・・・・あせる






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。