紫咲ほたる(むらさきほたる) の公式blogです。
主に歌・声の活動をしています(CD歌唱/ライブ/ナレーション/MC等)

個人サークル『紫陽花涙』HP http://taruhoi.info/

同人音楽サークルEastNewSound(http://e-ns.net/)所属。
秋葉原アニマックスCAFE(http://cafe.animax.co.jp/)勤務。

SOUND VOLTEX II -infinite infection-にて、EastNewSoundで歌唱しました
「Lemures Prelude」が配信されています。是非チェックしてくださいね!

http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/


歌唱・ナレーション等ご依頼受け付けております。
ご依頼・お問い合わせ先:hotaru1219(半角アットマーク)gmail.com

▼参加情報
商業・同人CD等に参加しています。詳細は下のURLへ。
http://ameblo.jp/l-bug/entry-10755658373.html

▼着うた・フル配信
同人音楽サークルEastNewSoundにて歌唱しました楽曲が「ドワンゴ」様「アニメうた王国」様「にじちぅ」様にて配信されています。

テーマ:
{09702657-FBDE-437C-B20A-19495F9C86A3}

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ここ最近寒すぎて末端冷え性にはつらいです。たるほいです。

なんだかんだで年明けて1ヶ月が経とうとしている恐怖…

と、いうことでこれまでのあらすじを。



1月8日は目黒ライブステーションさんにて、
PCゲームソング系ライブ「EVI∞HABARAーgate2ー」に出演させていただきました。

セットリスト
change one's inner self(eufonie様「はにデビ!」瑠璃イメージ曲)
Re:TrymenT ArrengE ver(RASK様「Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜」初回版特典主題歌アレンジ)
Re:TrymenT(RASK様「Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜」主題歌)

初めてのゲームソング系ライブということもあり、心細かったので…
Re:TrymenTアレンジをしてくださった中村かしこ先生にピアノサポートいただきました!


{A11902C6-6811-4816-92B9-AF0B9160781E}

地元近いですね、って話してたら小中同じだったという…笑
とっても素敵に尊い演奏をしてくださいました。
ありがとうございました!



{E557EAB9-F0FF-4A31-94B7-345777F43F63}

{FD0077E5-2239-4E3E-AB69-5030431CC80C}

{78BCF5C7-070D-4637-8C6C-D10690168C81}

共演の皆様と。
主催の雪さん本当にお疲れ様でした!
まだまだ新参な自分を誘ってくださり嬉しく思います。

はにデビ!予約しましたよ〜 や、
Re:TrymenTを聞きに来ましたと言ってくださる初めましての方にも沢山お越しいただけて、本当に本当に幸せです。

これからも応援してくださると嬉しいです!



そして翌週には大九州合同祭の為小倉に行って来ました!

{FA823AA9-30E9-4979-95AD-816987CF1F4F}

前日の東方ヒッパレを観て、少女フラクタルの天宮みや氏とラーメン食べたりしたよ〜
寒い日に食べるラーメンは格別ですね╰(*´︶`*)╯

大九州合同祭でも久しぶりにお会いする方から初めましての方、いつもの方笑、雪の中みなさまにお会いできて素敵な1日になりました。

{C250D9B7-2CE9-46A6-A8D0-FB030C3780DA}

{5F5852E4-A105-4826-AED6-8E2EF1AC3D38}

少女フラクタル 天宮みや氏、歌恋人 まめみ氏と!


打ち上げで博多にあるもつ鍋屋さんに行ったら、3年前に家族で寄ったお店だったり、屋台巡りをしたりと充実した九州遠征でした☆

{1836FE16-58D9-4538-B4E4-F9065050CD95}

{7E70B281-FAEB-4484-A61A-9CFA4CCB7E78}

また絶対九州行くので、その際には是非ご都合合わせてお越しいただければ幸いです(゚ω゚*)




まだまだいくよ!笑

昨日は幻想神楽とアフターライブ、東方樂祭&協奏樂祭EXでしたよ〜(*´∀`*)

{F28FFB99-8877-4823-A227-49150FDB8A2A}

{EAE98D02-F3F4-4349-BC35-3C77BC53CEC1}

ブースにお越しいただきありがとうございました!
ぜひぜひCD沢山聞いてくださいませ…!

