連日の報道で熊本地震の被害の大きさが明らかになってきました。

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 

ルール・ブルーは4月末日までのヴィンテージボタンの売上げの一部を

日本赤十字社を通して熊本地震義援金に寄付させていただきます。

期間中のヴィンテージボタンを含むお買い物は送料無料と致します。

※少量の発送はスマートレターも利用させていただきます。

 

対象となるボタンの一部をご紹介。

ヴィンテージボタンはこちら→

 

 

フランス、チェコ、ベルギー、旧西ドイツ、ガラス、ベークライト、

メタルなど素材も様々。
それぞれのストーリーを感じさせる趣のあるボタンです。

 

 

白いボタンを集めてみました。
肉眼でわからないほどの細かな細工。

お花が沢山集まったボタンはチェコの古いガラスボタンです。
薄いオーロラ色のエフェクトがかけられています。

 

 

 

黒いボタンも集めてみました。
大人気のシャネルのヴィンテージも種類豊富に入荷しました。
今回は凝ったデザインのものを探してきました。

シャネルボタンはこちら→


そして同じ工房でつくられたフレンチジェットのボタン。
ジェットのアクセサリーが大流行した19世紀末から作られていた
漆黒のボタンは気品に溢れています。

 

 

 

ボタンを使ったアクセサリーが注目されていますが、
昨年のサロンド ルール・ブルーでもボタンアクセサリーは大人気。

画像は Harmony Color 河原智英先生の作品です。
シャネルボタンの指輪です。

大きめのものは裏にピンをつけてブローチにしたり、
髪飾りにしても素敵です。

ヴィンテージボタンの記事を書いている最中におきた震災でした。

ほんの小さな支援ですが、出来ることを少しずつ。

可愛いヴィンテージボタンをこの機会にぜひ手に取られてみてください。

 

ヴィンテージボタンはこちらから→

 

 

AD