テーマ:

『ハリーポッター

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/main/homepage/home.html

炎のゴブレット』

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/

204



203

を見てきました。


出演者それぞれの成長が眩しかったな~★

ハリーがだんだんたくましくなってきましたね~


そして、やっぱり映像に迫力があります。

TVで見るより映画館の方が見ごたえありです!!


ハリーポッターファンではありませんが、なぜだか全て映画館で見ています。


早く続きが見たいよ~~~~~

と思いました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は忘年会★

そんな最中

東京の友達からの宴会写メが届いた

見た瞬間

大粒の涙が次から次へと溢れてきた


去年まで私もその中にいたのに・・・・・


思わず電話をしてしまった

声にならない声で「会いたいよ~ 帰りたいよ~」

そんな私をみんなは面白がっている

友人たちが代わる代わる声えをかける

でもその声がとても遠く感じた・・・・・


札幌駅近くで号泣してしまった (--;) 

ハズカシイ・・・


冬は帰らないので余計会いたさが増してます

みんな

愛してるよ~~~~★


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の雪はすごい!


しかしその中で働く人はもっとすごい!

199

工事現場の人たちや

ガードマンさん

200

新聞配達人や郵便屋さん

みなさん本とご苦労様です。

北海道の冬、外の仕事はしんどいね~


“松山千春”

http://columbia.jp/~chiharu/

『大空と大地の中で』

http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe31.htm

が流れてきそうです♪


私もがんばろう!!!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私が札幌に来て一番の大雪★です。


そんな日は


“中国茶”を飲んでほっこり(^^)しましょ!


ここは大好きな中国茶カフェ

『香露茶館』

http://www.kourochakan.com/

http://www.kourochakan.hokkaido.walkerplus.com/


201

美味しいプア-ル茶とおしゃべりで心もカラダもポッカポカ♪

198

温まったところでもう一仕事ガンバンベ~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達のお○ちゃんちの愛犬

“チョコ”ちゃん

197 195

1歳半の血統賞犬★

194

毛の艶といい上品な顔立ちといいもうしぶんありません。

193

(目から光線が出そう★)

とってもキュートな“チョコ”ちゃん

只今婿募集中だそうです★

196

(注:飼い主は浪花の亀梨和也★)

http://usj.to/kat-tun/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪深くなった昨今

汽車(こっちは電車と言わず汽車と言う。しかも懐かしい汽笛が・・・)を待つプラットホームは寒い!

187

しかし、そこはさすが北海道!
189

一部風除けの窓?!のようなものが・・・

そしてこの時期ならでは

ホーム内にも風除けの扉が付けられる。

188

季節限定どこでもドア出現★




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方から降りだした雪は瞬く間に周りの景色を変えた!  

そして大雪に★  

そんな中オープンしたばかりの

スーパー銭湯『花ゆづき』 

http://www.hepco.co.jp/press/h17/1202.html

に行くことになった。

gaikan

家から徒歩20分はあろう道のりは雪のため30分は要した。 

途中足を取られ転倒しそうにもなった。 

184

ナンでこんな時に銭湯??? 

いやこんな時だからこそ行くのだ! 

183

山奥からはるばるやってきたかのように

服は雪まみれ!

やっと辿り着いた~

(普通はよっぽどの近所か車じゃないといかないだろうな・・・。)


目的は・・・

初体験雪の中の露天風呂★

(雪を見ながらはあったけど、雪が降ってる中は初めてです。)

山奥の天然温泉につかるサルの気持ちが解るようです!


極楽でした(^^)v

186

(イメージ画像)


帰宅時は雪もやみ、行きに比べ家路が近く感じました。

185

街路樹が・・・

スキー場のようでしょ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

文字どおり

ホワイト クリスマス★

になった聖夜

大通り公園

http://www.sweb.co.jp/kanko/white/

はおおにぎわいでした(^^)

179

寒さも忘れ、わざわざ点灯する時間に合わせ来ました。

なんて美しいんでしょ!!

178

そして帰りには2週間ほど前から予約していた

小樽の『ルタオ』

http://www.letao.jp/

あの有名な『ドゥーブル フロマージュ』のクリスマスケーキ

『クリスマス ドゥーブル』

180

を大丸デパートで受け取って帰りました。

デパートでケーキを予約するなんて生まれて初めての経験です!!

なんとも贅沢★

北海道に居る間は、ご当地の有名店クリスマスケーキを食べるぞ!!!!!


そしてお決まりのケンタッキー

http://www.kfc.co.jp/

のチキンと手作りのパイシーチュ-

食卓は華やか◆◆◆


いや~

『ドゥーブル フロマージュ』

181

ヤバイ!!!!!!

美味い★美味すぎる★

2層に重なった濃厚なベイクドチーズとふんわりマスカルポーネのムースが口の中でとろける~


来年は

『ROYCE'』

http://www.e-royce.com/index.jsp

『生チョコケーキ』を狙ってます(^^)V

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は東京から仕事で来たO氏と

“すすきの”

http://www.susukino-web.com/

で飲みました♪

176

海鮮丼

やっぱ美味いな~


ハッキリ言って

北海道の人間がよく蟹やウニ・イクラを食べてると思ったら大間違い!

みな勘違いしてるんだよね~

だってこっちきてから実はまだ一度も食べてないんです(--;)



あの北海道が生んだ大スター

大泉洋

http://www.htb.co.jp/personality/ooizumi.html

も同じようなこと言ってましたよ~


ooizumi


北海道だからといってけして安い物ではないので、食卓には上らないのです。

まっ、身内が漁師、市場関係者、飲食業者などだったら話は別かな?!

そして、北海道は広い!地域によっても違うかも・・・


そして終電まで飲みました。


もう電車も無くなるというのに、“すすきの”はおおにぎわいです 。


新宿の歌舞伎町を思い出しました★

http://www.kabukicho.or.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた仕事で小樽にやって来ました。


小樽市は札幌市より雪深かった~

そして坂の多い町なのです・・・

171

ひぇ~~~~~

滑り止めの砂もまかれていない坂を登るのは驚異です(x x;)

怖いよ~~~~~~

“お母さんがノーブらで外に出るより怖いよ~~~~”

172

足元ばかりに気を取られてはいけません。

いつ、なんどき屋根の雪やツララが落ちてくることか・・・

死者が出ると聞きます。

怖いよ~~~~

保険に入っておけばよかった~~~~

173

小樽の人々には脱帽です。

こんな坂や

174

あんな坂で生活しているんだもん。

これからもっとすごくなるのに・・・

そして私はペンギンのように歩くのでした。

遅っ!

それでも滑ります。


そんなこんなで遭難からまぬがれ

生還しました。

正直小樽はつらいです(--;)


しかし

あの『大仁多厚』

http://www.onita.co.jp/

http://blogs.yahoo.co.jp/oreha_onitada

参院議員(47)に出くわしました。
175

(奥が大仁多厚 手前はカメラマン)

アホな私はすれ違った瞬間

「なんか見た顔だな~」と思い 普通に挨拶をしました。

向こうも自然に挨拶を返してくれました。

しか~し、よくよく考えてみたら『大仁多厚』じゃん・・・

テレビで見るより細くてスタイルもよい  いい男でした★

『ファイヤァ~』

って言っとけばよかたなぁ~~~


東京に住んでた時より北海道の方が芸能人によく会います

不思議だ???

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。