2009-11-07 20:06:39

佐世保バーガー ゆきおじさんのハンバーガー

テーマ:ブログ
いつもお互いにコメントさせて頂いてる、チョロミさんや、みらさんが、オフ会で佐世保まで佐世保バーガーを食べに行ったブログをアップしています。カズミさんも単純なんで急に食べたくなりました。でも佐世保までいく時間もないですし場所もわかりません。しかし基本的にはマックのクォーターパウンダーに感激し、モスに行くのを辞めたカズミさんなんで、まったく味には無頓着です。わかるのは豚骨ラーメンくらいですか。ですから気も失せてあきらめてたところ、

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110720020000.jpg
若松イオンで発見!「佐世保バーガー認定店 ゆきおじさんのハンバーガープラス」というお店。そしてすぐに携帯で調べて見ると、いろいろ北九州のブロガーさん達がアップしてますね、この店。思わず店内に入っちゃいました。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110720020001.jpg
頼んだのは、一番高い佐世保スペシャルバーガー 590円に唐揚げ 3コとドリンクをセット +200円です。
スペシャルバーガーにはパテ、チーズ、ベーコン、卵、他野菜類が入っています。
このお店、佐世保バーガーだけでなく、佐世保海軍カレーや、各種プレートランチもありますね。これがプラスの意味なんでしょうか。
しかし、この店、本店は佐世保ですが、この若松イオンの他、香椎や伊都のイオンにも入ってるんですね。でも福岡のブロガーさん達のブログでは見たことないんですが。買った後に少し後悔と不安がよぎりました。まあ今夜は外で食べるつもりだったんでいいかなと思いました。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110720160000.jpg
すいません、セットものを取るのを忘れてました。大きさがわかりませんね。

カズミの関門北九州近辺サラリーマンの昼飯事情他、そして....愉快な仲間達-2009110720170000.jpg
二口くらい食べたあとですが、大きさがわかると思います。
私は本場の佐世保バーガーを食べたことないんで比較はできませんが、クォーターパウンダーよりはうまいですね。まずは肉の味が強いです。他の具材とマッチしています。ただソースやマヨネーズは薄味のような気もします。素材重視なのでしょうか?意外とあっさり食べれた印象ですね。でもお腹は膨れますね。クォーターパウンダーのセット価格とそこまで変わらないこと考えたらお得かもしれませんね。しかし先にあげたお二人はこの後に佐世保サンドやらロールケーキやら食べてますから恐れ入ります。
個人的には、晩御飯にしては少し物足りなかったですが、大変美味しかったと思います。でも、本場はこんなもんじゃないよ、とかの意見はあると思いますので、そのへんは紳士に受け止めたいと思いますので、コメント、待ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ミヤちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■師匠、連続コメントありがとうございます

>Love Pさん
私も佐世保バーガーなるものは初めてでした。本当に美味しかったですね。でも佐世保市内のとは味が違うとの意見もありますが、次は三宅さんやロシアンさんが食べた行橋のめんバーガーが先ですかねえ。

19 ■私も・・

佐世保の方からお土産でスペシャルバーガーというものを頂きましたが、かなり大きかったです(^_^;)手のひらより大きかったと思います。
でも美味しいんですよねぇ☆

18 ■こんばんは

>HARURUさん
定義はわかんないな。アメリカ軍人さんが認めたバーガーかな?でも、美味しかったよ。大阪ならいろいろなバーガーがあると思うよ。

17 ■無題

佐世保バーガーって、
どういうのが佐世保バーガーなんでしょう?
基準がわかりません・・・
一時期ファミマでも売ってましたよね!
ファーストフード店以外の
バーガーものを食べてみたいです
コメント嬉しかったです
また来てください!

16 ■ありがとうございます

>choromiさん
やはり、両方行かれた方の意見は重みがありますね。結局、佐世保までいって比べないといけないですね。
チョロミさんから美味しいと言われて安心しましたが。

15 ■私の

佐世保バーガー デビューも<ゆきおじさんのハンバーガー>でしたо(ж>▽<)y ☆
美味しいですよねо(ж>▽<)y ☆
先日、食べたお店の佐世保バーガーとは、違う感じですが、、<ゆきおじさん>も大好きですо(ж>▽<)y ☆

14 ■こんにちは

>新藤美幸さん
本格的かどうかはわかりませんが、雰囲気ありましたよ。なかなか美味しかったです。

13 ■無題

佐世保バーガーだぁ(^^)
食べてみたい☆

12 ■おはようございます

>べらさん
自分自身はそこまで本格的なハンバーガーを食べたことがなかったので、本当に美味しかったです。そこまで好きというわけではありませんが、そういえば最近はマックによく行ってる気がします。

11 ■ハンバーガー

私はハンバーガーが苦手なので滅多に買うことはないのですが、今は色んな種類のが出てるんですね(´0ノ`*)
ハンバーガー好きにはたまらないでしょうね(^∇^)

10 ■おはようございます

>夢見うさぎさん
ぜひ、ためしてみて下さい。でも東京なら、いろいろなバーガーあるから、佐世保バーガー以上のものがあるかもですから、またレポしてください。

9 ■おはようございます

>ワンコさん
トマト、ダメなんですか?私も初めて佐世保バーガーなるものを食べましたが、美味しかったですよ。今度ツーリングにいった時にでも試してみて下さい。でもツーリングとはかっこいいですね。

8 ■無題

美味しそう~(つ´∀`)つ

佐世保バーガー だいぶいろんなとこでみかけますね
最近はカフェで本格的なバンズ使って人気なお店多いですよね

物産展で佐世保バーガーみるとたべたくなりますwww

7 ■無題

以前ツーリングついでに佐世保バーガー食べ行こうかしましたが、
長蛇の列で何時間も待たされると聞いたので止めました…。
まだ食べたことないので是非食べてみたいですo(^▽^)o
トマト抜きでー!!(笑)

6 ■は~い、

>まん丸猫さん
肉汁こぼさないように、がぶっうと噛みました!なかなかうまいですよ。イオンの中に店がありますので、機械をみつけて、行ってみて下さい。

5 ■すごーい♪

いろいろ挟んだのをガブーっと
食べるのがおいしそうですね^^
私もこれ食べてみたいです(*´ェ`*)ポッ

4 ■こんばんは

>猫好きランナー@福岡さん
これはこれで大変美味しかったですよ。新しいハンバーガーの食感がありました。でもやはり本場はうまいんでしょうね。大変ボリュームもありましたよ。

3 ■こんばんは

>アカツさん
これはこれで大変美味しかったですよ。次回使える50円引きの券もちゃっかり財布にしまいました。北九州には昔、平塚の明太子がやってたハンバーガー屋さんが佐世保に近いと評判でしたが、潰れちゃいましたし。食は奥が深いですね。

2 ■無題

そんなお店があるんですね。
佐世保バーガーも最近は福岡でもうってるところあったりしますからねぇ。

でもやっぱり本場で食べてみたいですよね(*^^)

これはこれで美味しそうです♪

1 ■無題

ゆきおじさんは食べたことないのですが、写真で拝見する限りボリュームとその内容は佐世保バーガーそのものに見受けられます
 
認定店なんですから、当たり前ですよねf^_^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。