【大阪初開催】地曳直子「油の基本とアレルギーの関係」セミナー開催決定! | 芦屋セレブ

芦屋セレブ

6つの「L」を軸に 女性の外見からの美しさ、
内面からの美しさにスポットを当てたセミナーやイベントを開催しています。

地曳直子先生が大阪に来てくれるよーー!!
 



近頃にわかに油ブーム。
花粉症やアトピー、食物アレルギーなどが
油に大きく関係あるからでは?
なんて言われているのも
ブームの一因かな。

 

私たちのカラダは
全て食べるものから出来ています。

命がみなぎり
新鮮なものから作られたカラダと、

人工的に作られた
添加物満載の食べ物から
作られたカラダとでは

大きく違いが出てきて当然!

 

その中でも特に
摂り方に気をつけたいのが油なのです。
酸化した油を摂ると
カラダを酸化させますよね。


酸化=錆びさせる 

って事だから
どんどんエイジングが進んで
錆び付いた鉄のように
ボロボロのカラダになっちゃうよ。


では酸化しにくい油って?

■サラダオイルって酸化しにくいけど?
■サラダオイルは名前の通りサラダからできていると思う?
■オリーブオイルで調理していれば問題ないのかな?
■もしかしてココナッツオイルをスプーンで食べたりしてないよね?
■オメガ3ってだけで安心して使ってない?



 

情報が錯綜して
自分で油を選ぶ事が出来なくなってないかな?
実は私もその一人でした。
この1年、
様々な油講座に何度足を運んだ事か。

 

そんな迷える子羊ちゃんたちに
脂質学を学ばれた
地曳直子先生が
自分にあった油の摂取方法を
教えてくださいます。

 

色々な先生の油に関する講座を受講したけど
私は地曳先生が
一番わかりやすくてしっくりきたよ。


だから
関西の皆さんにもぜひ聴きに来てもらいたいな♡
本当にオススメです。

 

また、メディカルアロマの講師
でもある地曳先生から
特別に
メディカルアロマのワークショップ
も開催していただきます。

本物のメディカルグレードの
アロマオイルを一度試してみませんか?


 

皆さまからのご応募お待ちしております。


 

日程:2016年2月4日(木)

 

油の基本とアレルギーとの関係 昼の部

時間:昼の部 11時~13時(18時半からと同じ内容です)


油の基本を知る事で、自分にあった油を選べるようになって頂けます。
症状にあった油を選ぶ事で症状を出にくくしたり、
より健康的なカラダとビューティーを手に入れる事ができる助けとなるでしょう。

(※講座終了後、地曳先生厳選の油の販売も致します)

L.BEAUTY
卒業生 5,000円
一般          5、500円

 

 


メディカルアロマWS

時間:15時~16時半

貴重なメディカルアロマを使い自宅で気軽に使えるアロマジェルを作ります。
アレルギー対策のジェル・美容系ジェルどちらかを
自分のオリジナルレシピで作って頂けます。
両方とも作りたいという方は別途材料費がかかりますが
作成可能です。
(+2,000円)

L.BEAUTY
卒業生 3,500円
一般         4,500円


 

油の基本とアレルギーとの関係 夜の部

時間:夜の部 18時半~20時半(11時からと同じ内容です)

油の基本を知る事で、自分にあった油を選べるようになって頂けます。
症状にあった油を選ぶ事で症状を出にくくしたり、
より健康的なカラダとビューティーを手に入れる事ができる助けとなるでしょう。

(※講座終了後、地曳先生厳選の油の販売も致します)


L.BEAUTY
卒業生 5,000円
一般         5、500円



--------------------------------------------------------

日時: 2016年2月4日(木)上記参照


定員: 各回25名


場所: 大阪市営地下鉄「四ツ橋」駅より徒歩1分

     大阪市西区北堀江1-1-10 

     四ツ橋筋沿い 北堀江のスタバの三軒北どなり

     http://www.plein-lumiere.com



申込: http://l-beauty.info/contact.html

※上記フォームの備考欄にご希望の講座名をお書きください。
 同じ講座が昼と夜にありますので、必ずどちらを希望かご入力ください。
(例:昼の部 油の基本とアレルギーの関係)



  
お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
  自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい 

 

ホリスティックビューティ検定説明会

ホリスティックビューティ検定にご興味がある方は

2月4日終日、個別で寺前よりご説明させて頂きますので
ご希望のお時間等をお知らせください。 



講師プロフィール

地曳 直子
https://www.facebook.com/naoko.jibiki...

地と手 代表
https://www.facebook.com/titote.jp?re...

分子栄養学とメディカルアロマテラピーをベースに、
食と植物療法のセミナーを開催。
その中でも特に、人間にとって欠かせない
栄養素である反面、間違った使い方をすると
全身のあらゆる病気を引き起こす原因にもなる
脂質について、講座や料理教室、ワークショップを
通して、油の大切さを広めている。

【資格】
NPOがんコントロール協会認定ヘルシーフードコンシェルジュ
NPOメディカルアロマテラピー協会認定講師・調合師
フードコーディネーター
食育インストラクター


申込: http://l-beauty.info/contact.html

※上記フォームの備考欄にご希望の講座名をお書きください。
 同じ講座が昼と夜にありますので、必ずどちらを希望かご入力ください。
(例:昼の部 油の基本とアレルギーの関係)




……HAPPY♡



危ない油と健康になるオイル (英和ムック)/藤田 紘一郎
¥1,058
Amazon.co.jp
その「油」をかえなさい!/内海 聡
¥1,404
Amazon.co.jp
そのサラダ油が脳と体を壊してる (百年賢脳・健康法)/山嶋 哲盛
¥1,188
Amazon.co.jp
あなたを生かす油 ダメにする油 ココナッツオイルの使い方は8割が間違い/白澤 卓二
¥1,512
Amazon.co.jp
病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法/山田 豊文
¥1,728
Amazon.co.jp
本当は危ない植物油 その毒性と環境ホルモン作用 (角川oneテーマ21)/奥山 治美
¥843
Amazon.co.jp
オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい! (綜合ムック)/奥山 治美
¥1,080
Amazon.co.jp


--募集中のイベント--

1月10日 ★オンライン
新月に開催!第5回L.BEAUTYファスティングプログラム
http://ameblo.jp/l-beauty/entry-12084363269.html



1月26日19時~ ★東京大手町
【無料セミナー】ホリスティックビューティ知恵袋・睡眠と入浴編
https://mx29.all-internet.jp/pwcc.jp/account/?pid=1449578661-299986



2月4日11時~ 18時半~ ★大阪初開催
地曳直子 油の基本とアレルギーの関係
http://ameblo.jp/l-beauty/entry-12109735617.html


2月25日19時~ ★東京大手町
【ホリスティックビューティ倶楽部】ストレスケア(仮題)
申込&詳細は後日




6月17日 ★神戸ラ・スイートホテル
トークライブ
申込&詳細は後日



instagram follow me ♡

https://instagram.com/lemalemagram/

↑愛用品の紹介をしてます。


↑講師陣のプロフィールが載ってます。


↑L.BEAUTYの最新情報をお届け!
 

↑健康おたくマニアックなリンク特集です♡