連休2日目②♪

テーマ:
こんばんはー。

随分と日にちが空いてしまいました。

今週火曜日の休みの続きです。


カナヘイピスケやる気なしピスケカナヘイピスケやる気なしピスケカナヘイピスケカナヘイきらきら無気力ピスケカナヘイピスケ



足の爪のお手入れのあと

行かなきゃいけないと思いつつ

のびのびになっていた所へ行ってきました


平日だけど道も混んでましたよ~~汗

安い駐車場知ってるからチャッチャと

駐車してチャッチャと歩きました


うわ~~人がいっぱい!












手水舎でお清めして






行った先は……










太宰府天満宮ですー神社

昨年のお札を納めに来ました。


いやー外国人が多いとは聞いてましたが

数年前よりさらに増えてます。

天満宮は、何回も来てますが

人の多さで観光地みたいでした。


私も観光客のふりして、パシャパシャ

撮りまくりですグラサン










御神殿は遠くから。

参拝に並んでました


おっ!浴衣の女子発見キョロキョロ






帰りはもちろん、梅ヶ枝を買います


行く途中抹茶の店が出来てました





スタバ♪





そして、梅ヶ枝餅屋さんは

ここ!






やす武さんです。

食べてみてね、違うからウインク






という訳でパタパタしてたけど

充実した1日でした。



連休だったから次の休みが来るの

早いね♪



では また~~ (*^.^*)
AD
こんばんはー。

今日は連休2日目~。

2年くらい前までは、2月は日数が

少ないから連休はしてませんでした。

でもね~年齢が上がってくると

体力の回復に時間がかかってきてる

ような感じで2月も連休することにしたんですカナヘイピスケ


今日の休みも予定がいっぱいカナヘイきらきら


午前中はヨガのレッスンに

久しぶりに行って来ました。


レッスン行く直前で腰のスジを

ちょっとだけ痛めてしまい

レッスンのポーズもなんか

おそるおそる。。。。。ショックなうさぎ




それから、お誕生日の粗品をもらいに

とあるお店へ車





わーい!入浴剤だぁカナヘイうさぎ


そして、二ヶ月ぶりに足の爪のお手入れに


一昨年の秋から、カットで巻き爪の

矯正をしてもらい約1年かかって

12月で終了したんです


もう、自分で爪切りで切れなくなりました~汗

やっぱり切ってもらったほうが

仕上がりキレイだしカナヘイきらきら

ネイリストさん可愛いしカナヘイハート

若い人にやってもらうの嬉しいしてへぺろうさぎ


という訳で2ヶ月全く切ってませーん


ビフォー
(お目汚しごめんねー)






カットして、角質取って…






ニョキッ!(笑)



カット終わって軽くマッサージ












そして、アフター♪





爪、キレイになりました。


そうそう、爪以外にこの足を見て

身体のどの部分が弱っているか

がわかるそうです


少しだけ診てもらったことありますー

この写真見てくれてたら

突っ込みたいトコたくさんあるかも…



爪のカットが終わって帰るときに

思いもよらないサプライズがっ!


お誕生日のプレゼントをもらいましたカナヘイきらきら










わーいわーい靴下~ラブ


ありがとうございました。


今年はもらい年?(笑)



カットが終わったら

急いでまた予定している所へ

行きましたよー車



続く~ デレデレ
AD
こんばんはー。

今日と明日は連休です♪

やっと申告の書類を提出しました。


はぁぁぁ~~(;´Д`)

終わった終わった汗


今日はお友達とランチに行きましたよ。


行き先は、ギャラリー大石です。

12時オープンでオープン前には

駐車場はあっという間に満車です。



では、こんにちは~~





季節を感じる玄関のお花♪





今月のお料理は何かな~~爆笑




まずはオレンジジュース。




焼き豆腐のなんちゃら(笑)
(すぐ忘れるー)




グラスに入ってるのは、杏酒のジュレ♪

アルコールはとばしてるので

お酒飲めない人でも大丈夫です。

イチゴが入ってたよいちご




揚げうどんのなんちゃら(笑)

杏酒のジュレのお料理が後だったかも…




鮭の白味噌グラタン♪




大根餅♪

タレにつけていただきます。

大根餅初めて食べたー

美味しかったカナヘイうさぎ




粕汁と五目ごはん♪




デザートはチョコレートケーキ♪

2月だからチョコレートケーキなんですね


あ、そうそう

お茶が入ってる器が変わってましたよ




熱くて持てないから、おしぼり巻いて

注ぎましたニヤニヤ


お友達のコーヒーの器は




これ好きかも~~カナヘイ花


お友達がお庭の木にスズメが

いっぱいとまってる~~と

ちょっと分かりにくいけど





テラスにお米を食べに来た鳥さん。


今日も美味しくいただきましたカナヘイうさぎ


また行こうねー (´∀`)



では、また~


(明日の休みも忙しいぞい)
AD