8月後半から9月!

不安定な海況が続きますがいい場所いい場所求めて西へ東へ!

先週土曜は日本海から西伊豆が黒潮の影響が濃くなりすぐ変更!

外海は圧倒的な透明度で最高!

そして8月最後は予定どおり越前で豪華なベーベキュー!

透明度もあまり下がることなくいいコンディション続いています。

そして平日体験ダイビングともはや定番

山口県は萩沖見島ツアーと和歌山は外洋onlyツアー!

見島は去年に引き続きですがいい海ですねー

例年同様透明度は縦20m以上横15moverと抜群です!

今年は流れもあまり強くなく気持ちのいいダイビングができましたね。

それにしてもいつも潜ってる若狭と大違い!

相変わらずクエが多い多い・・。

ツムブリの群れやでかいシマアジ、キンギョハナダイ、コロダイ、ワラサからイシダイ、イシガキダイの群れでかいこと!ニシキウミウシがやたら多かったですね・・

そして今週は急遽黒潮がいい具合に入ってきたぜ!

ということで和歌山は串本外洋ツアー!

毎度毎度近海じゃ面白くないということで久々に

往年の当店のスタンス

『外洋しかいかねーぞ!』

ってツアーこれからたくさん作ってきますね。

海況悪い場合行きませんけど・・。

今回は低気圧通過で風波確実に出る予報でしたがつわものだけで

『浅地』

行ってきました。

当たり前ですがまあうねりがすごいわけですが中は静かなもんです。

1本目『浅地』

流れはそこそこ。予想どおり透明度good!縦20m以上余裕!

がですが魚群が微妙ーーーーーな感じで・・(^_^;)

2本目の島周りのが(^~^)

ってな海でした!

まあまたリクエストしてください!

当たると本当凄いんで。

今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!

見島でHさん500本!Mさん100本!T君50本!おめでとうー!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい。



$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ <a href=
愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店