テーマ:

今月はとても清く正しく美しい???月でした。

仕事にも真面目に取り組み(って当たり前だろ~~~!!!)ました。

成績は今一ですが・・・あせる


しかし

明日から待望の

ゴールデンウィーク音譜

http://gogen-allguide.com/ko/goldenweek.html


遊ぶぞ~~~~観覧車

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きゃ~~~~~

やったね~~~~~~

おめでと~~~~~~~クラッカー


友人の処女作が本日発売されました祝日

秋田書店発行

http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

「エレガンスイヴ」

457

わくわく

ドキドキドキドキ


きゃ~~~

すごい!!!!!!!

巻頭カラーの50ページといきなりの好スタートキラキラ


才女の彼女だが、ここでさらに新居地を切り開いたのです。


漫画家ではなく、原作者の方です。


『V.I.P アテンダー』黒澤明世  

原作/泉なみきこれが友人の作家名です!!

458

さすが~

専門用語(解説付き)が飛びかう内容は、その職に対しての豊富な知識が伺われました。そして、おっちょこちょいな主人公の庶民的なキャラクターが親近感をわかせ、温かみのある作品ですよ~~~



シャープさと穏やかさとバランスのいい内容に、改めて彼女の才能を見ちゃったな~~~~




素晴らしい~~~

拍手喝采ですわ!!!!!!


ブラボ~~~~音譜


きっと出来上がるまで大変だったことでしょう。

あっ 連載だから終わってないか~~~

今も大変なのかな???


とりあえず

ご苦労様  

そしておめでとうブーケ1


次号も楽しみしてるよ~~~!!


是非みなさんも読んでみて下さいませ~~~~

そして応援して下さいませ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日オンエア- TBSの

http://www.tbs.co.jp/

『世界バリバリ★バリュー』

http://mbs.jp/baribari/

は中東、アラブ首長国(UAE)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/uae/index.html

に7つある首長国のひとつ

“ドバイ”

http://www.dxb123.com/
456

ドバイは石油で得た莫大な資金をもとに、一大リゾート化を進めている超セレブな国なのだ~


国民の約8割が外国人というこの国に、私の義理の兄が転勤で住んでいるキラキラ

もうかれこれ3年は過ぎた。


驚かされるのは、そのスケールの大きさ、そして税金が無いということ(*公共料金とホテル代はかかるそうです)。


世界一の高層ホテル、月からも見えるという世界一大きい別荘地“ザ・パーム”(ベッカムが購入)、「世界一」が目白押しの国だ!


お兄さん 元気かな~~~ぁ???

どんなセレブ~な生活を送っているのだろうか???


行ってみたいな~~~飛行機




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイ土産にもらったグリコ

http://www.thaiglico.com

プリッツキラキラ

パッケージには『タイ風ピリ辛サラダ ラーブ

となぜか日本語で書かれている。

パッケージの両脇にはタイhttp://www.thailandtravel.or.jp/

の観光スッポットやムエタイ

http://www.thailandtravel.or.jp/muaythai/index.html

の画像などが載っている。

オモシロビックリマーク

p

ヤバ!!!!

これは美味いドキドキ

ピリ辛にちょっと酸味が加わった癖になる味虹

ビールに合うわ~~~ビール


あまりにも気に入ったので、日本の『江崎グリコ』さん

http://www.glico.co.jp/

にメールしました。


「日本でも発売してください!」とね旗


タイに行かれる方、是非買ってみて下さい。


あ~~あ もう少し食べたかったな~~~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌大通り公園

http://www.sapporobb.com/viewpoint/index.html

に聳え立つテレビ塔

http://www.tv-tower.co.jp/

453

その脇に建つのは昭和33年に建設された゛札幌市民会館”

http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bssbk/bunrec/sisetu/sa01/sa010046/index.html

452

なんとも私の大好きな昭和のニオイを醸し出している造りですドキドキ
454

タイル一つにしても、手すり一つにしても哀愁があるじゃないですかラブラブ


なんと言っても私の一番のお気に入りは、

館内入口近くにある売店キラキラ

451

ちょ~ラブリー星



しかし


この市民会館、老朽化のためか、来年の3月で閉鎖が決定。

なんとも淋しいじゃございませんか。

また一つ昭和の背景が消えていくあせる


そういえば 東京の地元

中野公会堂や杉並公会堂が建て直しになった時も淋しかったな~~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の最高気温14℃!

