毎年恒例のパラオなんですが

 

今年はちょっと趣向を変えて

 

もうパラオでは有名なダイブクルーズ船。

 

『龍馬』

 

これを貸しきって贅沢にわがまま言いたい放題してきました。

 

本当現地の皆様いろいろありがとうございました。

 

そして申し訳ありませんでした(笑

 

今年は新月大潮狙いで

 

ペリリュー

 

そして

 

カンムリブダイの大産卵!

 

ペリリューは残念ながら風、波が強く行くことができませんでしたが

 

今年もあたり前のように大物三昧!

 

マンタの捕食からブルーコーナーの魚群。

 

そしてシャークシティーやカンムリブダイの産卵・・・

 

いや・・凄い・・本当凄い・・

 

1週間前は外洋が大荒れで行くことさえできない日があり大変だったそうですが

 

ちょうどおさまっていて見事な凪に。

 

荒れた影響でちょっと透明度がいまいちだったことを除けば最高でしたね。

 

さてこの龍馬。

 

島や陸上のリーゾート感でのんびりしたい方には向かないですが

 

ダイビングがメインであればもう最高です。

 

ボート距離も短く毎日4ダイブ可能でガイドがすばらしい!

 

そしてなによりご飯が美味しい!

 

来年もまたやろうかな?

 

行ってみたい!とか組んで欲しい!って方どしどしリクエストを!

 

今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!

 

Oさん200本おめでとー!