去年に引き続き!

 

小笠原諸島ツアーからバトンタッチで沖縄は宮古島!

 

やっぱり地形、洞窟好きにはたまらないでしょう・・

 

船はもちろん貸切!

 

海況が許す限り何処でも行ってやれ!

 

ということでここは外せないってとこは全て制覇!

 

通り池だけはごめんなさーい(笑

 

好き、嫌いがありますので・・

 

まあ後はは画像と動画見てください

 

来年は嫌でも通り池行きますから(笑

 

今回ご参加の皆様お疲れ様、そしてNさん50本おめでとー!Tさん700本おめでとー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月3-7日 沖縄県宮古島 水温25度
魔王の宮殿/通り池/マリンレイク/ミニグロット/中の島ホール/L字アーチ/クロスホール/東のドロップ/アントニオガウディ他 透視度15m-20m

さて行ってきました地形と洞窟、秋の宮古島!2年ぶりの宮古島でしたね。生憎くもりがちで北風強風と・・陸上はかなり寒かったんですが最終日は最後に晴れましたが風強いわー(^o^;)北東、北うねりだった為にメインの下地島がポイントにより大変でしたがとりあえず有名どころ押さえて潜れて良かったー・・。徹底的に洞窟洞窟洞窟と・・・。光と闇のコントラストは本当に抜群!世界に誇る洞窟スポット宮古島ツアーでした!そうそうマンタ、イソマグロ、ウミガメいっぱいでしたよ。今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい

名古屋三重近郊ダイビング専門店 エルダイブスタッフの気ままな海ブログ名古屋三重近郊ダイビング専門店 エルダイブスタッフの気ままな海ブログ名古屋三重近郊ダイビング専門店 エルダイブスタッフの気ままな海ブログ名古屋三重近郊ダイビング専門店 エルダイブスタッフの気ままな海ブログ名古屋三重近郊ダイビング専門店 エルダイブスタッフの気ままな海ブログ

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店
愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ
2010年11月4日~7日(木)水温26℃
ミニグロット/ツインケーブ/マリンレイク 
魔王の宮殿/アントニオガウディー/東のドロップ(透明度15m-20m)

今年も恒例!秋の地形&洞窟天国宮古島ツアー!先週の台風の影響が気になりましたが全く問題なし!若干東風が強い程度で地形大国下地島は波もなく穏やかー・・・透明度は勿論心配なし!生憎天気はくもりぎみでちょっと寒かったんですがこの時期はいつもこんな感じなのでしょーがいないですね。さて今回は中2日間6dive楽しんできました!やはりというか、さすがというか宮古島の地形は本当に凄いですよね。今回はギンガメ群れ群れパナタ、スーパー洞窟通り池はいけなかったんですが魔王の宮殿、ガウディーといった有名どころは抑えておきました。後は動画を見てください!(`∀´)
地形や洞窟ばかり目にいきますがマクロも充実!今回カミソリウオ多っ!あっちこっちいっぱい!ハナヒゲウツボやタツノミヤッコ、探せばでてくるでてくる!ウミガメも今回多かったかな?



光が綺麗ー!マリンレイク



こんな隙間からスタートするんです・・。魔王の宮殿!



光と闇のコントラストは初めての方絶対感動ー



今回ロウニンアジは逃げずにグルグルグルグル・・・



ガウディーが作ったような地形からその名もアントニオガウディー



6本じゃやはりたりないですね・・。来年は5日間9dive!朝一に魔王の宮殿は入れるように早朝diveも遂行!パナタと通リ池も必ず行きます!今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!


$LUPIN ブログ

$LUPIN ブログ


$LUPIN ブログ