東方樂祭&協奏樂祭EXセットリスト
Lemures Plerude
Modurality of mind
緋色月下、狂咲ノ絶(紫咲ほたるver)

でした。新年一発目のEastNewSoundなので強めに行こうと思い、衣装も赤黒でチョイスしてみました!


{E93AC674-CEA5-422B-A381-5C4D8D3A5F67}

{35641060-F893-4D60-BC8D-6A9910A0EBF0}

上着もトップスも一目惚れです…!
今後色んなところで着られたらいいなあ(*´∀`*)



長くなりました、今日はこんなところで。

明日は1日アニマックスCAFE出勤です。キッチンレディ。

1/27にはRe:LieFのサントラ発売や秋葉原で東方LIVEBOX NEXT出演がありますよ〜
残りの1月も死なない程度に生きていきましょうね。



-------------------

紫咲ほたる個人サークル「紫陽花涙」HP
http://taruhoi.info/

Twitter @murasaki_hotaru
Follow me!

EastNewSound通販

-------------------



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{602F01E9-9210-4215-A653-6CBA528F813B}

皆様新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

2016年はもうなんか…もう!笑 ってくらいに色々とあった年でして、特に沢山の方に支えていただいた感謝の年だと思っております。
今年も更に躍進できますよう努めて参りますので、応援していただけるととても嬉しいです🌸

さて年末のコミックマーケットは本当にありがとうございました!
{503F7AD3-7B6D-4AA6-B1A4-EEA78D224BD6}

3日間ともとても素敵な朝焼けで、心が洗われるようでした。

1日目は東ホールで歌恋人さんところに委託させていただき、
2日目はいつもお世話になっております、企業ブースみなとそふとさんでまゆっちのコスプレコンパニオン、

{015BFA00-7739-4E1E-B617-CCD1A8979704}

{AAA6A2EC-6FF3-4386-9CE4-72CDDCDD3CC9}

心ちゃんの723と。



3日目は主題歌を歌わせていただきました、企業ブースRASKさんにてユウちゃんのコスプレコンパニオンをさせていただきました🎉

{E8B97615-6BAA-4FA3-9FB8-4DF23F0692DA}

{33955E1D-DD7E-49CA-B79E-CE28B4542B72}

アイちゃんのゆずき綾さんと。



本当に沢山の方にお会いできたりお声かけいただいたり、CDをお手にとっていただいたりでとても幸せな3日間でした!

是非個人サークル紫陽花涙新譜「紫藤乃涙」やENS新譜、ゲストさせていただいた楽曲などの感想お待ちしております✨



新年最初のライブは、

2017年1月8日 PCゲーム系ライブ
EVI∞HABARAーgate2ー
会場:目黒ライブステーション
開場:11:50 開演:12:15

こちらです〜!
初のゲーソン系ライブということでありったけ持っていくセットリストになってます!笑
Re:LieFでお世話になりました、中村かしこ先生にサポートでピアノをお願いしたりと盛り沢山で挑みます。
普段とは一味違ったライブなので是非お越しくださいませ!緊張するね!

ご予約は7日まで受け付けておりますが、日も近いのでお早めにどうぞ◎
(よかったらお目当の演者に選んでいただけると嬉しい😊)



その後、1月はEastNewSoundとして
15日 大⑨州東方祭@北九州
22日 幻想神楽@ビッグサイト

こちらにサークル参加します✌️
紫陽花涙のCDも(たぶん)委託させて頂きますので、冬コミに来られなかった方はこちらも是非ご利用くださいませ💜



年始早々のお知らせ続きですが、2017年も沢山の場所で皆さんにお会いできることを楽しみにして精進致します!

改めて、本年もよろしくお願い致します☺️

-------------------

紫咲ほたる個人サークル「紫陽花涙」HP
http://taruhoi.info/

Twitter @murasaki_hotaru
Follow me!

EastNewSound通販

-------------------


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{8365D0B0-165B-4C53-84CF-5264635879C8}

さて、明日からいよいよ2016年締めくくりのコミックマーケット91ですね!

今回も参加しておりますのでざくっと告知しますね〜!



