2007-12-29 11:01:08

高校選手権まであと少し!

テーマ:ブログ
 ピンク色のサッカー新聞、今回と前回のは高校選手権特集でしたね~d(^O^)

 読んだ方は気になる高校がいくつかできたり、前から気になってた高校はどんなサッカーをするのか、少しは分ったんではないかと思います。

 個人的に注目校を3つあげると、佐賀北・埼玉栄・三鷹ですね。

 この3校のうちどこかが優勝するって感じで選んだのではなく、その学校の背景みたなものや、どんなサッカーをするんだろうか?ってことで気になり選びました。

ざっと選んだ理由をあげてみますと…。

 佐賀北…この名前を聞いてすぐに気付いたかたもいると思いますが、夏の甲子園の優勝校なんです。甲子園は野球ですが、少なからず刺激は受けたはずなので単純にどこまでいくのか興味が湧いたからです。野球部の活躍が勢いにのせてくれるのかプレッシャーになるのか、結果はいかに?

 埼玉栄…単純にいうと地元だからです。ただそれだけではなく、浦和でプレーしたことのあるエクスデロコーチが係わっていて、少し昔の南米風なサッカーをするみたいなので、見てみたいなと思ったんです。地元がんばれっ!

 三鷹…もう一つの東京代表である帝京に注目が集まるものの、侮ってはならないみたいな感じです。実際に面白いサッカーをするようなので見てみたいと…。あとは経験不足から、試合の空気に呑まれないことをいのりたいです。

 注目ってことであげてみたものの、結局試合を見てみたい3校になってしまった感じですが…。まぁ~そこは気にせず、大会を楽しみたいと思います。

駄文失礼


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

サカウツヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

応援記事ありがとうございます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。