カワサキSHOP店長日記

こだわりのカワサキSHOP!
カワフリーク店長NOBUのピリ辛BIKE BLOG
バイクだけじゃなく、色んな本音を語ります。

モーターサイクルクラブ「鉄輪会」は実在のMCクラブです。

こだわりのBIKE SHOP 「カワサキSHOP!」 がリニューアルOPENいたしました。

採算など関係ない、根性の365日営業、扱い車種はカワサキオンリー!

理想のBIKE SHOPがネットに出現! どうぞ気軽に遊びに来てくださいな。




 自然体の大人のオートバイ乗りたちへ

モーターサイクルクラブ「鉄輪会」、カワサキSHOPに居候してます。


メンバー諸君へ、掲示板つけたんで使ってくれ!      カワサキSHOP店長 nobu

カワサキSHOP-掲示板



テーマ:
一年待ちました

{2F14341A-7A6E-4920-8F43-49916CC9901F}

後ろの青じそ、ではありません

一本義ひやおろし

昨年この酒を知り、あまりにも
美味かったので、また買いに行くと
品切れ、もう入荷も無しと

ひやおろし、は貯蔵から出荷の過程で
火入れしていない生酒

夏の終わりに、店頭に並ぶ季節商品
いつでもある商品では無い

したがって、昨年から一年越し
待ちに待った、ひやおろしです、

{85CF7B29-0229-46E4-A5D9-2B16DA5D3E69}

しかし、危なかった、

この葉っぱが目印、仕事帰りに

リカーショップに寄ると
色々あるあるひやおろし、
でも一本義が無ではないか?

よくよく探してみれば、
一本だけ、他の銘柄に紛れてました!

2年越してならなくて、よかった、

やっぱり美味い!最高です。

ここに小鯛の笹漬けなど、あれば
最、最高なんだけどね、

これからの秋、
日本酒が美味しい季節です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
午後から雨

午前を使ってタイヤの皮むきに行く

今日は2台だけなんで、
ひるがの高原まで、
ひとっ走りの往復コース

{3E1F913F-D2C2-4536-B7B1-FCA488881C63}

相棒はCB1300 です、

水冷ZとCB
インラインフォーの集合管
機能といい、二本サスのデザイン
といい、日本を代表する2台
というのは大げさか?(笑)

8時に美山のローソン、
ここまでは結構、通勤ラッシュ

まあいいさっ、この先ゃ混まないから

{D2A13B6B-C6D4-4334-842A-F4EF9A35277A}

R158から油坂峠の旧道で白鳥
やまびこロードを満喫しながら
「クックラひるがの」まで

久しぶりの朝駆けワイディング
楽しかった、

{A635BFAC-5BFB-45A2-AA38-EB70FCC566EC}

ここでUターン、もと来た道を
引き返し、夢助団子まで

九頭龍で、タイヤサイドも
完全皮むきOKって言うか、

すでに皮以外も?剥け始め?
剥けじゃない、減りじゃないか?

{2233A61B-604A-4033-9FBE-280BDBB743A3}

まあ、いいか?
気を取り直し、いつもの団子

{409BD0EB-3635-4B2A-922C-9C51EB280DEE}

土産まで

自作ガムテープパニアケース?

{4D65C8AF-6D5B-433C-BA09-0CF15F76539B}

タイヤの慣らしとはいえ
ルンルン気分で、九頭龍を
走るもんじゃない!

と反省、安全第一、ですね













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
オートバイに憧れた、高3の夏、
釘付けになったこの映画、このシーン


「汚れた英雄」
バイクを愛する人にとっては解説など
いらんでしょう

押しがけスタートに、
1コーナーにバンクして入る際の
スクリーン越しの景色、

いいよね!

で、久々に行った辻ちゃん家

{493D54CD-4D42-4015-9D75-82DCB27E1B43}

ドカも売って、バイクレースばかりに
活動を限定してからは、ツーリング
にも顔出さず、ひたすらレース、レース

休みも合わずに、ご無沙汰だったけど、
久々に行って見ると、

ニューマシンと、ニューツナギ
それと、憩いの場になってる?

