奮闘中★

テーマ:

只今 お節作りに奮闘中お鍋

左:栗キントン

右:五目煮


明日のお正月には美味しい美味しい手作りお節が出来ているはず・・・お節料理

頑張っちゃってま~すグッド!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

みなさ~ん

今年一年どんな年でしたか???


私は北海道に来て二年目充実した年でした。


来年はさらに飛躍していきたいと思いま~すキラキラ


今年一年お世話になりました。


来年も(あと5時間ほど・・・)よろしくお願いします。

(友人たちに年賀状出さないぶんこの場をお借りして・・・あせる


では では 良いお年をチョキ


(まともな文を書いている自分がちょっと恥ずかしい~~~)

AD

ごちそう★

テーマ:

キャ~~~~

後輩があのあの有名店浅草今半

http://www.asakusaimahan.co.jp/

すき焼きセットを送って来てくれましたプレゼント

霜降り牛肉キラキラ


ちょ~ちょ~ちょ~激美味~~~ラブラブ!

ホッペが落ちるぜ~~~


もつべき者は出世した後輩ですね~~~ラブラブ



ごちそう様ベル

AD

PC復活★

テーマ:

ご無沙汰で~すモグラ


愛用のWindows98'が立ち上がらなくなり、一週間以上もご無沙汰しちゃいましたあせる


原因は アダプターDASH!


ネットで安いのを見つけ 無事立ち上がりました。

年内に間に合ってよかった!!

かわいい かわいい私のWindows 98'はNEC

http://www.nec.co.jp/

LaVie NX ですラブラブ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/

今まで手荒く扱ってゴメンネ!

ご老体に鞭打って頑張ってくれています。


でも・・・

来年は新しいPCが欲しいな~~~~とも思っています。


この一週間、クリスマスクリスマスツリーや忘年会ビール東京から友人が来たりとイベントで大忙しでした。


そんな忙しい最中でも、大掃除も終わらせ、年賀状も生まれて初めて年が明ける前に出せました。

自分でもすごい!と思っちゃうアップ



注)年賀状は仕事関係者にしか出していないので、友人の皆様ご了承下さいませませ。土下座


AD

鼻ピアス★

テーマ:

鼻ピアスをして10年ぐらい経ちます。


よく知らない人から声をかけられます。


この前も メンズから声をかけられ

キャ~~~ナンパラブラブ

と思ったら・・・・・

「開ける時痛く無かったですか~???」って。

「痛かったよ!顔半分痛かった!」って言ったら、「ムリ ムリ ムリ」と言いながらどこかへ行っちゃいました。


私としては、カラダの一部なのではめていることを忘れています。


と、そんなこんなの今日、ジムで走っていました。

ほとばしる汗を拭っていると・・・・・・・・・・・・鼻ピーが・・・・・・・鼻ピーが・・・・・・・・


拭いた瞬間どこかへ 飛んで行ってしまったのですロケット


10年間外したことのなかった鼻ピー


探しても見つかりませんでした汗


すると、急に素っ裸にされたような そんな恥ずかしさが・・・・・・・・ショック!

(私はほとんどお化粧をしないので、スッピンの恥ずかしさはわかりません。)


思わず顔を隠してしまいました。


そしてその恥ずかしい姿は2時間ほどで終了しました。


近所のダイエーの中にある雑貨屋に飛び込み鼻ピーを購入。

(こんな所でも鼻ピー売ってるのね~~~って、売ってくれててありがとう!!!!)


無事本来の自分の姿を取り戻したのでした。

ホッDASH!


以前は↓真直ぐで先が太くなったタイプをしていましたが、

今回は




↑曲がったタイプにしました。

こっちの方が外れなさそう~~~


けど、以前より鼻の穴からよく見えます。ぶーぶー



驚き~~~★

テーマ:

12月18日の『会社の忘年会★』と題したブログ

http://ameblo.jp/l-e/entry-10021792022.html

の内容に

サッポロ ファクトリー

http://www.sapporo-factory.co.jp/

のアトリウムに聳え立つ巨大ツリーのことを掲載してます。

内容はメモ

「30分毎ごとに約5分間クリスマスソングに合わせてイルミネーションの色が変わります。

私は思わず踊り出したくなりました。

というか踊ってました・・・音譜

Sさんも付き合ってくれました。(ありがとうラブラブ)」

だったんですが・・・・・・・・・・・・・・・


オオオオオオオオオオオオオオオオオ驚きアップ

このクリスマスソング の製作者からコメントが来ちゃいました~~~おぉ!


"HAJIさん"という札幌の♂MEN'Sですラブラブ


キャ~~~~~~


感激キラキラ


ステキな出会いにカンパイカクテルグラスキラキラ


している場合じゃなくて HAJIさんにも読まれていると思うとドキドキ



みなさん 人間生きていると何が起こるかわかりません。

いつでもどんな時でも恥じない自分でありたいと思うのでした。


いつ何時 事故に巻き込まれるかわかりません、下着はキレイなのを着けておきましょう~おパンツ(ピンク)

なんのこっちゃ~~~DASH!

って日々恥じかしいことばっかりしているのは私なのでしたあせるあせるあせる


そういう星回りに生まれてきたんです。

運命なのかも・・・・・・・・

いや、運命は変えられると誰かが言っていた。


ギャ~~~

今日の私なんだか変ショック!DASH!




おぉ!!

