1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 09:30:17

☆夏の過ごし方☆

テーマ:ブログ

おはようございます、めーこです羊

今日、6月28日はパフェの日ハートのようです!

パフェ……スイーツのパフェを想像してしまいますが、このパフェはちょっと違うパフェですえ゛!

1950年のこの日に、プロ野球チーム・巨人ジャビットの藤本英雄投手が、日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことから、「6月28日はパフェの日」となったみたいです!パチパチ

「パフェ」はフランス語で「パーフェクト」という意味があるので、パフェの日苺パフェにしよう!…という感じなんですかね(笑)

まさかの由来でびっくりしながらも、なんだかとってもパフェが食べたくなったので、今日は我慢せずにパフェを食べようと思います(笑)気分上々♥



今週のテーマは星夏の過ごし方星です。

あと数日で7月です……ひまーりひまーりになります……。今年はかなり暑いと聞くので、もう本当に恐怖なんですが…

というか、毎年のように「今年って去年より暑くない!?怒」と思ってるんですけど私…(笑)

そして冬も、「今年って去年より寒いんだけど!!むっ」と思っています…とにかく毎年、去年よりも暑い寒いと思っています(笑)

さて、夏の過ごし方ですキラキラ夏におすすめの場所……あるかなぁ、と考えたのですが……困

数年前に、京都・祇園でかき氷かきごおりかきごおりを食べたことを思い出しました!ハート

このお店の特徴は、かき氷の器が氷で出来てること!そしてかき氷が大きい!じゅる・・

お腹いっぱいになった記憶があります(笑)本当に大きいので食後のデザートっていうよりはがっつりって感じ…ですてへ(笑)

苺の果肉も美味しくて、凄く記憶に残っていますてへ☆1

お店は祇園の住宅街にあるんですが、静かな感じでのんびり過ごせるようなところでした。

「pageone」というお店です。良ければ行ってみてください。なんせ今年は暑いですからね…はぁー(笑)



かき氷01@めーこ

あと、京都なら「京はやしや」というお店も好きですねキラキラ

紅茶のパフェやかき氷をよく注文していました。私、紅茶が大好きなので、紅茶味のスイーツにテンションがあがった記憶があります紅茶 rainbow



以上ですふんわりウイング

夏はお腹を壊さないように気を付けながら冷たいものを食べましょうにこ
それでは、めーこでした羊

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。