{AC32A57D-FE95-413B-B041-FE1C863B736F}

{AAE2AF20-2DF6-46CB-ABE3-8F1729879463}

ここで、鉄輪会メンバーと
80年代のレースシーンや、
バイク談義で、鍋など、
つついてるとか?

汚れた英雄のガレージシーンに憧れ
ゼッケンまで、62一緒(笑)

{361DEFD0-51AE-4A22-B3CF-BC7B1FD7B27C}

しかし、カッティングシーンで
ここまでやるとは!(笑)

今度、湯豆腐パーティには
美味い新酒でも、差し入れしたるか?

しかし、既婚の辻ちゃん、
理解のある奥様ですね。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響で出張が中止

でも、天気はもってるので、
久々にKDXでひとっ走りです

{95EBFE76-7D43-4C14-9710-96846EC0A27B}

{3AF7BF33-E39A-47FB-B4E7-FDF941A74D76}

{57DA8F35-E032-4F7E-98EF-DE2143510C35}

ブロックタイヤの減り
早いこと、早いこと、

昨年夏から約1年、距離?
1000キロも走ってないよ

{ACA74A64-8C52-413D-9EE6-DC1DC52EF0B3}

次はオン寄り、持ちのいいのに
履き直そう

ZRXは先日のツーでタイヤも終わり
新しいタイヤに履き替えました

KDXでの散歩の後
ZRX磨、至福の休日です(笑)

{E8A8B0AF-444F-41D9-B6A7-1195A17EB74D}

以前がこれ

{D525A313-2570-4821-9B53-9FF22F5DC207}

今がこれ

{C9472A5D-492B-4B5D-80B6-35A9EEEBE28F}

ずいぶん減ってたもんだね

こちらは、3000キロちょいです
でも、こちらは妥協出来ない
持ちよりも、大切な要素があるから

カスタム以前に、
いつもベストコンディションの状態
結構お金もかかりますね

台風行ったら、タイヤ慣らしだね
楽しみです











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
定期的に、カワサキから
新しい用品カタログが届きます

以前、サイズが無くて
諦めていたTシャツに新サイズが!
って思わず、プチッ、

{7EA88669-640B-41E5-9282-9AA09B470E3B}

先日のお店の看板と同じじやねーか?
裏は、これ

{8FA53CCC-9AF1-4162-818C-49833E4C76B7}

できれば、袖のマークは
リバーマークにして欲しかったなぁ

{94E2E73C-4E11-49B6-9F6C-F063D8FF93B5}

こんな、子供じみたグッズ集めしてて
思ったよ!

もしかして? 私は?
オートバイが好きなのでなく
カワサキが好きなのかも、、、と?

日頃からの偏見持論。

「あれは、バイクではない
ハーレーダビットソンという乗り物です
同じ二輪なんでよく間違えますが、

オートバイやバイクとはまったく
違った乗り物なので、

我々バイク乗りと、話がまったく
かみ合わない、接触する場合には
注意するように!」

この偏見持論と、同じ?

あれば、オートバイ乗りではなく
カワサキ乗りである!  ??

