テーマ:

キャ~~~~~~


東京ですドキドキ


みんなに会える~~~~~ドキドキドキドキドキドキ



大阪からすでに寝不足と声が出なくなってます。


帰る日まで体力がもつでしょうか・・・・・・・


大宴会の幕開けです打ち上げ花火


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャ~~~ドキドキ



大阪最高ドキドキドキドキドキドキ



めっちゃ楽しいで~~~~チョキ



今日は5年振り ユニバーサルスタジオジャパン

http://www.usj.co.jp/

に行って来ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪&東京に行ってきま~す飛行機


愛する友人達と再会で~す恋の矢


今年も過酷なスケジュール!!!!


寝る時間が確保できるか????????????


行ってきま~すロケット


P.S. その間ブログはお休みさせていただきますぐぅぐぅ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さ~~~『大通のビアガーデン』

http://www.sapporo-park.or.jp/odori/plan.htm

が始まりましたよ~~~ビール


日本で一番デカイビアガーデンじゃないのかな???


まだ日が高いですが、早速行ってきました!

ここはサッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/

ブース

ここはサントリービール

http://www.suntory.co.jp/

ブース


去年に引き続き

キリンビール

http://www.kirin.co.jp/

ブースに決めました!!!

「乾杯ラガー ラガー イェイ!!」の合図に合わせてみんなでカンパイ~~~ビール

今年も『タワーピッチャー』(4L\4,200)

http://www.kirin.co.jp/about/area/hokkaido/0607odori/index.html

健在ですキラキラ


美味かった~~ドキドキ


晴れいますが、以外に気温は低い晴れ

長袖は必需品ですよ~~ビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前ブログで紹介した

http://ameblo.jp/l-e/entry-10014747681.html

Yさんが行った石狩の朝市は、正確に言うと厚田群厚田村

http://www.sweb.co.jp/spkouiki/kousei/atsuta/atsuta.html

の朝市でした。

そこに連れて行ってもらいました車


石狩川

http://www5.hokkaido-np.co.jp/ishikari-river/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%8B%A9%E5%B7%9D

を越えて行きました。


初めまして~石狩川ドキドキ


驚いた爆弾石狩川はデカイビックリマーク


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【石狩川】

石狩川は、北海道 中西部を流れ日本海 へ注ぐ川。一級河川 石狩川水系の本流。流域面積 は 14,330km2利根川 に次いで全国2位、長さ268km は信濃川 、利根川に次いで3位である。北海道遺産 に選定されている。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


車を走らせ30~40分

厚田の小さな漁港に到着。

しかし、今日は店がほとんど出ていませんあせる

聞くと、「金・土・日はたくさん出るよ!」とのことでした。

「地のトウキビに桃、つぶ貝食べたかったね~~~」


残念汗


でも 有名な『厚田の豆腐』があるじゃあいかアップ


ここが『厚田の豆腐』で有名な”妹尾豆腐店”です。


しかし、すでに豆腐は売り切れていた・・・・・汗


トホホホ  ついていません・・・・・ダウン



でも~~~揚げがわずか3枚残っていたので、3人で行った私たちは血みどろの争いをすることなく平等に1枚づつ買うことが出来ましたクラッカー




厚田は総人口2,779人(2005.10.1)の小さな村です。


2日前にこの村の小さなお祭りがあったようです。

この小さな赤い屋根と鳥居は厚田神社です。

かわいい~~~

なんだか別世界に来たようでした。


小さな商店街(?)にはラーメン屋とお団子や両方を営むお店がありました。

画期的!!!!!

しかも、お団子屋のメニューには『はたはた最中』や『にしん最中』といった珍品が!!


村を堪能した後お腹がすいたので、札幌に戻る途中のこじゃれたホテル『シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ』

http://www.gateauxkingdom.com/

にたちよりおランチをすることにナイフとフォーク


なんじゃここは~~~~~


驚いた~~~


ここはヨーロッパスタイルのリゾートホテルキラキラ


場違いな所に来てしまった!!!!!


エントランスホール内は南国ムードたっぷり~~~


こんなすごいホテル初めてですキラキラ


しかもここには屋内外合わせて大小8種類ものプールがあるそうです。

すごい すごすぎる!!!!!

わかりますか?

奥に聳える巨大ウォータースライダーがDASH!



バイキングは以外にも手ごろな値段で食べれました。

大好きな野菜たちを食べまくり~~~ナイフとフォーク

しあわせ音譜


スイーツも充実ケーキ


大満足ですドキドキ


本当はランチビール飲みたかったんだけど、この後仕事が・・・汗


とにかく 楽しいドライブでした晴れ


Yさんありがとうラブラブ

また連れて行ってね~~~チョキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はスポーツクラブ

http://www.w-aveda.com/central/

の特別カリキュラム『岩盤ティラピス』を受けました。


『ホットヨガ』

http://shiba.lomo.jp/

はよく聞きますが、『ホットピラティス』はあまり聞かないですよね~~~


しかも岩盤の上でピラティスをするのです。


クローバーピラティスはドイツ人『ジョセフ・ピラティス』がけがをした時のリハビリに考案したものだそうです。


岩盤浴は寝ているだけでも大汗あせるをかくのに、さらにコアな部分を鍛えるピラティスをするのだからさぞ効き目があることでしょう。

と期待して!!!!


