久しぶりのお出かけ。

テーマ:
今日は仕事がお休み。せっかくなので、奥さんと息子と三人でお花見に行ってきました。
{CCAA52E0-50FB-444B-ABEC-AAA9124F45BC:01}
{935ADABB-81E6-4E67-848F-92227E837212:01}
桜は満開で、とっても綺麗でした。

{C22047D8-3D99-4D71-B95D-040BA61BE2B7:01}
こんな乗り物で喜ぶなんて、まだまだバブちゃんよのう(^_^)

楽しい休日を過ごしました。



AD

つ、ついに

テーマ:
念願だったmacを購入しました~v(^-^)v


なぜ買うことができたのか?

消費税がアップするおかげです(・ω・)/

以前のPCはもう10年以上使っていて、時々「もう俺、無理だから」と表示されていました。

これでたまっていた息子の動画なども編集することができます。

もちろんブログもどんどん更新する・・・かな?





AD

練習日

テーマ:
今日は大物打楽器を入れた合奏練習がありました。(写真がなくてすいません)
普段の練習は平日の夜ですが今日は休日の昼間です。

4月6日に定期演奏会をひかえ、ほとんどのメンバーが参加していました。

普段の練習でもこのくらい来てくれると、もっと濃い練習ができるのですが、そこは一般バンドの悲しい運命で仕方のないことです。

そういっている僕も夜勤などで練習に参加できないことが多々あります。

しかしここ数年、マンネリ化していてバンド全体のレベルがあまり上がっていません。

現状を打破するためには、内容の濃い練習をするべきなんでしょうが、やはり少人数だと曲を通して満足するようになってしまいます。

各パート一人でハーモニーの練習はできないし、みんなの息を合わせる練習が精一杯です。

また、忙しい合間に練習に出てきてもらっているのに、合奏で少ししか吹けないのも何か違う気がします。

まぁ、特別な教育を受けていない僕が指揮を振っている訳ですから、ここら辺が限界なのかもしれません。

でも、せっかく好きでやっている音楽なんだから、いい演奏がしたい!という思いはみんなが持っていると思います。

その思いは無駄にしたくない。

これからも試行錯誤しながら、みんなのいいところを引き出して、楽しい音楽が続けられるようにがんばります。

いつかホールをお客さんでいっぱいにしてみせるぞ!

ここ最近思っていたことを愚痴ってしまいました。すいませんm(u_u)m



AD