テーマ:

本州はまだまだ暑い日が続くんでしょうね~あせる


北海道は涼しくなって来ましたよ~~~手裏剣


最低気温が20℃前後になってきたので、窓を開けっ放しにしていると 寒くて起きたりもします。


ただ、北海道とはいえ うちの近所では虫の声が聞けず、秋の気配が感じられないのが残念。




それよりなにより ヤバイょ~~~~~

早く画像処理しちゃわなくっちゃDASH!


きっと私と一緒で 夏休みの宿題あせってやっている子いるんだろうな~~~

(北海道はとっくに新学期が始まっていますが、東京は明日始業式というところがおおいはず!)


大人になっても、溜め込んであとあと大変になってはいけませんね~~~汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの画像を『Cotan』

http://cotan.jp/

というサイトを使って記載していたが、そのサイトが明日で終了してしまうあせる


やばいやばい

明日までにブログの画像をすべて移さないと~~~~~汗


現在ちょ~多忙中な私。

なのにこの作業までやらなくてはいけないとは トホホホ・・・・・・

自業自得だが・・・・・・


当分スポーツクラブには行けそうもないなぁ~~~DASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと間があいちゃいましたが・・・・・・あせる


旅の帰宅後『苫小牧vs早実』の引き分け再試合を見ました。野球


大興奮覚めやらぬまま札幌駅へメラメラ


号外をもらいにですチョキ


札幌駅にはすでに垂れ幕が~~~

早っ!!


札幌駅地下 エスタ入口では 垂れ幕を付けている最中祝日

(ホヤホヤです温泉


早すぎたのか 札幌駅構内ではまだ号外を配られていませんオバケ


大通⇔札幌駅 を何往復したか・・・・・・・汗


ついに゛北海道新聞社”(通称 道新)

http://www.hokkaido-np.co.jp/

前で号外が配られ始めました。

更に大通⇔札幌駅を往復し、

気合の4社ゲットチョキ


しかし・・・・・・・・

地元北海道とあって、どの新聞社も一面は『苫小牧』DASH!


勝っても負けても『苫小牧』DASH!


いや~~~

さすが地元はすご~~~いキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日があいてしまいましたが、最北端の旅の続きです。


稚内に戻り、最北端(北緯45度31分14秒)『宗谷岬』

http://city.hokkai.or.jp/~waka-cmn/soya.htm

に行って来ました。

風は強く、雲行きが怪しくなり気温も下がってきました。日中の暑さが嘘のようです。

晴天ならはるか沖合いに『サハリン』

http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/main/sakhalin.info/

が見えるそうです。


『流氷溶けて 春風吹いて~~~ハマナス揺れる 宗谷の岬』音譜

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/souyamisaki.html

名曲『宗谷岬』吉田弘作詞・船村徹作曲/昭和49年

が流れています。


この地にあるもの全てが最北端のものになるのです。


観光バスが次々とやって来ます。


最北端に来て 皆何を思うのでしょうか?


いつもながら突然決めた旅は無計画。

しかし天候に恵まれたおかげもあって最高な旅になりました。


そろそろ帰りの汽車の時間です。


p.m.10:45稚内発の汽車は、札幌到着が翌日月曜の早朝とあってガラ空き。

お座敷車両の空きがあり、急遽寝ながら帰れることになりました。

畳一畳分の布団と枕が備え付けてあります。

隣にはどんな人がくるのかな~???


しかし、行き同様 車内アナウンスや途中下車の音などで寝た気はしませんでしたあせる

贅沢言ってはいけません。

足が伸ばせて横になれるって幸せですね~~~ドキドキ


過酷な0泊3日の旅はa.m.6:00札幌着とともに終わりました。


楽しかった~~~クラッカー


そしてこの後『苫小牧vs早実』の再試合が行われたのでした。


一生この日のことは忘れないでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休む間もなく稚内港フェリー乗り場へ船

a.m.6:30出航波

船内は満員DASH!