これが噂の高橋製菓『ビタミン・カステーラ』70円(安っ!)

http://www.asahikawa-bussan.net/goods_takahashi.html

何人かに「子供の頃から食べていて、北海道ではメジャーだよ~」と聞いてはいましたが、ついに買ってしまいました。


大正10年からのロングヒット商品だそうです。

道民なら誰しもが味わったというこの味は何かの味に似ている・・・・・・・

んんんんん~~~~

何だろうはてなマーク江戸っ子の私にも懐かしく感じさせるこの味ははてなマークはてなマークはてなマーク


文明堂

http://www.bunmeido.co.jp/

のカステラを想像してはいけませんよ!


ひらめき電球どちらかというと駄菓子やに売っている串カステラの味に近いビックリマーク

だから懐かしく思ったのね~~~キラキラ


『白い恋人』

http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/

や『ROYS』

http://www.e-royce.com/index.html

もいいけれど、はっきしいってこれら全てお土産用。

地元の人はわざわざ買って食べてはいません。

東京の人が『雷おこし』を買わないのと一緒。


コンビニやスーパーで手軽に買える『ビタミン・カステーラ』こそ道産子の源DASH!

土産にお一ついかがでしょうかプレゼント

しかも、北海道ならではのコンビニ『セイコーマート』

http://www.seicomart.co.jp/

で買えば丸々北海道って感じキラキラ

ちょーレアなお土産間違いなし!!

会社の忘年会★

週末 会社の忘年会が"サッポロファクトリー"

http://www.sapporo-factory.co.jp/

でありました。

ファクトリーのアトリウムに聳え立つ15mのツリーは最高アップ見事ですキラキラ

30分毎ごとに約5分間クリスマスソングに合わせてイルミネーションの色が変わります。


私は思わず踊り出したくなりました。

というか踊ってました・・・音譜

Sさんも付き合ってくれました。(ありがとうラブラブ


も~ダメなんです。

こーゆうの(どーゆうの???)に弱いんです。

大好きなんですラブラブ


そしてレンガ館にある中華料理のお店"李楊飯店"

http://www.sapporo-factory.co.jp/shops/04-02-130.html

で宴会をしました。

生まれて2度目(大阪に住むSの結婚式以来)


"北京ダック"と

"フカヒレスープ"

に舌鼓キス

なんと贅沢な忘年会打ち上げ花火


こんな美味しいものを食べさせていただいちゃって・・・・・・・あせる

もっと仕事を頑張らないと・・・・・・あせる

逆にプレッシャーあせる


今年もあと少し 悔いの残らぬよう頑張らないと・・・・・・・・・ガーン

と思うのでした・・・・・・・・・・・・・・汗


やるだけ やるべ~~~~チョキ



なんて飲んだくれてるから

『笑える恋はしたくない』

http://www.tbs.co.jp/waraerukoi/

の最終回見損ねた~~~~DASH!

プリン★

テーマ:

最近仲良くなった西25丁目の『ラーメン 晴れはれ』のご主人はラーメン好きはもちろんのこと、大の甘いもの好きでもありますラブラブ

しかも、元食品会社に勤めていたということで、食べれば何が入っているかわかってしまう凄い人なんですビックリマーク


この前美味しい美味しいラーメンをご馳走になったので、今日はお礼に私のお気に入り"焼き菓子工房『カゼ・ハナ・ソラ』"

(11/22のブログ

http://ameblo.jp/l-e/entry-10020366598.html

にも載せたましたが、)

のプリンとロールケーキを買って行ってあげました。


すると・・・・・・・


厨房からなななんと


プリンプリンを持ち出してくるではないですか・・・・・


「作ったんですよ!」とニコニコ顔ニコニコ


オーナーの手作りプリンです。


そして二人でプリンの試食会をしました。

右が『カゼ・ハナ・ソラ』のプリン。

中央&左がラーメン店オーナーのプリンです。


「なになに美味いじゃないラブラブ」オーナーの作ったプリンは甘さ控えめで優しい味です。

オーナーの人柄が出てるというのかなキラキラ


店主は『カゼ・ハナ・ソラ』のプリンを大絶賛!!

持っていったかいがあるってもんです。


二人でプリン談議・・・   

って・・・・・ここはラーメン屋ではないですかDASH!


ここのラーメンはちょーこだわりのこだわり。深い味わいで美味いんです。ラーメン


行ってみて下さいね~~~虹



男性脳女性脳診断★

テーマ:

ブログで話題のサイト『男脳女脳診断』

http://buzz.ameba.jp/links/site/detail/67284/

http://www.chaoo.net/sindan/

をやってみました。



結果は=男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%


中性的と出ましたDASH!

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・


子供の頃から中性的だった私(同性からラブレターをもらったり、チョコをもらったり多々ありました。)、やっぱそうだったか・・・と思う部分と違う解答・・・も期待していたので 複雑・・・・・・あせる


『極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。』っていいことばかり書いてあったからよしとしよう音譜(ちょっと自慢入ってたかな???)


みなさんもやってみるといいよ~~~

感想をどしどしお寄せ下さいませ手紙

髪を切りました★

テーマ:

今日は昨日より7℃も高く(といっても+4℃ですが・・・)雪が溶けグチョグチョあせる


4ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。美容院


美容院に行く途中に川があります。

まだ雪に埋もれていず、川は緩やかに流れていました。

先月まではこんなでした。

あと何日かすると全てが埋め尽くされます。


奥に写る山々も白く、スキーシーズン到来です。スノーボード

さ~今シーズンは何回行けるかな???


髪も短くなり気分爽快アップ