テーマ:

昨日は急に知り合いから「ストーンズのチケットあるんだけど行かない?」と誘いがあり、「行く!」と即決。


ということで、初札幌ドーム

http://www.sapporo-dome.co.jp/

ローリングストーンズ★

http://rs.msn.co.jp/

のコンサートに行ってきました。

423

ストーンズのファンではないけれど、ビートルズと同じくらい

http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/

子供のころから聞きいているため親しみがあるんです。


しかも平均年齢60才を過ぎたメンバーが今後日本に何回訪れられるのか???って希少価値もあるでしょ!

そんなこんなで ワクワクしながら行って来ました。


前座の演奏が終わってもなかなか本人達は現れません。
420

3万人の観客が今か今かと待ちわびています。


今回ステージの両脇に設けられた“ゴールデンサークル席”はナナナント

¥55,000爆弾

さすが外タレ しかもストーンズ様レベルになると違うな~~~


私は¥15,000のA席 2階なのか3階なのかわからないが、ステージははるか彼方。

でも液晶ビジョンがあるから大丈夫!


焦らしに焦らされ・・・・・・・・


現れた~~~~~~~~


ギャ~~~~~~~~

422

なまら(北海道弁で凄く)カカカカッコイイ~~~~~~~ドキドキ


まるで映画を観ているようキラキラ


オオラが違う~~~~~~


惚れてしまいそ~~~~~恋の矢



私は2時間近くのライブ中ずっとノリノリで踊りまくりました走る人
421

いや~~~~

チケットをくれたHさんに感謝ビックリマーク


ストーンズ最高音譜


しかし、コンサート中 写メ撮ってる人多かったな~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みでTファミリーが東京からツアーで遊びに来ていた。


今日は帰る日。


仕事を終え、新千歳空港

http://www.new-chitose-airport.jp/

まで見送りに。


418

空港内にある“ラーメン道場”へ。


函館の有名店“あじさい”

http://www.ajisai.tv/pc/index.html

で一押しの塩ラーメーンを食べた。417


あっさりした塩ラーメンは美味かった

416

な~んて、またしてもいつものごとく話に夢中になって味を良く覚えていない・・・

スミマセン・・・・・・


短い時間だけど会えてよかった~~~


419

空港の出発口で別れた。


今月は何人の人を見送っただろう・・・


ホント別れは切ないね~~~~

夏 東京に行くまでの辛抱じゃ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の飲み会は大人数。

そのおかげか???

なんと店主から瓶入り焼酎のサービスがあった。

412

すげ~~~

413

料理もなかなかゴージャスだった。

しかし、いつもながらしゃべるのに夢中で、食べる時間が・・・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲良しのTちゃんは大阪へ。

私と同じ出身のkさんは神奈川へ。

そしてMちゃんは東京へ。

皆 この春北海道を発つ。

411

去年のちょうど今ごろ 涙涙で別れを告げた私が、今度は見送る側になった。


別れは辛いもの


でも 別れを悲しむより 出会ったことに感謝したい。


短い間でしたが本当にありがとう


また会える日を楽しみにしているよ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

原田雅彦選手http://www.snowbrand.co.jp/jump/profile/prfl_p_harada.html

最後の試合『第7回伊藤杯 シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会』

http://web.city.sapporo.jp/nordic/skijump.html

観に行きたかった~~~~

409

べつにファンではないが、せっかく札幌に住み、身近にジャンプ競技場があるのだから行かない手はないということだ。



原田はこの日、28年間の選手生命にピリオドを打った。


「山あり谷ありのジャンプ人生だった」と語った原田だが、彼のおかげでジャンプに親しみを覚えたのは確かである。


本当にお疲れ様でした。


410

原田選手とともに引退する宮平秀冶と握手をかわしている。


春の選抜高校野球、プロ野球も開幕し、さらにスポーツに熱くなりそうだ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

原田雅彦選手

http://www.snowbrand.co.jp/jump/profile/prfl_p_harada.html

402

現役最後のジャンプをこの目で見ようと

『第30回伊藤杯宮の森ナイタージャンプ大会』

http://web.city.sapporo.jp/nordic/skijump.html

にやって来ました。

403

同じ思いの人が多いのでしょう。

ナイターにも関わらずたくさんの人が観に来ていました。


406

報道人もかなり来ていました。

スカウトされたらどうしよ~と心配しまがら開始を待ちました。


開始時間は6時から、でもなかなか始まりません。


次第に雪の量が増えてきます。


とても寒く 足の指がかじかみはじめました。

ここは屋内の暖を取る場所はありません。


そんな中 学生達がすぐ横でジャンプの練習に励んでいました。
407

暗くてすみません。

わかりますか???

人間を持ち上げているのではなく、ジャンプした人を支えている姿です。

こんな風に練習するんだな~ってよくわかりました。


そうして これから飛ぶ学生達が横切っていきました。

思わず 「頑張ってね!」と声をかけちゃいました
408

私の声かけに笑顔を返してくれたシャイな少年です。

きゃわいい~

待てど暮らせど ジャンプは始まりません。

ここは大倉山ジャンプ場

http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/

と違って、屋内がないため、外で待つしかないのです。

寒さとの戦いです。

雪はますます激しく降ってきました


待つこと一時間半。

場内アナウンスで愕然としました。

中止です

あ~あついていません。


以前ジャンプを観に来た時も悪天候で中止になったし・・・

http://ameblo.jp/l-e/entry-10008740023.html

明日はまたしても飲み会で観に来れないし・・・


明日の『第7回伊藤杯 シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会』

http://web.city.sapporo.jp/nordic/skijump.html

が本当のラストなんです。


原田選手に会えないのか・・・・・

とても残念で悔やまれます


明日 頑張って下さいね~

心から応援しています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末 妹家族が東京からやってきた。


そのあたりから

鼻水ダラ~ン くっしゃみがハックシュ~ン


この症状は風邪ではない。


帰って数日がたつが、東京から花粉を持ってきたか???




いやもしかして・・・・・・・・・


北海道特有の 

白樺花粉か????????

http://www.iwan.jp/pollen.htm 385

(注:『冬ソナ』http://pfs.jp/ のロケ地ではありません。)

北海道には杉が無い変わりに白樺花粉というのがあるとこの前聞いたばかりだ。


ガガガ~ン


せっかく東京で杉花粉からまぬがれたと思ったのに・・・・・・






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に仕事で小樽へ


仕事で訪れた店は2月にオープンしたばかりで、美味しい小樽ビールhttp://www.otarubeer.com/home_j/

を飲ませてくれるバー


お気に入りのピルスナ-をいただいちゃいました。

400

つまみは近所の居酒屋さんお手製の“タコの燻製”美味

あまりの美味さに商品化されるとか。


調子に乗ってビールの後に“角玉梅酒”の炭酸割をいただいちゃいました

401

鹿児島県頴娃町の佐多宗ニ商店

http://www.syusendo-horiichi.co.jp/sata/sata2.htm

で作られたこの梅酒は、芋焼酎「晴耕雨読」の蔵が造るこだわりの酒。

少量生産の限定品

いや~美味かった


というか仕事で飲めちゃうなんて役特ですわ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワールド・ベースボール・クラッシック

http://www.npb.or.jp/

http://www.major.jp/wbc/

優勝おめでとう

399

優勝が決って急いで札幌駅へ


398

いました いました    


号外


396

朝日に毎日 読売新聞と三社ゲット

397

地元uhbも生中継に来てました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。