テーマ:

今年の私のテーマが決りました


『ゆるゆるで行きましょう

会社の上司Oさんに教わった お気に入りの言葉です★


(普段からゆるゆるですが・・・)


みなさん頑張りすぎないで~

肩の力を抜いて~~~


『ラジオ JO JO体操で』

http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html

カラダも頭も

スッキリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大通りでは、2月6日(月)~2月12日(日)開催される

“さっぽろ雪まつり”

http://www.snowfes.com/

の準備が着々と進んでいた。


280

寒い外での作業は大変だ~

ご苦労様です★

279

『ナルニア国物語』

http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

の作成現場★

278

この顔は『宮里 藍』ちゃんではないか~

http://www.ai-miyazato54.com/

巨大な藍ちゃん

281

いや~間近で見る雪像は大迫力


今から楽しみで~す





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はイケ面Mさん宅で新年会


そして北海道は厚岸市(太平洋沿いで釧路市のお隣)出身のこれまたイケ面Nさんが旬の“牡蠣”を差し入れしてくれた。

272

デカイ

273

Mさんはちょ~マメ男

ご飯もlお釜で炊いていた

274 275

鍋の出汁も昆布と鰹節で取るというこだわりよう

ステキ


276

生食用の牡蠣をしゃぶしゃぶして食べるのだ~


うううまい


仕上げはお釜で炊いたご飯で“オジヤ”

なんと贅沢な


277

Mさんがわざわざ札幌中央市場で白子を買ってきてくれた。

ポン酢で食べる“たちポン”は白子のまろやかな甘みとポン酢の酸味が合い間ってちょ~うまい


美味しく楽しい新年会でした



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3日間

アイスキャンドル冬物語

http://www5.ocn.ne.jp/~peko0609/pokopoko/peko.htm

が始まりました。

270

駅前の通りを彩る“アイスキャンドル”はとても素敵です

氷を通して灯る火はほっこりしていて温かみさえ感じられます。

271

あまり雪ないじゃない・・・って

駅前通りはロードヒーティングが入っているため、雪はあまりありません。


しかし、一歩入ると大変なことになっていますよ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯 無事見つかりました~


朝 警察から電話が入り、すぐ取りに行きました。

265

ほとんど諦めていたんです。

持田さんという女性の方が拾って届けてくれたそうです。

でも、その方の連絡先はわからず・・・

本とお礼がしたい心境です。



この場を借りて


「持田さん ありがとうございました。」


私のカワイイ カワイイ

携帯ちゃん 267

ラブリ~


というか~

携帯が無くなって凹むってことじたい情けないな~

そんなに執着したくないのに・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変です!!!!!!!!


大変です!!!!!

携帯を無くしてしまいました


あ~あ


2年前ぐらいにも一度無くしたことがあるんです

その後すぐ買い換えたにもかかわれず、洗濯物と一緒に洗ってしまいお釈迦にしてしまい・・・

そして今ままでどうにか仕事や友人の電話番号やアドレスを入手したのに・・・・・・・・・・・・


アホだ~

ドジだ~

マヌケだ~~~~~~


あ~あ情けない


データ-保存してないし・・・・・・・


前になくした時保存しておこうと心に決めていたのに・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の のどにタコが住み着いてそろそろ2年になる。


そのタコが最近やけに気になる。


以前「タバコを辞めるか、しゃべるのを抑えなさい。」と医者から言われた。


どちらも抑えられていない。


一度“禁煙”を試みたが・・・・・


タバコを1ミリまで落とした。

が、かえって本数が増え、吸い込みが深くなる。

ここんとこまた7ミリに戻したのがいけなかったのか???



なので、『NEO CEDAR』というセキやタンをきると言われている医薬品だが、形はタバコといっしょで火を点け煙をはくものを買った。

263

前にも何度か買ったことがある。


でも美味しくはない。


これでごまかすのだ


禁煙すれば一番いいのはわかっているけど・・・



やっぱ“ニコレット”

http://www.nicorette-j.com/

かな???

264

あ~あ

禁煙成功した方 秘訣を教えて下さい~~~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年か前にベストセラーになった

『話を聞かない男 地図の読めない女』

262

私は典型的な『地図の読めない女!』


或る日ふと読んでみた。



こここれは・・・・


この本を読むと男の脳・女の脳の違いがよくわかり、より男の人を理解できる!


違うということがわかることによって男の人を許せる!


そして男の人をより愛せる


自分がもっと大らかになれる!


もともとユルユルな私ですが、さらにユルユルになったかも・・・


~こんな方にオススメです

・彼or彼女とケンカ中の方!

・異性の上司や同僚・部下が理解できない方!

・自分がよくわからないかた!

などなど・・・

男脳・女脳診断

(あなたの脳はどっち???)

http://www.chaoo.net/sindan/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道に来て初めての冬

本当に寒い


我が家の1Fは駐車場。その上の2Fに住んでいて 

しかも、フローリングにせんべい布団は底冷えがする~~~~

絨毯でもひけばいいんだけど・・・


そんな寒さには


布団乾燥機

(ドラえもん風に!

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

261

259

布団に入る15分~20分ぐらい前にタイマーセット

この時期布団干しも出来ないので『布団乾燥機』が大活躍

260

ほっこり ほわほわ 

湿気も取れ 暖かく よく眠れま~す

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。