3日間、わたくしは

1日目 東レ44b 歌恋人さん(新譜、旧譜と居候)
2日目 企業ブース みなとそふとさん(黛由紀江コンパニオン)
3日目 企業某所にてコスプレコンパニオン

こちらにおります〜〜
是非いらしてくださいね。



参加情報など、紫陽花涙HPにまとめておりますのでこちらをチェックしてくださいね!


個人サークル、紫陽花涙の2016年ようやくの新譜、『紫藤乃涙』は1日目のみの頒布なので是非是非お手にとっていただきたいです!

{347E4A88-AFD9-4BB7-9A9C-40E1A2006248}

当日居候させていただきます、歌恋人さんのスペースのお品書きはこちらです◎
当日こちらに載っているいずれかをお求めの方に、(昔懐かしい)グラデーション便箋をノベルティで差し上げます〜〜╰(*´︶`*)╯♡

{9A322CFB-09C8-4067-AFFF-A97452C0C583}

{2C5E9961-211D-4138-BF34-4E52E83268F1}

まめみ&紫咲ほたる合同のレイマリ便箋です、是非こちらでお手紙ください!笑


ちなみに現物既に手元に届いているのですが、どちらも可愛く綺麗な色合いでしあわせです(*´◒`*)

たくさんの方にお手にとっていただけますように!
と、いうことで明日からのコミックマーケット、よろしくお願いします!!

{6D0E803E-CB71-4E6A-97C5-22D8F07B4ED0}


-------------------

紫咲ほたる個人サークル「紫陽花涙」HP
http://taruhoi.info/

Twitter @murasaki_hotaru
Follow me!

EastNewSound通販

-------------------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{ECE025A3-9C00-4D1C-99E6-73A2DF018E38}

12月25日は紫咲ほたる生誕祭2016〜25日にひとりにしないで〜にお越し下さり誠にありがとうございました。

ひとりにならなくてとても嬉しいです。
この場にいらしてくださった方、来られないながら応援してくださった全ての方に感謝申し上げます。ありがとう。


{C650BD44-0DB7-4B6B-90E4-4BE1B8F56DB1}

{45C57217-0576-435A-914B-ECAFF394FC57}

あんまり写真自分で撮れてないのですが…
最初に着ていた雪白振袖と、スタッフ紹介MCでの大層夢女子している私の写真がちょっと面白かったので貼っておきますね笑

あと、あまりにも昔の曲とかやったのでセットリストです御確認下さい。
{DFD387D7-9772-44DE-BFCB-E1E702B84BCC}

ほぼほぼ自分のこれまで歌った曲だけでのライブは初めてで、セットリスト組んでいる時にこんなに色々な曲をこれまで歌わせていただけて幸せだなあと思っていました。
しかもそれをみなさんに聴いて頂ける幸せがあって、本当になにもかも暖かくて幸せな時間でした…

{91F51BCF-5655-43F7-8103-FBB115F7AB55}

{6A87280F-F9E0-420E-B0AF-D61E96E60C42}

{512A53DB-E353-4C5E-9BAB-CF6D47C02799}

とっても可愛くて美味しいメニューをお手伝いしてくれたそうかさん、ぎんちゃん、あらんに作っていただきました。
こちらも楽しんでいただけたなら幸いです。

特典のCD楽曲はRe:LieFでもお世話になりました金閉開羅さんに作詞や作曲、ギターは池木さんに弾いていただきました。
どちらも皆様の柔らかいところにすこし刺さればいいなあと思います。
どうしても手書きの文字で歌詞カードを作って、なおのことその紙でCDを包みたかったので、そちらも合わせて楽しんでいただけたら幸せです!



お久しぶりな方からライブでお会いするのは初めての方関係者友人まで色々な方にお越しいただきました。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。



色々とわたしに奇跡を起こしてくれた2016年最後のライブをこんなに素敵な方々と過ごすことができて光栄です。

もう感謝の気持ちばかりがこみ上げてくるのでありがとうしか言えなくなっててすみません。
わたしが1人でただただ歌っているだけではこんなことは成立しなくて、何よりも聞いていてくださる方がいることでわたしは救われているんだなと毎回感じます。

まだまだ、もっともっと沢山の方の感情に触れたくて、感謝の気持ちをお届けしたくて、素敵な景色を一緒に見てみたいので、これからも応援何卒よろしくお願いします。


{30542D1F-C050-41E3-989F-034F1E441053}

少女フラクタルの天宮みや氏と♡
みやみや〜〜!!ありがとう〜〜!!!!!