でも、大いに結構、
私はカワサキ乗りです

やっぱ、いいね、カワサキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に中華街に出て飲む事に

仕事仲間のオヤジ6人で
目指すは、重慶飯店

{6EC0A819-A32C-4AEC-824B-CB2581782695}

{0CA7812D-5A72-4E22-824C-F110FC6B6D0D}

ここは四川料理、つまり辛口

{6B7C05B8-EB2C-4E22-855D-BAEA7211A22E}

{228E95BD-28B6-4743-A499-D081858AB1F8}

強面な、辛口ヅラのおっさんたち
との飲み会には四川料理が合います

結局、紹興酒ボトル2本空けた
中華街の夜でした

{8685929A-B89F-4189-87DB-03905BA89046}

ここの麻婆豆腐、ほんと美味かった

今日の会議の中身より、
昨夜の重慶飯店の麻婆豆腐の方が
印象深い、

帰りは、少し早めに日のあるうちに
飛行機に搭乗、夕日に富士が綺麗でした

{5CB39475-4A07-4237-88F5-0244C7AFC711}

{8922D5A6-0A15-4CAF-B4EC-1AB01DFD6E25}

でもまた、来週も横浜なんよね
今度はケントス行きたいね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休み前に、ドカティとBMWの
お店で、ムルティとS1000RX
見て来ました、見積もりまで

今風で、スマートだしカッコはいい
けど、、、なぜかパッとしない

今回のツーリング後、ZRXを洗車
まじまじ眺め、

やっぱり、この形が正解と悟りました

タンクがあり、サイドカバー、
テールカウルと、はっきり分かれ、
二本サスが太いタイヤを支え、

黒光りで剥き出しの4発水冷エンジン
に集合管

黒とライムグリーンの色調と 
カタカナ文字「ヨシムラ」ステッカー
がなんやらゼロ戦っぽく感じるのは
私だけか?(笑)

これぞ、日本のオートバイじゃよ!

{33A07916-32D7-480F-A80D-9056E55BD837}

少しやれた感がまたいい(笑)
のは自分だけか?

やっぱ、バイクはカワサキです

{3D75ED34-D3EF-483C-B296-05E992007892}

いつまで乗れるかわからんが
乗れるだけ、こいつに乗ってやろう
バイクは替えない

でも、タイヤは替えよう

{A98D7D67-DA1C-4501-B629-9A4C7CF559EC}

やばいは、スリップ出てる
また、出費!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
YHの一人部屋は狭いけど
ベットに座れば全て手が届く範囲
何故かそれが居心地いい

{6BB8C28E-5993-45B2-BA01-467DE562ABE8}

もう何度もブログアップしてるけど
朝、YHから出ると見える
諏訪湖の景色、
晴れた朝は特に気持ちいいです

{407EAC89-8B25-4861-8A1A-D31C8C2551CC}

{370CF09F-3DFF-4EB7-8331-292F6D966A41}

いつの間にかツーリングライダーも
そこそこ、いらした様子

部屋にこもって、地図見てたもんで、
わからなかった

街中渋滞をけて、一番に宿を出発
それに混雑を避け、和田峠へ一気に登り、
ビーナスライン半区間を下るコースで、
本日のスタート

{F9238538-8942-479A-9D73-2808BAA83CDA}

空が近い、

{AA9A2364-F14B-4BB1-A47B-1F843F65C713}

{A0A62523-2444-4112-8D82-68EE7B5993F1}

さすが、1500メートル超える標高
涼しい、高原の空気がひんやりです

白樺湖の辺り、静かなベンチで一服

今回持参した、東急ハンズで買った 
900ミリ保温機能付水筒が役に立つよ

コンビニで買ったお茶を入れとけば
ひんやりと、何処でもお茶が楽しめる

{5C738058-B8AC-468D-A1F7-BF5AB3656BBC}

しかし、一泊程度に大荷物?(笑)

サンダルや、普段着の短パン、
海水パンツ(川で泳ぐ用)それに
時間があるだろうと、文庫本まで、

タンクバックには、海パンとタオル
900ミリの水筒、それに地図が
入ってますよ

ビーナスを再び諏訪に下り、
諏訪ICで塩尻までワープ

今回はゆっくりR19を下ろうと思います

{66D1BB85-8BF6-4AEC-91DC-B2F411F70F8E}

{E5F1BFDE-90E1-47BB-ABA2-25A72AC6837B}

{E6199D8B-A034-421A-AC40-3D7525BF83C3}

{67E90534-70D6-4773-8F69-D6C299CB5D21}

奈良井宿で一服、地酒を一本購入

寄り道しながら、絶景の信濃と 
岐阜を体感

岐阜に入り、昼飯、名物ケイちゃん定食

{CB69AD6A-AA85-4B60-A7B8-381FC47B82E3}

{026157D3-3EE7-4BF9-9127-37042973664F}

雲行きが怪しくなって来たもんで
ここからは、

のんびりじゃなく、
ペースアップ、というか
岐阜のワインディングを堪能する
ツーリングへ、で、タイヤチェック!

