テーマ:

東京から友人oさんが来たので、札幌を案内!


まずは市場へ・・・

最近の干物って電動式で干すんだ~

「いつもより多く回ってます★」


カニの王様★


タラバじゃ~~~~~~~

得意の試食で大満足(^^)V

ごちそう様★


すすきのに巨大観覧車現れる!!!


ついにすすきのにも・・・

どこでも観覧車じゃの~~~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

取材で吉本の芸人『モリマン』さん

http://www.yoshimoto.co.jp/sapporo/profile/moriman.html

にお会いしちゃいました★


ホルスタイン・モリ男さんが経営する犬のグッズのお店

『MOBBY』

http://www.mobby.jp/

での取材。

楽しくなっちゃうお店です♪


『モリマン』さんはとても気さくで礼儀正人でした。

大好きになっちゃいました★


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月26日

プロ野球は『ロッテ』が優勝したが、

甲子園に続き国体でも

『駒大苫小牧』が制覇!!

またもや札幌駅では号外が配られた!!!!


やっぱ強い!!

甲子園からの連続優勝は松坂大輔投手(西武)がいた98年の横浜以来なんだって。

彼らの勝利は本物だ♪

おめでとう(^^)V

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた仕事で小樽に来た。

小樽の海 寒そう~~~~~~


でも、汽車の中はもう暖房が入っていた!!!!!


10月23日 115年の歴史が閉じられた。

閉店後の『丸井今井』小樽店の姿はなんとも寂しい~~~~~~~~~


商店街も寂しそう~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カメラマンさんと打ち合わせのためミスド(ミスタードーナッツ)

http://www.misterdonut.jp/ に入った。

コーヒーだけを注文したんだけど、

なんと本日新発売、期間限定商品『じゃがまるこ』を2コ(はちみつ&アーモンドチョコ)試食にいただいちゃいました。

ラッキ~(^^)V


うまっ!!!!!!

ドーナッツ生地にジャガイモの衣を付けて揚げたんだってさ~

いや~オススメですわ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は冷え込んだ~

本日の最高気温9℃

しかし冷たい風がふき体感温度はもっと低いはず・・・


朝取材に伺ったお店はなんとストーブを点けていた~


札幌ではちょ~有名なカフェ★


入り口にはブドウのつるがふさふさと。


古屋をカフェにした素敵なお店★


なんとも私好みの店だこと・・・

店内のすべてのものがラブリ~♪

店主の趣味の良さが光る◆

コーヒーもちょー美味しいし最高ですわ(^^)

店員さんもかわいい素敵なかたでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

取材で『あぐら家具』にやって来ました。

http://www.agra.co.jp/


ここの空間はとても素敵です。

その中に展示されているオリジナル家具たちのなんとキュートなこと。

デザイナーさんもスタッフさんもとても素敵な人でした。

とても幸せな商品たちです。


いずれ個人的に購入したいな~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道に来て新たな仕事を始めた。

1ヶ月半が過ぎた


小樽担当になってまだ成果を上げていない。


今日は何としても一件取りたい★


商科大通りを過ぎるとそこは魔の

『地獄坂』


(画像ではそれほどの斜面に見えませんね~)

いや~この長い長い心臓破りの坂道を毎日通学している小樽商科大・高校のみなさん

あなたたちはえらい!!!!!!

私はそんな学生さんの姿を見て励まされました。


(小樽商科大)

頑張るぞ~~~~(^^)V

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。