インストラクタは自称”ベッカムビックリマーク


40分の指導で約1.5Lの汗が出るそうです。


ひえ~~~~~~パンツまでぐっしょり  大量な汗汗汗あせる


これはビールが旨いぞ~~~ビール


って意味無いじゃんDASH!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すすきの

http://www.susukino.gr.jp/

にあるダイニングレストラン『和顔』

http://www.wagao.hokkaido.walkerplus.com/

へ行きました。


ここは薩摩地鶏が自慢の店メラメラ

薩摩地鶏のたたき(\840)は最高ですアップ


そして、九州産が約8割の本格焼酎を100種類以上も取り揃えている店でもありますお酒


札幌は東京ほど焼酎ブームは来ていませんが、それでも九州産本格焼酎を揃える店は増えています。


ニョッキとエリンギのクリームソ(\850)は絶品ですドキドキ












東京の友人達に食べさせたい!!


クリームソースの中にウニが入っている濃厚なソースにニョッキが絡み合い激旨っですよ~~~チョキ


実は個人的にウニってそんなに好きではありませんが、

積丹

http://www.town.shakotan.hokkaido.jp/

で食べた新鮮『ウニ丼』と、大通にあるイタリアンの老舗『よしの』で食べた『ウニパスタ』、そしてここの『ニョッキとエリンギのクリームソース』は北海道に来てホッペが落ちるぐらい美味しくいただいちゃいましたよ~~~波

ウニってやっぱ美味しいのね~~~ラブラブ



あと、さつま地鶏の石焼き茶めし(\650)が目を引きましたね~~~
少々薄味の上品な味付けでした。

最初はビールを飲んでいたけれど、小樽の飲み屋で気に入った、

『佐多宗次商店』

http://www.satasouji-shouten.co.jp/info/lineup.html

角玉梅酒を見つけそっちに変えた。

いや~~~どれも美味かった~~~キラキラ


ご馳走様でした音譜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

通っているスポーツクラブで先月から”ヒップホップ”

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97

に挑戦し始めた。


リズムの取り方や動きがぎこちなく、なぜかムード歌謡的動きあせる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%89%E6%AD%8C%E8%AC%A1

というか、ドリフ的動き

http://homepage3.nifty.com/uhh96359/

の自分に大笑いにひひ

なぜだか私だけが昭和の動きをしていて非常に面白い!!

やっぱ私って・・・・・・

そしてこりもせず、今日は”サルサダンス”

http://www.angelfire.com/vt/salsadance/dance.html

http://www.unself.jp/j07danc/da0005/da0005.htm

にも挑戦あし


サルサはキューバの踊りで胸のあたりから8の字を描き腰をくねらせスッテップを踏むのが特徴だ。

しかし、スッテップについていくので一杯一杯な私は、またしてもドリフ的踊りになっている。


きゃ~~~~

面白い!!!!


あまりにも無様で滑稽な自分が面白すぎるクラッカー


これもはまりそうな気配ラブラブ


友人のAはサルサにはまり本場キューバに旅たった。(すごいよね~~~ロケット


その少し前にキューバ映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』

http://www.page.sannet.ne.jp/megmeg/viaje96/latino/buena_vista.htm

がヒットした。

映画はもちろん、サントラ盤も最高にいい音譜

大好きだドキドキ


サルサを始めたことをAに伝えなければ・・・・・


少しでも上手くなって一緒に踊りに行きたいな~~~

という目標が密かにある。


でも、今日の私の動きでは・・・・・・・あせる


サルサの音楽は非常にいいラブラブ


久々に『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』のサントラ盤を聞こ~~~っとCD


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yさんが石狩

http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/

の朝市に行き、私の大大大好きドキドキツブ貝を買ってきてくれた!!

それに今シーズンお初キラキラ 道内産トウキビ。

そして、「厚田の店豆腐といえば有名!」とまで言われている手作り出来立て豆腐まで!!!!!

石狩市は札幌市の隣なので、車で30分ぐらいで行けるらしい。

私はまだ行ったことがないので、今度連れて行ってくれる約束をした。

行く時はクーラーボックスを持参した方がいいそうだ!!

楽しみ~~~キラキラ



そして近所の市場で千歳産の瑞々しいトマトをゲット!

本日の晩餐はさらにビールがススムね~~~ビール


おまけにデザートはSさんから『もりもと』

http://www.haskapp.co.jp/index.html

(北海道では有名な菓子店)

『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』リンゴ

というトマトのゼリーをいただいたラブラブ

なんとも不思議な味だはてなマーク

トマト味なんだけどトマトではなくて・・・・!?

でも美味しい音譜


道内産フルコース 

とても贅沢な晩餐です。

ご馳走様でしたキス

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道にもようやく夏日がやって来た!

今日の最高気温29℃晴れ


皆口をそろえて「暑いビックリマーク暑いビックリマーク」と言っている。


東京では序の口なのに・・・・・・


しかし、一般的にエアコンが無いのが当たり前なので、このくらいの気温まで上がると無風の日の室内は蒸すことは確かだ。

でも、私にしてみればこれぐらいなんのそのあせる



北海道には梅雨が無いはずなのに、今年はぐづついた天気が続いた雨

明日からまた崩れると言っている。

温暖化のせいで北海道にもそのうち梅雨が訪れるかも・・・・・



そしてやっとあじさいが咲き始めた。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【あじさいの花言葉】メモ

日本でのあじさいの花言葉は、「移り気」。あじさいの花が、緑、白、青、赤紫…と、開花するにつれて色変わりすることから、移り気な花とされたそうだ。

フランスの花言葉では、「忍耐強い愛情」「元気な女性」ラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。