暖かい★

これくらいで暖かいと思ってしまうのにゃ~


北海道もようやく暖かくなってきたのかにゃ~

でも明日はまた冷え込むもよう。

448

桜のつぼみはまだ固い。

待ち遠しいにょ~
449

でも 川向こうの山々の雪は溶けはじめている。


450

歩道の花壇のチュ-リップも芽が出始めた。


春は もう少し もう少しだよ~~~と言ってるのにゃ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

読書家のMリンから薦められ

新潮社『博士の愛した数式』

http://www.webdokusho.com/shinkan/0310/t_1.htm

博士の愛した

を読みました。


映画にもなったこの作品(見ていませんが)

http://www.hakase-movie.com/

主演の寺尾聰 深津絵里は原作にピッタリの輩配役だと思いました。

きっと役柄は難しく大変だったろうな~~~




言葉一つひとつが大切に描かれたこの作品は、人間の血が通い、温もりを感じさせてくれました。

そしてそれは私を素直にさせてくれる力があり、余計なものを殺ぎ落としてくれるかのようでもありました。


この本を読むにつれ ニュートラルになっていく自分がとても心地良く、読み終えた今もそれは持続しています。


映画や本、絵画や演劇などなど、人間の創りあげた作品には血が通っていると思っています。

それを感じれるか感じれないかは作品しだいかも知れませんが、それを感じれる自分が一番重要なのだと痛感しました。


旗::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の愛すべき

M子 T子 は 今暗いトンネルの中から手探りで出口を探しあてました。

その出口が正しいかどうかその答えは進んでみなくてはわかりません。

しかし、前進しなければ暗いトンネルの中にいるしかないのです。


私には助けられるすべもなく 力も無く・・・・・・・



そんな最中『博士の愛した数式』を読み、教えられたことがあります。


主人公の家政婦が80分しか記憶のもたぬ博士に対し

自分のできることを精一杯する姿に共感したのです。

博士の記憶を治すことも、その悲しみを癒すこともできるわけではありません。

しかし、そのことを受け止める強さが必要なのだと教えられたのです。

そして、それは無償の愛でもありました。


今私にできること・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私自身のもっと強くならないと。

彼女たちの力になれるようにと思うのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今や北海道の新名物となったスープカレー。

札幌市内では激戦している。


そんな中、インパクトのある店主とアイデア溢れるメニューでTVにも何度かお目見えしたお客様でもあるスープカレー屋さんでご馳走になってきました。


期間限定 YOSAKOI風 夜桜うどん桜

よさこいうどん

スパイシーな中にも和風出汁の効いたスープにうどんが絡まり美味かった~音譜

ごっちゃんですキラキラ


最近スープカレーは東京にも飛び火しているようだ。

事実 札幌から東京に出店している店が増えている。


単なるブームで終わって欲しくない。


スープカレーとカレーライスは別物と思ってくれた方がいいのだろう。


スープカレーは一度食べたら病みつきになる。

しかし、カレーライスも別で食べたくなる。


やはり別物だ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は少し風があるものの穏やかに晴れ、気温も12℃まで上がる気持ちの良い日だった。


近所をお散歩走る人


川

雪解けで川の水は増加していた。


『雪が溶けて川になあって 流れていきます

 もうすぐ 春ですねえ~音譜

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/haruichiban.html

この歌がピッタリな風景です。
ゴルフ

河原でゴルフの練習をしている人や


バーベQ

早々とバーベQをしている人たちもいた。


まだまだ寒いが 春は近くまで来ている。


東京の桜はとうに散ってしまったが、北海道はこれから。

あと半月もすれば 満開の桜が楽しめるのだ。

待ち遠しいけど 楽しみ~~~キラキラ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日a.m8:00~ブックカフェ=

ツタヤhttp://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

&スタバhttp://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm

がオープンキラキラ
スタバ
道内最大級だけあって広~い!
ツタヤ

店内いたるところにソファーがあり、スタバのコーヒーを飲みながら本を読をよんだりCDを聞いたりできるヘッドフォン

すげ~~~ビックリマーク


帰り際Cちゃんに会った。

Cちゃんは出ようとした出口で盗難用ブザーが鳴ってしまっていた。

キャハハハ ご愁傷様でしたドクロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。