1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月21日 10時39分53秒

金沢大学医学部(医学類) 受験・入学

テーマ:医学部・受験

そろそろ
国立大学の入学試験、合格発表の時期ですね!


この季節にもピッタリな話題の
「大学受験、合格発表、入学式」に関連した
僕の大学時代(医学部)の同期との忘年会(前回ブログ)の際に思い出した昔のエピソード♪


金沢大学医学部(現、金沢大学医学類)の入学試験を受け、なんとか合格!したのが30年前。

発表掲示板前で同期の1人(出身高校も同じ)と一緒に喜んでた場面がNHKニュース(地方版)で放映されました。30年経ても、彼もやはり覚えていてくれて、これは嬉しかった(^^)
その同期は現在、大学医学部の耳鼻科教授として大活躍しています。



当時、合格が決まり気を良くした僕は

大学入学より先に自動車学校に入学し
大学授業より自動車学校の授業を優先出席し(^^)

大学一年生の5月中旬には、運転免許を取得♪

車の運転を始めたのは同期の中では断トツ一番の早さでした(^^)

しかし、同期は濃いキャラクターの人が多く、他の分野(例えば学業成績、スキーなど)ではなかなか一番にはなれませんでした(涙)

前出の友人(現、耳鼻科教授)は大学入学後もまだ受験勉強を続けていた逸話があるぐらい勤勉でした(驚)

 

 

 

 

 

近視矯正手術 約3千眼の執刀経験。レーシックのみならず、PRK、フェイキック(眼内コンタクト挿入術)も自在に執刀。
眼科専門医かつ医学博士の私 たがわが責任持って施術致します。
(富山・岐阜県の方、石川県の方もH29年2月末までに検査された場合は14.9万円を適用します。
本来の手術費用20万円と全く同内容の手術です。14年前から富山県でLASIK手術を執刀し続けることができている感謝を込めて。重症術後合併症と言われている感染症や角膜拡張症、まして失明もゼロです。斜視の悪化もゼロです。)
2014041213080000.jpg


数多くの学会発表(白内障、近視矯正、老視矯正、LASIKに関する)の経験。
白内障手術は約6千眼の執刀経験。
眼科専門医かつ医学博士の私 たがわが責任持って施術致します。




 
【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】
ホームページから 「お問い合わせ」をクリックにて簡単にメールできます。
メールアドレスは kzexxpr@yahoo.co.jp
です。

お電話なら 0766-67-8910(ろく、なな、はち、きゅう、じゅう。留守電に お電話番号、お名前を録音頂ければ折り返し、当方から電話致します)

24時間 お気軽にご利用ください。






近視・乱視・老眼矯正手術 白内障手術の

【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】

院長ブログは下記をクリック
http://ameblo.jp/kzexxpr/

パソコン ホームページ
http://www.tagawa-ganka.com/

携帯電話 ホームページ
http://www.tagawa-ganka.com/i/






 

【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】にお越しの方へ

三井アウトレットパーク北陸小矢部から車で3分
googleの地図内のストリートビューで事前確認されると迷わずご来院できるかと思います。



LASIK小矢部=レーシックちょいヤベ between 金沢and富山

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月08日 21時36分00秒

忘年会2016(医学部卒業、同期)

テーマ:医学部・受験
なんと2ヶ月前の出来事をやっとアップします(お詫び)


金沢大学医学部を卒業した学生時代の同期と忘年会をしてきました!! (2ヶ月前。当たり前ですが昨年12月)



同期は全員医師なのですが、現況は個々人に様々で
医学部教授、
医学部教授就任まであと少しの者、
医師でありながら弁護士、
某県知事の主治医を任されている者、
大病院で臨床の第一線を担う者、
開業医(僕だけ)

といった具合に同じ学校卒業ですが、現在置かれた状況は多様性がありました(^^)


30年前の学生時代に真面目に勉強していた友人は、現在教授となっておりやはり若い頃からの努力は大切なんだと再確認しました♪

反面、学生時代に勉強全くせずに授業に出てなかった友人は、現在内視鏡の分野ではかなり名を知られていて、若い頃遊びに一生懸命である事も役立つのだと思いました(人による)

その友人(D君)が30年前の金沢大学城内キャンパスの写真を見て

D君「この建物の横に売店があった」など詳細に覚えていたので、

僕「大学来てなかった割にはよく覚えているね 笑」と驚いてたら
D君「大学には毎日来ていたんだぞ。麻雀しに。 笑」
 
大学キャンパス内の部室に毎日来て、麻雀ばかりしていたようです。
 
 
 

 

 

