kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆


テーマ:
JR東海道線の平塚駅の駅ビル『ラスカ』
こちらの5Fのレストラン街にある蕎麦屋
『三宝庵』さんに伺いました
 
 
 
以前は『大黒庵』が入っていたのですが
閉店してこちらのお店に変わりました
お店が変わってずいぶん経ちましたが
ようやく初訪問となりました
 
 
お店が変わった後に場所も変わり
内装をリフォームした事により
店内は明るく清潔感がある印象です

・メニュー表
 
 
 
 
 
 
 

●みやじ豚のかつ重セット
 
 
『みやじ豚』とは湘南生まれのブランド豚で
藤沢市の宮治さんが生産されているので
その名がついているようです

臭みがなくて、肉質がきめ細かいけれど
肉汁が逃げにくいのでおいしさが長持ちし
脂は焼き上げると口の中でさらっと溶けて
クリーミーで香ばしい風味がするそうです

こうやって特徴を並べてしまうと
それぞれがどのレベルで凄いのか
ちょっと分かりづらいですね

結局食べてみて判断するしかないのです
早速食べてみましたが旨いには旨いけど
悪くないかなと感じる程度に留まりました
 
 
とんかつが重に一列に納まっていないのは
とんかつが大振りという話ならまだしも
重が小さいから納まらないというのは
ちょっと見た目が悪いですね

しかも卵とじの卵の分量が少ないから
とじられている部分は半分程度
サクッとしたとんかつ状態でした
 
 
蕎麦はざるそばを頂きました
これは可も無く不可も無くといった感じ

蕎麦湯をもらえると待っていたのですが
結局蕎麦湯は出てきませんでした
 
 
●信州福味鶏の塩麹天ぷら
 
 
ムネ肉を使用していました

パサついているほどではありませんが
塩麹で旨味を引き出している割には
引き出してこの程度なのという感じ

作りたてのサクサク感もちょっと足りず
中途半端な印象でした
 
現時点では少し物足りませんでした
せっかく湘南界隈の地の食材を利用しており
もっと頑張ってほしいところです

次回伺う際にはうどんと他のメニューを
頂いてみようかと思います
 

【三宝庵】
平塚市宝町1-1 平塚ラスカ5F
TEL 0463-20-5553
11:00~21:30
無休(年末年始のみ休み)
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

三宝庵そば(蕎麦) / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazuyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。