ゲッ?サイドのスリップサインがヤバい

程々に開けるよう、行きましょう

{1A66739F-2CBB-4BC7-A979-E9AE097ADC80}

ほぼ休憩なしで、いつもの九頭龍道の駅

ここで、また懐かし人に会う

いかしたダエグ軍団の久保君に遭遇

そのメンバーに35年ぶりの再会?
中学の同級生が二人もいた!

まさか、あいつがバイクなど?

懐かしくも嬉しい、顔がほころびます

帰宅まで、このメンバーと走る事に

旅の最後は、35年ぶりの記念写真

{F7D792E2-48FA-48A9-A9ED-31D5FD834389}

いゃー?

世間は狭い、
というか、バイク乗り、で夏
お盆やすみ、となれば、

行くとこきまってるって事か?(笑)

なら、来年はまた、素敵な出会いが
あるかもね!

無事に帰宅すると、もう次の
ツーリングに行きたくなるこの気持ち
ライダーならわかるよね

今年の夏は天気に恵まれ、
本当良かった、ソロもいいね

以上2016年夏、諏訪でした






























いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
トンネル長、約5キロで
高低差1キロの長い長い
権兵衛トンネルを下る

遠くに伊那市が、写真ではわからん
けど、結構な下り坂です

{D838C8E2-EFF2-4291-9831-9E47A7D312CB}

この361号は高遠まで真っ直ぐと
思い、道なりに走ると、なぜか駅に
ぶち当たります

伊那市駅手前で、横道に外れる事
を発見

今回も駅にぶち当ってから発見

ツーリングマップルでは細か過ぎて
わからないようです?

スマホナビの装着を考えよう!

高遠から杖突街道へ入り、空いた
ワインディングを気持ちよく走り
諏訪を展望できるスポットで停車

あれ?どっかで見た顔

{801DF917-1981-4528-876A-DF9DB1F0314C}

以前勤めた会社、バイク仲間だよ
何年ぶりだろう?世間は狭い

久しぶりのバイク談義で盛り上がり
これも、ソロツーの魅力?

まだ元気に乗ってる様子に安心
事故の無いように、と誓い別れる

{4B0A377B-6BC2-4DC4-B40F-05F0FA9208F0}

展望台からの景色

{36D1349C-19B3-462A-B195-5F37D41E6A54}

{75E1BE4C-B17F-4CBE-8D8C-B2ED685F574A}

上の写真?左に見えるのが諏訪湖、
今から、杖突峠を下って向かいます

{CE8CD699-40AC-4171-BCA7-9292E58F905D}

{17A88DD2-12A0-46B9-BCFA-BDBAB40F76A6}

諏訪湖のYHには、すでに1台

{1E0FF6A6-5982-491A-BC3E-8FA44657288F}

早々?風呂に浸かりたい
持参のサンダルに、短パン、Tシャツ
自転車借りて、銭湯まで

夕方の涼しい空気の中、
自転車が気持ちいいね

{6455CEB6-6F45-44D7-A7F0-C21D607DB0C6}

{9D4559EE-8C41-481A-ABE4-6B831F5A1D90}

風呂上がり、諏訪市内を探索
夕飯くって(飲んで)本日は終了

{72B923A7-9D3C-498F-BFFB-699D26DD38A3}

{D3BEBB98-3F97-457C-8FD4-212E67D2F22F}

{448283B6-9793-4073-9BD2-C414BE46E93B}


{06086880-3C9F-4E58-B8AB-576D9BB913FC}

{E019C314-DF7D-44DC-B08C-0C80E12324D3}

その3へ続く





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。