近視矯正手術 約3千眼の執刀経験。レーシックのみならず、PRK、フェイキック(眼内コンタクト挿入術)も自在に執刀。
眼科専門医かつ医学博士の私 たがわが責任持って施術致します。
(富山・岐阜県の方、石川県の方もH29年2月末までに検査された場合は14.9万円を適用します。
本来の手術費用20万円と全く同内容の手術です。14年前から富山県でLASIK手術を執刀し続けることができている感謝を込めて。重症術後合併症と言われている感染症や角膜拡張症、まして失明もゼロです。斜視の悪化もゼロです。)
2014041213080000.jpg


数多くの学会発表(白内障、近視矯正、老視矯正、LASIKに関する)の経験。
白内障手術は約6千眼の執刀経験。
眼科専門医かつ医学博士の私 たがわが責任持って施術致します。




 
【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】
ホームページから 「お問い合わせ」をクリックにて簡単にメールできます。
メールアドレスは kzexxpr@yahoo.co.jp
です。

お電話なら 0766-67-8910(ろく、なな、はち、きゅう、じゅう。留守電に お電話番号、お名前を録音頂ければ折り返し、当方から電話致します)

24時間 お気軽にご利用ください。






近視・乱視・老眼矯正手術 白内障手術の

【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】

院長ブログは下記をクリック
http://ameblo.jp/kzexxpr/

パソコン ホームページ
http://www.tagawa-ganka.com/

携帯電話 ホームページ
http://www.tagawa-ganka.com/i/






 

【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】にお越しの方へ

三井アウトレットパーク北陸小矢部から車で3分
googleの地図内のストリートビューで事前確認されると迷わずご来院できるかと思います。



LASIK小矢部=レーシックちょいヤベ between 金沢and富山

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月27日 09時37分20秒

眼科手術(近視矯正、白内障、老視矯正)の学会(富山県→東京)

テーマ:眼科手術
お知らせ   2/11祝日も近視手術検査可能。事前にご連絡ください
 
さて本題です。
眼科手術学会に今日1/27金曜から日曜日まで参加するため、
2017012613280000.jpg
雪の富山県から移動し

雪の無い東京へ到着!
2016123010130001.jpg


今週末、私は不在となります。

週明け1/30月曜日朝から通常診療致します。

学会では
近視手術(LASIK、PRK、フェイキック、フェイキックの商品名ICL)

白内障手術(通常眼の手術、LASIK既往眼の手術)

老眼矯正手術(白内障+多焦点眼内レンズ手術、2焦点レンズ、3焦点レンズ)
などなど
に関する最新情報、眼科手術のエキスパート医師の優れた方法を収集・吸収して小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山の患者さんに役立てたいと思います!!



不在中も メールでのやり取り、留守番電話に録音頂き当方からかけ直す方法でお問い合わせ可能です。


ご迷惑おかけしますがご理解お願いいたします。
 
 
 
 

近視矯正手術 約3千眼の執刀経験。レーシックのみならず、PRK、フェイキック(眼内コンタクト挿入術)も自在に執刀。
眼科専門医かつ医学博士の私 たがわが責任持って施術致します。
(富山・岐阜県の方、石川県の方もH29年2月末までに検査された場合は14.9万円を適用します。
本来の手術費用20万円と全く同内容の手術です。14年前から富山県でLASIK手術を執刀し続けることができている感謝を込めて。重症術後合併症と言われている感染症や角膜拡張症、まして失明もゼロです。斜視の悪化もゼロです。)
2014041213080000.jpg


数多くの学会発表(白内障、近視矯正、老視矯正、LASIKに関する)の経験。
白内障手術は約6千眼の執刀経験。
眼科専門医かつ医学博士の私 たがわが責任持って施術致します。




 
【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】
ホームページから 「お問い合わせ」をクリックにて簡単にメールできます。
メールアドレスは kzexxpr@yahoo.co.jp
です。

お電話なら 0766-67-8910(ろく、なな、はち、きゅう、じゅう。留守電に お電話番号、お名前を録音頂ければ折り返し、当方から電話致します)

24時間 お気軽にご利用ください。






近視・乱視・老眼矯正手術 白内障手術の

【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】

院長ブログは下記をクリック
http://ameblo.jp/kzexxpr/

パソコン ホームページ
http://www.tagawa-ganka.com/

携帯電話 ホームページ
http://www.tagawa-ganka.com/i/






 

【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】にお越しの方へ

三井アウトレットパーク北陸小矢部から車で3分
googleの地図内のストリートビューで事前確認されると迷わずご来院できるかと思います。



LASIK小矢部=レーシックちょいヤベ between 金沢and富山

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。