9月中旬からは海外から国内近海は台風の影響で日本海がかったんですがコンディションgood!

冠島/浅礁から、和歌山、伊豆と100名以上とたくさんのご参加ありがとうございました!

さて今回の海外ツアーはフィジー!

イタリア誌で世界№1ダイブスポットにもなったシャークダイブ!

初参戦してきました。

事前情報が少なくどんなもんだろ?餌付けでしょ?ってなめてましたが・・いやいや凄い。

予想を超える迫力ですよ・・。でかい・・近い・・数がすごい・・

ここで見られるサメは

ホワイトチップ

ブラックチップ

グレーリーフシャーク

シルバーチップシャーク

トウニーナースシャーク

レモンシャーク

ブルシャーク

そしてタイガーシャーク!

の8種類!今回は残念ながらタイガーシャークは見られませんでしたが圧倒的な魚群とサメの乱舞。

入念なブリーフィングと危険行為などの説明を受けて入るので怖さは全くなし!

怖そうのに見えますが大丈夫!その迫力だけにただただ圧倒ですよ。

動画で出てくる大きなサメがブルシャーク(オオメジロザメ)今回は約20匹前後

これが6月頃になると100匹以上+タイガーが出やすいと・・マジか・・・・

又来年希望者がたくさんいれば開催予定しますね。

タイガー見たい・・・



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい。



$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ <a href=
愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店