風間弘行の音楽と釣りと人。

nil,ハンサム兄弟のドラマー風間弘行の
音楽や趣味の釣りについてのブログ!!


テーマ:
さて次に部屋鳴りの防音?対策です!

さすがに防音となると色んな面で厳しいので吸音対策にしました!
部屋の響きを吸音材料を貼って押さえようと思いましたが、部屋全体に貼るとなると安い吸音材にしてもかなりの量になってしまい、相当な金額になってしまいます!なので、ステージ周りに衝立をたてそこへ吸音材を貼ればなるべく少なめに出来ると思い、いざまたホームセンターへ!
材料はガーデニング用で使われるラティスにベニヤ板をはりそれを組んでみました!
{DE5CB7B9-D599-4B75-87FE-9EEA21B43754:01}

{E5E1B1F9-CE63-4BD0-8190-3684F86E224C:01}


最初は三方もしくは四方やるつもりが天井まで作ってしまいました(汗)
{0F1C1D3F-5EFC-4BFD-B16F-68CC8AED2178:01}


入口もクローゼットのような折り畳み式に!
完全に個人ブースですな(笑)
{508D0603-8717-4147-8E86-AE647538881D:01}


そしてAmazonで見つけた吸音材10m×1mを購入!
{DA17BA7C-BB78-40C1-AEB8-C5EFD9CDA05B:01}

{69F00C72-25E4-4721-9581-37A2FA9DF71B:01}


それを満遍なく貼り付け完成かと思いきや、暗いのと息苦しいのでライトと換気扇を設置!


{1BFCA160-FA0E-4E45-969B-CBD2D1E5C162:01}

{9CF3747F-371A-4E4C-A54A-4DFAF83CA590:01}


換気扇は中から外ではなく、外から中に風が入るようにしました!
{00DC9824-E5E8-4ACA-9C51-7BFCB7B6D47E:01}

{A5212BF9-57B1-4604-95C2-0D70BE0B4004:01}


何故かって?
だってブースの外は部屋です!
部屋にはエアコンありますよね!
夏の事を考えると涼しいクーラーの風を中に入れたいでしょ!

さて後は電子ドラムをセッティングして完成です!
{EDEFC3FB-2975-4BB5-AF5E-8BA8BF892403:01}


レコーディング前に何とかなってよかった~!

簡単ブース作りはカザマまで(笑)

冗談ですm(__)m


AD
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。