電話秘書代行の笑声オペレーターのブログ

笑声オペレーターのブログ


テーマ:

最近体重が変化が止まらない。



何とか痩せたいと思って、お昼ご飯をある宅配のお弁当に変えました。



カロリーが500Kカロリー以下 塩分も控えめどきどき



うれしい限りです。・・・がしばらくすると飽きてくるのです。



そこで新聞の折り込みチラシで見つけた安くて低カロリー、塩分控えめの



おいしそうな宅配弁当に変えたいと思いチラシにあった電話番号に



電話をしてみることにしました。



ただこのお弁当、夕食用と書いてあるのです。



私が食べるのはお昼。何時に届くのかな?



実は今取っているお弁当も夕食用なのですが



この業者に電話で聞いたところ、午前中に配達できる



ということだったので注文しました。



フリーダイヤルに電話しました。



私「このお弁当は何時ごろ配達されますか?」


業者「午後1時から6時までの間です。」


私「わかりました。ありがとうございました。」


業者「はい。ありがとうございました。」



ここで会話は終わりました。



このような会話で終わってしまっては見込み客のニーズがつかめません。



この1本の電話の価値を考えてみるとどうでしょうか?



広告費をどれだけ使って1本の電話がかかってきているのでしょう。



たとえこの場で契約に結び付かなくとも、



見込み客のニーズを探るということはできるはずです。



私が「わかりました。ありがとうございました。」



といった後に、何か会話を続けるのなら何があるかを考えてみましょう。



(1)「お客様は何時ごろのお届をご希望なのですか?」


(2)「1時から6時ごろだとご都合はいかがでしょうか?」



希望に合わなくとも見込み客のニーズは探れます。



折角かかってきた1本の電話、無駄にはしたくないですね。




(有)ケイズシステムコーポレーション   丹所


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月3日(水)


東京中小企業家同友会
第20回東京経営研究集会に行って参りました。

分科会は「銀座ミツバチプロジェクト」
農業生産法人 株式会社銀座ミツバチ 社長の 田中淳男氏のお話を伺いました。

なんと銀座のど真ん中 銀座3丁目の紙パルプ会館の屋上で
ミツバチを飼っているのです。

銀座ブランドのハチミツです。


$電話秘書代行の笑声オペレーターのブログ
紙パルプ会館屋上に置いてある蜜蜂の巣箱


蜜蜂が花の蜜を集めるためのビーガーデンが銀座に造られています。

白鶴酒造の屋上
松屋の屋上
銀座ブロッサムの屋上

これらの屋上ガーデンを回って蜜蜂は蜜を集めるそうです。

素敵なお話しでした。



ケイズ電話代行システム 丹所
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月8日



東京中小企業家同友会女性部で納涼会が催されました。



場所はスカイツリータウンのそらまち亭で落語を見ながらの会食



その前に墨田支部の支部長でもある片岡屏風店でお話しを伺いました。
$電話秘書代行の笑声オペレーターのブログ

$電話秘書代行の笑声オペレーターのブログ

$電話秘書代行の笑声オペレーターのブログ


$電話秘書代行の笑声オペレーターのブログ

店内に飾られた屏風の数々。



どれもこれも美しい物ばかり。



思いでの着物や帯、手ぬぐい、ネクタイなどでも出来るそうです。



私も一度も締めていない派手な帯があるので作ってもらおうかなと思っています。



ケイズ電話代行システム 丹所


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。