あかんなぁ

テーマ:
自分で考えてやると、何か失敗をしてしまう。
自信がなくなる。
誰かに指示を出されてからやった方がええんでしょうかね。
頭が働いてないのかなぁ。
嫌になる。
良かれと思ってやってもどこか抜けている。
完璧じゃあなくてもええと思うけど、及第点にも届かない。
こんなんやと働ける訳ないなぁ。
AD

診察

テーマ:
今日はデイケアの前に診察を受けました。
欲求が強いのは実行に移してないのでまだ大丈夫と言われました。
自覚もあるので処方は変わらずに今のまま様子見です。
デイケアでは、午前中はボヤーッとする事が多かったですが、午後からのプログラムは楽しかったです。

双極性障害と診断されて3年半ほどが経ちました。
薬も安定してアップダウンはだいぶマシになりました。
でもまるっきりなくなったわけではなく、ちょっとした軽躁状態や混合状態になる事もあります。
大きく落ちる事はほぼなくなりました。
どちらに転ぶにせよその予兆が分かってきてるのかもしれないです。

今心配してるのは、双極性障害と言う病気が遺伝的な要因もあると言う事です。
子供達が発症したらどうしようかと不安です。
子供達にその可能性があると言う事実が申し訳なくて仕方ありません。
分かっていても予防出来ないので不安しかありません。
早く治療や予防が確立して欲しいです。

情けない父親やなぁと思います。
AD

疲れなし

テーマ:
GW明けましたが、今年は疲れも残らずに体調はまずまずをキープしてます。
起きる時間が若干早いのが気にはなりますが、今の所は躁転ではないと思います。
色々と欲求は強いですが、そこまで病的でも無いです。
今日のデイケアも楽しめました。
相変わらずコミュニケーションは苦手ですが、頑張って喋ってます。
明日も参加予定です。

人の買い物

テーマ:
子供達の買い物に付き合いました。 
と言うより運転手ですね。
自分の買い物がないと少しつまらないです。
靴や鞄が欲しいのですが、甲斐性が無いので我慢です。
こんな事を考えるとまた情けなくなります。
病気になった事をプラスに捉える方もいらっしゃるかと思いますが、私はそんな風には考えられません。
マイナスしかないと思います。
どこでボタンを掛け違えたんやろう。