高校選手権まであと少し!

テーマ:
 ピンク色のサッカー新聞、今回と前回のは高校選手権特集でしたね~d(^O^)

 読んだ方は気になる高校がいくつかできたり、前から気になってた高校はどんなサッカーをするのか、少しは分ったんではないかと思います。

 個人的に注目校を3つあげると、佐賀北・埼玉栄・三鷹ですね。

 この3校のうちどこかが優勝するって感じで選んだのではなく、その学校の背景みたなものや、どんなサッカーをするんだろうか?ってことで気になり選びました。

ざっと選んだ理由をあげてみますと…。

 佐賀北…この名前を聞いてすぐに気付いたかたもいると思いますが、夏の甲子園の優勝校なんです。甲子園は野球ですが、少なからず刺激は受けたはずなので単純にどこまでいくのか興味が湧いたからです。野球部の活躍が勢いにのせてくれるのかプレッシャーになるのか、結果はいかに?

 埼玉栄…単純にいうと地元だからです。ただそれだけではなく、浦和でプレーしたことのあるエクスデロコーチが係わっていて、少し昔の南米風なサッカーをするみたいなので、見てみたいなと思ったんです。地元がんばれっ!

 三鷹…もう一つの東京代表である帝京に注目が集まるものの、侮ってはならないみたいな感じです。実際に面白いサッカーをするようなので見てみたいと…。あとは経験不足から、試合の空気に呑まれないことをいのりたいです。

 注目ってことであげてみたものの、結局試合を見てみたい3校になってしまった感じですが…。まぁ~そこは気にせず、大会を楽しみたいと思います。

駄文失礼


AD

コメント(1)