テーマ:

今年4月引っ越しと同時にアウトレットショップで新品3人掛けソファーを購入!

激安!特価の¥9、800!ポッキリ♪


しかし・・・

安い=合皮

そのため冬は冷たく夏は汗ばむという難点が・・・


そこで、フリースの激安生地1,5m×1,5m×2を買いソファーカバーを制作!

キュートなアヒリルちゃんのワッペンなんかもつけちゃって★


Look Look  

見て下さい~ ^^


ビフォー

129

アフター

128

きゃ~

上出来 上出来♪

「よは満足じゃ~★」

(Nさん見てる~???

T子見てる~???)


次はソファーに見合ったクッションを作るかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあのワハハ本舗のピン芸人

『猫ひろし』

http://blog.livedoor.jp/neko_hiroshi/

126

の無料ライブを見るために、朝からパルコに並んだ。

先着100名★

125

危なかった~

ラスト1名様だった!

ついているな~(^^)V


仕事を終え、夜7:00~の生ライブに向った


カメラ撮影は出来なかったので、画像をお見せできないのが残念・・・


30分間の中に『ラセラ~ラセラ~♪』『猫ひろし♪』を何度連発しただろう???


そして最高だったのが、付き人の

『ジジブー』

127

ご存知かな???


彼も芸を披露したのだ!!

(この前『銭形金太郎』

http://www.tv-asahi.co.jp/zeni/

で「付き人貧乏」で出ていた人です。)


いあや~49才のオヤジはカラダを張ってガンバっていた。


最後に猫ひろし&ジジブーのコンビで漫談★


『アンコール アンコール』と自分たちで何度も出ては消え・・・


汗まみれになって頑張っている彼らの姿に感動してしまった。


ガンバレ 猫ひろし!

ガンバレ ジジブー!

彼らにエールを送ります★

ほんと最高でしたわ~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ジョゼと虎と魚たち』

124

http://jozeetora.com/index_f.html

妻夫木聡・池脇千鶴・主演

犬童一心監督作品


見た後2.3日胸が痛かったです。

今も思い出すと・・・





犬童監督と渡辺あやのコンビ第二弾

「メゾン・ド・ヒミコ」

123

http://himiko-movie.com/

終わらないうちに見に行きたいと思っていま~す!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月から始まった『第25回さっぽろホワイトイルミネーション』http://www.sweb.co.jp/kanko/white/

は来年の1月4日まで開催される。

122

そして11/19~12/11まで開催『ミュンヘン クリスマス市』を見に行ってきました。

そこにはなんと!サンタクロースが・・・

117

ちょっとやせっぽちのサンタです!

118 120

丸焼きチキンやオーナメントなどなど直売は大賑わい★

121

ホワイトツリーがまばゆいばかりに輝いていました★

(暗いけど、まだ4時だいです。)

明日からまた雪の予報。

雪景色はさらにキレイなんだろうな~

また来よう(^^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1974年日活映画『あばよダチ公』http://memorial1989.web.infoseek.co.jp/abayo.html

を見た。

116

“松田優作”

http://www.yusaku-matsuda.com/

初主演のこの映画は

内容というよりも昭和の匂いがなんともタマラン。

しかも、『太陽に吠えろ』http://www.din.or.jp/~tapon/taiyo.html

時代の長さん(下川辰平)も出演。

濃~い出演者の白熱した演技、そして独得な音楽に引き込まれてイクイク

「やっぱ映画っていいですね~(^^)v」

昭和好き♪な私はさらにディープなものを探し求めていきますよ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も仕事で小樽に来た

粉雪まい散る中小樽の海は荒れている

気温2℃

札幌より寒い~~~~

114

そんな寒さをもろともせず、サーファーが荒波を楽しんでいる

(残念ながら画像にはサーファーは載っていません。)

見ているだけで寒そ~~~~~~


丸井今井跡地に『NEO』が今月18日にオープンした。

115

暗かった商店街に活気が戻ってきている


この時期観光客の姿もほとんど無い

静かな小樽だ~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ALWAYS三丁目の夕日』

http://www.always3.jp/index02.html

を見ました。

112

期待していなかったので、予想外に面白かったな~

小道具、セットそしてCGを使い昭和30年代を再現!!

本とタイムスリップしてしまいました。


物語は、東京タワーが作られている最中の庶民の生活をクローズアップ!

昭和30、40年代をこよなく愛する私にとってその生活は今より豊かに思えました。

113

この中に入って行きたい(生きたい?)~~~~~~~~

ドラえもん出てきて~~~~~~~~~~


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日東京国際マラソンで

優勝★復活Vを遂げた

高橋尚子選手

http://www.taito.co.jp/d3/cp/marathon/

111

またまた感動を与えてくれた♪

いや~Qちゃんはすごい!


2年前私はQちゃんを応援しに国立競技場にいた。

112

(2003年東京国際マラソン、国立競技場入口付近。自分で写した写真です★)

あの屈辱のレースを間近に見ている。

あの時のレースだって2位という素晴らしい成績だったにも関わらずバッシングを浴びせられた。

女王は1位でなければ認められないのか???


しかし、Qちゃんは見事復活を遂げた。


Qちゃんおめでとう (^^)V



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もミゾレ交じりの寒い一日でした。

街のあちこちに雪の滑り止め?凍結止め?の砂が準備され始めました。

104

ホームセンターでは雪除機や雪かき用の特大スッコプも売り始めています。

106

東京では見ることの出来ない代物ばかりです!

107

やっぱり今年は薪ストーブブームか~

ちょっと憧れちゃいます★

1005

T子に餞別でショートスキーをもらったので、それに合う靴を探しに来ました。

なかなか種類は豊富!

でも上野の“ロンドンスポーツ”のように激安商品はないな~~~~~~

結局買わずに帰りました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。