H23.2.5(土)亀山湖釣行 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。


今日は今年5回目の亀山湖へ行ってました。



天候:晴れ

水温:朝6.0℃、日中7.7℃


真面リーマンイチマサの釣りバカ日誌
水温6℃・・・。

寒すぎますあせる

一振りごとにガイドが凍り・・・雪の結晶

ロッドもバット部分が白く霜が降りたようになります・・・ガーン

瞬間的にロッドを強くあおったりしたらロッド折れそうで怖いですね。


とまぁ、そんなこんなで・・・

AM6:30にのむらボートハウスより出船ブラックバス


朝一はもはやお決まりのまどか岬をチェック。

今日は9~11m位に良い感じにベイトの反応有りおんぷ

すかさず、これまたお決まりのダウンショットを投入。

しばらくネチネチやってると、水中の枝か何かに軽く引っ掛かったような小さなバイトえっ


少しラインを送ってからフッキング。


真面リーマンイチマサの釣りバカ日誌
サイズ:38cm、750g

タックル:FDアンリミテッド265L+コンプレックスCI4(フロロ3.5lb)

ルアー:スイングインパクト3(2.7gダウンショット)


ベイトを食べてるバスのようで、引きもなかなか強くて楽しめましたニコニコ



その後は、太陽が昇ってからはベイトが薄くなってバイトも全くなり、あちこち移動してみるもダメあせる


結局、本日はこの一本で終了でした。





ぁ、そうそう。

今日は亀山湖でアメブロガーさんのMiNaさん +相方さんとご挨拶しました。

※相方さんの名前聞き忘れました。今度会ったとき教えて下さい笑


湖上でお話しをしましたが、ほとんど毎週末釣り行ってるそうな。

この寒い時期に・・・まさに変態ですね笑


私もほぼ毎週行ってますが(*´σー`)




そしてー、さらに今日は色んなことがありました・・・。

釣りも終盤に差し掛かったところで・・・なんと魚探の調子が・・・ガーン

400Hzの画面がおかしいんです。


朝は下の写真(右側)のようにちゃんと写ってたのに・・・。
真面リーマンイチマサの釣りバカ日誌

特に設定いじってないのに右側の画面・・・・ボトムラインも薄~~くしか映らない・・・。

感度をあげても・・・クリアラインを上げても微妙~・・・。

水深表示も着いたり消えてたり・・・(写真はたまたま着いてる時です)


真面リーマンイチマサの釣りバカ日誌-SH3I0243.jpg


うーん・・・一体どうしてしまったんでしょうか・・・。


せっかく、ディープの練習して、魚探見る練習もしようと思ってたのになーしょぼん

なんか私・・・魚探壊してばっかりいるなーむっ




そして・・・極め付けは・・・。


21時半頃帰宅して車を降りたら・・・



『シュー、シュー・・・』


『んはてなマークなんの音だろうはてなマーク


音の出所を探すように聞き耳立てると・・・・

なんと後輪のタイヤから空気が抜ける音でした・・・ガーン

タイヤを良く見るとカッターの刃のような物がぶっ刺さってましたよーむかっ


一体どこで踏んづけたんでしょうね・・・。


てか、高速道路や千葉の方で立ち往生にならなくてよかったよーっあせる



そんなこんなで、家に到着するなり急遽スペアタイヤとの交換作業開始あせる

長距離運転で疲れてるカラダに鞭うって頑張りました・・・。


しかも、初めてのタイヤ交換です笑



いやぁ、ジャッキも使うの初めてだったしちょっと不安でしたがなんとか出来ましたニコニコ



一応、怖いので明日、車屋さんで取り付けの確認してもらおうと思います。

走行中にタイヤ外れたら怖いので叫び






帰り道にささくれ君と電話したから、その時に負のオーラもらっちゃたのかなー笑