5月GWに引き続き23日から28日までの6日間セブ最南部はリロアンをベースに周辺島々、スミロン島、アポ島、バリカサグ島、モアルボアル、そしてジンメエザメのオスロブ

など有名スポット全て回るという恒例企画。前週に巨大台風がフィリピンに来襲かもしれないとヒヤヒヤでしたがそれてくれて本当良かった・・

今回のセブもホテル貸切。ボートも貸切と贅沢に・・

海は前回GWと同様最高!波、風なし。

全てのダイビングがほぼベタ凪。

本当最高でした!

今回はモアルボアルの透明度狙ってあえて中潮狙いで日程組んでみましたが見事に抜群!

めっちゃ綺麗です!

モアルボアルは大潮などの干満の差が激しいとめちゃ濁るんですね・・。

全ダイビング全体的に流れが穏やかでまったりとしたセブを楽しんでもらえました!

ジンベエザメから始まり、珊瑚、マクロ、カメはもちろんモアルのイワシの群れ、

そして今回はなんとマンタ!

いいダイビングでした!

さて来年はシキホール島に海図にひっそり乗ってた面白そうな小さな環礁が一つ。

現地の方も行ったことがないようで行ってみよう!と計画してくれるそうです。

さて皆様、来年もお待ちしておりますよ!

たくさんのご参加ありがとうございました!S様300本おめでとう!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい。



$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ <a href=
愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店