船上からの『利尻富士』ご立派ですキラキラ


a.m.8:10礼文島 香深港着。


憧れの島 『礼文島』です黄色い花

http://www.dosanko.co.jp/rebun/kankou/sukoton.html

最北限『スコトン岬』に来ました。

『火曜サスペンス』

http://www.ntv.co.jp/kasasu/

に出てきそうなロケーションです。


先に見える浮き島は無人島の『トド島』です。




ここは最北限の公衆トイレトイレ


記念に用をたしときましたうんちあせる


最北端と最北限の違いを地元の人に聞きましたが、よくわかりませんでした。

ネットで調べるとパソコン宗谷岬より緯度がビニョ~に南にあるようです。


島観光を堪能した後は・・・・・


礼文島&利尻島

http://www.town.rishiri.hokkaido.jp/

の名物

やっぱ『ウニ』しょっラブラブ

地元の有名店に行って来ました。

朝食を抜き、昼食は贅沢させていただきました~~~ラブラブ


ひょぇ~~~~

ダイダイ色のウニがテンコ盛りラブラブ

ちょ~甘いビックリマーク

そして濃厚ビックリマーク

激ウマ!!


お腹もいっぱいになり次のポイントへ


p.m.13:45再びフェリーに乗り込み『利尻島』へ


船内は比較的空いててラッキーチョキ


だってだって『駒沢苫小牧×早実』の決勝戦が延長中だったんだもん野球

http://www3.nhk.or.jp/koushien/

目が離せませんテレビ

去年道民になってから『駒沢苫小牧』

http://www.komazawa-uth.ed.jp/

を応援し始め、予選円山球場まで見に行きました。そしてその夏初優勝祝日をしたのです。

そして春も優勝祝日し、今回も・・・・・・

しかし胸中は複雑です。

東京人であること以上に身内に早実野球部OBがいるのです。

http://www.wasedajg.ed.jp/
どっちもガンバレ旗


そんなこんなでp.m.14:25利尻島 鴛泊港に到着。


フェリーターミナルでも放映していたので続きを見ましたが、『利尻島』滞在時間が短いため残念ながらオアズケあせる


貸し自転車を利用し島を探検。


画像撮り忘れた・・・・汗

凛々しい『利尻富士』をお見せできず 残念あせる



そしてp.m.16:00再びフェリー出航船


きゃ~~~まだ延長戦やってるよ~~~~~


ちょ~ラッキーグッド!


応援していると・・・・・・

なんということでしょう!?

ありえないことが・・・・・・・

ちょ~驚き~~~~UFO

まるで私に胸の内を見られていたかのよに引き分けですビックリマークビックリマークビックリマーク


船内は拍手喝采キラキラ

私は大興奮ですDASH!


いや~~~歴史に残る試合を船内で見れるとは、私の中で思い出深い旅になりました。


p.m.17:40再び稚内港に到着。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行って来ました0泊3日のチープで過酷な旅あせる


結局好きなんだね~~~こういうの・・・・


大変なぶん濃厚なのよね~~~


札幌駅p.m.11:05発『稚内行き』出発DASH!


ワクワクドキドキドキドキ


深夜列車だというのに、ケチったのと急に決めたのとで寝台車両はもちろん、この時期限定の(追加料金無し)お座敷車両(畳の大部屋に雑魚寝)すら取れず・・・・・・汗


CBCTVの『ノブナガ 地名しりとり』

http://hicbc.com/cbc-shopping/nobunaga/index.htm

で2年にもわたる長い長い旅を続けたワッキー(ペナルティー)

http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20127&talentId=0

を思えばこのくらいなんのそのチョキ



そんなこんなでも眠気はやってくる。

うとうとし始めると、次の駅を示す車内アナウンスが鳴り響く。

そして大きな音をたて駅に着く。


その繰り返しでほとんど寝れなかった・・・・・汗


「皆様 もうそろそろ左手に『利尻富士』が見えてきます。」と車内アナウンスが入り、皆身を乗り出した。

「おぉ~~~~ビックリマーク」感嘆の声があちらこちらから聞こえてくる。


空も海も青いキラキラ


車窓からの眺めは最高だビックリマーク


a.m.5:45最北端の駅『稚内』に到着フラッグ


最高アップ「最北端 最北端クラッカー」最北端コールを連発音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の準決勝 またまた 燃えましたね~~~メラメラ