{2E585F16-7F44-4609-84BD-516B56E1AB4E}

残りの2016年、そして新たに迎える2017年が皆様にとって素敵な1年となりますよう。



-------------------

紫咲ほたる個人サークル「紫陽花涙」HP
http://taruhoi.info/

Twitter @murasaki_hotaru
Follow me!

EastNewSound通販

-------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5259B144-715F-49B6-A71C-C4FD22B87520}

皆様この師走いかがお過ごしでしょうか。
たるほい先生こと、紫咲ほたるです。

さて、前売りチケット販売も終了しまして
いよいよ週末12月25日は紫咲ほたる生誕祭2016ということで、イベントについてとか、諸注意とか書いていこうと思います。
長くなりそうですが読んでいただけると嬉しいです



{0B262030-87DB-466F-BD0A-5E8F12C2279E}

「紫咲ほたる生誕祭2016〜25日にひとりにしないで〜」
会場:上野Untitled(https://untitled-tokyo.jimdo.com)
開場:12:45
開演:13:00
当日券:3500円(イベント限定ドリンク1杯付)

イベント限定メニュー
{766F945D-1C7F-4786-ACAA-BEAAA9F4E9D7}
メニュー3品ご注文でこの日のために作成しました新曲2曲入りCDをプレゼントします。(チケットについているドリンク分は除く)
・入場時にスタンプカードをお配りします。紛失されないようご注意ください。
・ご注文は全て販売所にて受付させていただきます。その際食券をお渡ししますので、そちらをカウンターにお出しください。
・ご注文ごとにスタンプカードにチェックをさせていただき、数が溜まりましたらその場でCDをお渡しさせていたします。(特典は無くなり次第終了)


物販
{DBF000B0-6D3A-4ED9-B3B3-894B37C3286F}
*マグカップ ¥800
*ハート缶バッジ ¥300
*ランダムチェキ(くじ形式) ¥300
*2ショットチェキ ¥1000(終演後に撮影時間を設けます)
*「雪白涙」¥1000
*「灰瑠璃涙」¥1000
・物販は会場内販売所横に設置しますので、開場と同時に開始となります。
・2ショットチェキをお求めの方は物販で事前にお名前を伺い、引換券をお渡しします。終演後に受付したお名前でお呼びしますのでその際にそちらの引換券をお渡しください。


・当日は前売りチケット(プレミアム→通常)番号順→当日券の順に入場していただきます。
・会場付近は住宅街ですので、開場時間よりも早すぎるご来場、会場付近での喫煙など周囲にご迷惑がかからないようご配慮をお願い致します。
・会場は土足厳禁です。入り口でお貸しするスリッパに履き替えていただきますので、脱いだり履いたりしやすい靴でお越しいただけるとありがたいです。
・会場内にはロッカー、クロークなどございませんので大きなお手荷物などは駅のロッカーなどにあらかじめ預けられてからお越しください。


・ホール内前方はスタンディングスペースとなっておりますが、後方にテーブル席もご用意させていただいております。お好きな場所でお楽しみ下さい。
・本イベントはトーク&ライブイベントですが、皆様にお食事を楽しんで頂けるようご歓談の時間もご用意させていただいております。その間に追加のご注文など是非ご利用ください。



…と、ちょっと真面目に色々と書きましたが、毎年恒例なアットホームなイベントになるかと思いますので皆様ゆるりとお楽しみいただけると幸いです。
何か質問などありましたら、ツイッターやメッセージなどでお問い合わせくださいませ!


12/24 追記))
前売りチケット購入済みの方は入場時にQRコードで確認をさせていただきます。
スマートフォンの画面、または印刷したものをお持ちください。ご提示がない場合入場ができない場合もございますのでお気をつけくださいませ。



-------------------

紫咲ほたる個人サークル「紫陽花涙」HP
http://taruhoi.info/

Twitter @murasaki_hotaru
Follow me!

EastNewSound通販

-------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。