2009-11-07 20:06:39

佐世保バーガー ゆきおじさんのハンバーガー

テーマ:ブログ
いつもお互いにコメントさせて頂いてる、チョロミさんや、みらさんが、オフ会で佐世保まで佐世保バーガーを食べに行ったブログをアップしています。カズミさんも単純なんで急に食べたくなりました。でも佐世保までいく時間もないですし場所もわかりません。しかし基本的にはマックのクォーターパウンダーに感激し、モスに行くのを辞めたカズミさんなんで、まったく味には無頓着です。わかるのは豚骨ラーメンくらいですか。ですから気も失せてあきらめてたところ、

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110720020000.jpg
若松イオンで発見!「佐世保バーガー認定店 ゆきおじさんのハンバーガープラス」というお店。そしてすぐに携帯で調べて見ると、いろいろ北九州のブロガーさん達がアップしてますね、この店。思わず店内に入っちゃいました。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110720020001.jpg
頼んだのは、一番高い佐世保スペシャルバーガー 590円に唐揚げ 3コとドリンクをセット +200円です。
スペシャルバーガーにはパテ、チーズ、ベーコン、卵、他野菜類が入っています。
このお店、佐世保バーガーだけでなく、佐世保海軍カレーや、各種プレートランチもありますね。これがプラスの意味なんでしょうか。
しかし、この店、本店は佐世保ですが、この若松イオンの他、香椎や伊都のイオンにも入ってるんですね。でも福岡のブロガーさん達のブログでは見たことないんですが。買った後に少し後悔と不安がよぎりました。まあ今夜は外で食べるつもりだったんでいいかなと思いました。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110720160000.jpg
すいません、セットものを取るのを忘れてました。大きさがわかりませんね。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110720170000.jpg
二口くらい食べたあとですが、大きさがわかると思います。
私は本場の佐世保バーガーを食べたことないんで比較はできませんが、クォーターパウンダーよりはうまいですね。まずは肉の味が強いです。他の具材とマッチしています。ただソースやマヨネーズは薄味のような気もします。素材重視なのでしょうか?意外とあっさり食べれた印象ですね。でもお腹は膨れますね。クォーターパウンダーのセット価格とそこまで変わらないこと考えたらお得かもしれませんね。しかし先にあげたお二人はこの後に佐世保サンドやらロールケーキやら食べてますから恐れ入ります。
個人的には、晩御飯にしては少し物足りなかったですが、大変美味しかったと思います。でも、本場はこんなもんじゃないよ、とかの意見はあると思いますので、そのへんは紳士に受け止めたいと思いますので、コメント、待ってます。

ミヤちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。