◇新規事業への想い

テーマ:
学生時代、就職活動をして、そして内定を戴いた会社。
結局、その会社で働くことはなかったわけですが、
ずっとその会社の新規事業開発本部に入りたいと、心の底から思っていました。

新規事業にこだわるのは、結局、新規事業というのは、
必死に考えて、世の中に対してこれは価値があると自ら信じ、
それを形にする過程だからです。



来年度は色々と仕掛けます。
AD
インターネットブラウザの設定として、
昔はYahoo!をポータルサイトとして登録していた人も多かった。
今ではどうなのだろうか。


portal(ポータル)とは入口のこと。
インターネットをするときにまず使う検索サイトだとか、
お店を探す時に使うサイトだとか、
今も昔も自らのサービスがポータルになることが重要ということが言える。


ポータル化の波はどんどん広がりつつある。
例えば、端末+OSのスマートフォンもその1つ。
iPhoneなどがそうだ。
iPhoneの画面がポータルサイトそのものと言える。
スマートフォン上で雑誌を買い、情報を得る。
対応できないサービスは利用者の元に情報すら届かない。


ポータル化の効果は大きい。
一度、多くの人に取り込まれたポータルに、皆が対応するからだ。
どんどん数珠つなぎのようになっていく。
全てのサービスはポータルの数珠つなぎこそがテーマと言っても過言ではない。
AD

◆身体を動かす

テーマ:
最近、身体を意識的に動かしています。

朝からゴルフ練習してみたり、
帰宅後にジョギングしてみたり。
来週は人生初のスノボに行く予定ですニコニコ


20代の体力や身体を、維持していくことはとても大事ですよね。
私にはこんな思いがあります。

◯健康であることが良い仕事に繋がる
◯心底楽しめる時間を持つことが心の健康に繋がる
◯自分自身に対する自信に繋がる
◯いつまでも自分の子どもと遊ぶ時間を持つ


身体を動かすといっても、あまり欲張らずに、
少しでもいいから時間をとるということが、
大事なようです。

何事も継続が一番重要ということですね。
AD