kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆


テーマ:
鎌倉・江ノ島七福神巡りも最終地点です
最後に訪れたのは江ノ島神社です
 
 

江ノ電の江ノ島駅から江の島弁天橋を通り
徒歩20分ほどです
 

平日の夕方の時間という事もあり
結構人手は少なめの状況でした
 
●朱の鳥居
 
 
江ノ島の参道を抜けると見えてくる
江戸時代から建てられている鳥居です
 
 
 
●辺津宮
 
 
神社でのご祈祷などを奉納される社殿
田寸津比賣命をお祀りしています
 
 
●奉安殿
 
 
 
辺津宮の左側にある八角のお堂
神奈川県の重要文化財である八臂弁財天と
日本三大弁財天のひとつとして有名な
裸弁財天・妙音弁財天が安置されています
 
社務所で御朱印を頂きました
鎌倉・江ノ島七福神巡りも完遂です
 
 

そういえば御朱印を初めて頂いた場所が
ここ江ノ島神社でした

湘南エリアで生まれ育っている身としては
やはり江ノ島は特別な場所の1つですね

今宵は祝杯を挙げたいと思います
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazuyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。