8月入りました!

しっかし暑いですね・・暑すぎ・・・

毎週毎週暑い日が続いております・・。

さて8月!

台風5号が心配なところですが日本海は全く問題なしのいい凪です。

毎年恒例なんですが8月1週目の土曜と言えばおおい町海上花火大会!

行ったことのある方はご存知かと思いますがここの花火大会凄いですよね・・

花火大会で鳥肌が出るってなかなかないんですが今年も一発目から鳥肌もんでしたよ。

で海!

今回は浅礁でお楽しみ頂きましたが

いやー

透明度抜群ですよ。

余裕で20m以上。

2本目はちょっと落ちましたがそれでも全然綺麗!

そして水温が低めかスズメダイ、イサキは猛烈。

ワラサの群れもグルングルン!

日曜の大瀬崎も東風強い中外海は見事な凪でこちらもいい海でした!

ちょっと低気圧の動きが心配ですがお盆は日本海側は大丈夫そうかな?

前半は不安定な感じですが後半は南風で大丈夫かな?

まだまだ全席有るので暇な方!是非どうぞー!

日本海のベストシーズン終わっちゃうよ!

今回ご参加の皆様お疲れ様、Yさん、Sさん誕生日おめでとう!

ありがとうございました。



画像、動画は無料プレゼント!










2012年9月3月 福井県浅礁 水温27-29度
1本目 浅礁(透視度15m-20m)
2本目 浅礁(透視度15m)

本日は少人数で平日浅礁ツアー!昨日に引き続きいい凪です。大海原貸切!気持ちがいいですねー。前日の冠島同様こっちも透明度good!ちょっだけ白っぽいですがかなり綺麗!特に1本目は上、下共に15m-20m前後。縦20m以上。2本目が若干下がったかな?いやいや十分です。これ以上求めたら何処も行けません・・。さて昨日ほど流れは出てません。ちょうどいいくらいでこちら浅礁も魚群お見事です!今年はイサキがかなり凄いですが本日も!前回よりタカベの群れがかなり増えてきました。浅場はソラズスメだいぶ増えましたねー。アオリイカが見渡す限りいっぱいに。水温高すぎで回遊魚出る気配すらないですがこれからこれから。9月後半ぐらいかな?回遊魚狙いの方リクエストして下さいね。今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい

$名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店
愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ
2012年8月13月 福井県浅礁 水温25度-27度
1本目 浅礁(透視度10m-15mover)
2本目 浅礁(透視度10m-15mover)

お盆3日目。本日は冠島ツアー予定でしたが若狭湾沖は前線通過南風強風予報で怖かった為急遽浅礁へ変更!低気圧通過が予想よりかなり遅かった為まったく問題なし!ベタ凪です。ベタ!良かったー(^_^;)さて本日の浅礁です。表層は南から若干濁った水が来襲。表層は白っぽく濁り気味ですが10m超えたら透視度15m以上。下までスコンと丸見えです。若干浮遊物はあるものの40mライン見えてます。普通に綺麗!浅場は西から若干流れ。下はゆったり流れ。多少は流れがある方は浅礁いいんです。今年はイサキが猛烈!アジは全然いないですがイサキが本当にヤバイ。小型ですがとにかく群れ群れ。アジはいずこ・・・(^_^;)本日は大型の主様も登場。でかいホシエイが優雅にホバリング!初めて見る方はその大きさに圧倒でしたねー。うーん浅礁もいいねー!今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい

名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店
愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