2012年12月13木-16日 マリアナ諸島 サイパン
アイスクリーム/ディンプル/オブジャンビーチ/沈船他(透視度15m-20m)

2年ぶりかな?名古屋から4時間!久々のサイパンツアーでした!国内は前線通過でちょっと荒れ模様ですがこちらサイパンはいい天気!ただ今回は国内同様風が強ー(^_^;)テニアン島までは行けませんでしたが相変わらず透明度good!インリーフは白っぽくなってましたがアウトリーフは抜群!4日間はやっぱり短い!海は定番マダラトビエイからカスミチョウチョウウオ、ウミガメは勿論マクロも豊富!癒しのサイパン十分に満喫してきました。名古屋-グアム経由ですが直行便よりこっちのが断然身体が楽ですね。次回もグアム経由で・・。今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい

ダイビングスポットツアー動画ブログ!【エルダイブ】名古屋・愛知・三重近郊ダイビングスポットツアー動画ブログ!【エルダイブ】名古屋・愛知・三重近郊ダイビングスポットツアー動画ブログ!【エルダイブ】名古屋・愛知・三重近郊ダイビングスポットツアー動画ブログ!【エルダイブ】名古屋・愛知・三重近郊ダイビングスポットツアー動画ブログ!【エルダイブ】名古屋・愛知・三重近郊ダイビングスポットツアー動画ブログ!【エルダイブ】名古屋・愛知・三重近郊ダイビングスポットツアー動画ブログ!【エルダイブ】名古屋・愛知・三重近郊ダイビングスポットツアー動画ブログ!【エルダイブ】名古屋・愛知・三重近郊

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店
愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ
21年1月9~12月 北マリアナ諸島/サイパン 水温28℃
沈船/B29/ディンプル/ラウラウビーチ/グロット/オブジャンビーチ(透明度10m-20m)

2年ぶり!太平洋は北マリアナ/サイパン!暑かったですねー。こちらは12月といえど気温30度前後!水温30度前後!今回はこの時期にしては全く風がなく何処に行ってもべた凪が続くコンディションで最高でした!天気も良し、雨降らず!透明度はサイパンにしては思ってたよりちょっと・・って感じですががまー20m以上なんで全然よし!今回船上でイルカの群れに遭遇ー!かなりの数が船にずっと付いてきてくれて感動ー。アジ玉ははずしたけど楽しめて貰えたかな?動画、画像は全て差し上げます。近々webアルバムにてダイビングツアー全画像閲覧、ダウンロードできるようにしますので少々お待ちを!後は少しですが動画をご覧下さい!まずはサイパンといえばここでしょう!超有名な洞窟グロット!




船上からイルカの群れ遭遇ー!これだけの群れがずっとついてきてくれるのは初めてでした!



沈船



オブジャンビーチ!



ちょっと変わったクマノミ/オレンジフィンアネモネフィッシュ



まだまだありますがちょっとずつup!動画チャンネルをご覧下さい。今回ご参加の皆様、ありがとうございました!