いや~~~すごいな~~~


明日は苫小牧vs早実 応援している高校同士の決勝です。

ちと辛い汗


どちらもガンバレ旗


これから 深夜列車で稚内まで行き電車 フェリーで利尻&礼文に行って来ま~す船


最北端0泊3日の旅は、またしても激安ビックリマークで過酷な旅になりそうで~す波


あ~~ぁ 明日の試合見れないかも・・・・・・・あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苫小牧がまたもややってくれました~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


北海道はわいてますよ~~~打ち上げ花火




8月に入ってまとまった雨が降らず、30℃を越す日も多い今日この頃。


Mりんの実家で育てたキューリは巨大化!!

そして

Cちゃんの実家で収穫したジャガイモ(キタアカリ)とスナックえんどうもうまうまアップ

そしてそして

Mちゃんの実家からはタラコにこまい(ちと焦がしてしまって画像ではおみせできません。Mちゃんゴメン。でも美味しかったよ~~~)の干物をいただいちゃいました。


札幌は道内各地出身者が多いので、あちこちの名物が食べられちゃいますチョキ


ということで、今朝の朝ご飯はすべて北海道産のものばかりナイフとフォーク


みんなありがとうキス


美味しかったよ~~~音譜幸せドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車(こちらでは汽車と言います。)で1時間半、今をトキメク『旭川』

http://www.asta.or.jp/

に行って来ました。


『旭川』は札幌

http://www.welcome.city.sapporo.jp/

の次ににぎわっている街。

全国的に有名になった『旭山動物園』ペンギン

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/zoo/sc02_top.html

『旭川ラーメン』ラーメン

http://iwaino.net/ramen/ramen.htm

がある街です。


8/12~8/16の期間限定『夜の動物園』に合わせ、午後から出かけました。


ところが、デジカメのバッテリーを充電し忘れて画像を撮ることができず、トホホホホ・・・・あせる

旭川の魅力を存分にお届けできないのが残念ですダウン


ちなみに先週8/12の『☆★☆出没!アド街ック天国』

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

『旭川』。

次週は地元に近い『阿佐ヶ谷』

http://www.asagaya-navi.com/

です。楽しみ~~~音譜



駅近くからバスに乗り、アイヌ語で「神の住む郷」を意味する『カムイコタン』へ行きました。

『☆★☆出没!アド街ック天国』で7位になった場所です。

ここは石狩川の急流にそった奇石怪石が約10km続き、吊橋近くには激流が作る「神居古潭おう穴群」があります。

名所のわりには人がいない・・・・

映画の撮影などで使われそうななんとも雰囲気のある場所でした。


夕方近くになり、『旭山動物園』に向いました。


さすが大人気スポット。そして、限定期間だけあってバスは混んでいます。


到着は6時を過ぎていました。

少し日が短くなってきています。


夕暮れ時の旭山動物園 しかし人が多い~~~


動物達を見るのも一苦労。


去年も来ているので、少しは場所も把握しているつもりでしたが、暗さと人ごみで思うようにいきません。


大人気の白熊のダイブやペンギンのトンネルなども暑さと人山でも~大変汗


(*去年行ったときの画像です。)

それでも一応全部見届けてきました。


やっぱ動物園は昼間がいいかも・・・(暗いと見ずらい・・・)


9時の閉園までいたのでお腹はペコペコDASH!


「ラーメン ラーメンラーメン

ラーメンコールに力が入ります。


ところが・・・・・・・・・・


駅に着いたのは10時近く。


キャ~~~~~店が閉まってる~~~~~~~


トホホホ・・・・・・・・・・・・・あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の甲子園

http://www3.nhk.or.jp/koushien/

も暑かったですね~~~メラメラ


帝京高校の見事な試合野球


そしてなんといっても苫小牧の逆転劇は鳥肌ものでした波


北海道が揺れたと思いますよ~~~UFO


鹿児島工業の有名人“今吉君”、今日も吠えていましたね~~~


私の応援する高校はみな勝ち進んでいます。


明日は早稲田実業の試合もあり、ますます面白くなってきましたょ~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。