欅坂46・乃木坂46と共に坂道登り応援するブログ

欅坂46(乃木坂46)情報をお届けします♪
尾関神推しです!
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅では他にみいちゃん推し、うえむーは尾関の友情推し
イベントに参加の際は参戦レポ
他、雑誌等の情報もお伝えします。


テーマ:

1/9(月・祝)午前10時05分~11時50分
NHKラジオ第1放送にて公開生放送された
キャンパスライブ@茨城SP
~魅力度最下位脱出大作戦~に参戦して来ました!
{035C2AFE-7A09-4B36-ABAA-A62AB5F80510}

その公開生放送には乃木坂46から寺田蘭世さんと中田花奈さん2人がゲストとして登場!蘭世を見るのが1番の目的でしたがかなりんとのコンビはMARQUEE Vol.118新生サンエトとして語ってくれたインタビュー記事を読んで凄く面白かったので楽しみにしていました(^ ^)
{EE11C616-79D1-4DED-AA02-EDEDA0C8408A}

{D242942B-7667-4B75-BCE4-6911B8E1B62E}
サンエト大好きっちゃんねー(*´꒳`*)

ただ、公開生放送された
茨城キリスト教学園 
ローガン・ファックス記念講堂(日立市)
へは私が住んでる福岡市内から
約1,200kmの道のり!!
里で計算すると約300里になります。
そこであの有名なアニメ
母をたずねて三千里になぞらえて
蘭世をたずねて三百里という
サブタイトルを付けさせて頂きました笑
{587B5FA2-7137-45EF-9527-6E55F8FFF6E1}
前日に博多駅から新幹線でのんびり移動
{DDFD541E-62CF-404B-B2A1-2A3407BAC54B}
約5時間で東京駅到着!
その後、水戸に移動して宿泊し
{04A679C8-F459-4E80-BBBF-DA9F86AA4206}
茨城キリスト教学園最寄りの
大甕駅に朝6:30に到着!
(画像は帰りに撮ったもの)
{76874072-5570-48DE-A0C8-2213BB25EC13}
そして朝7:00くらいから待機列に
乃木友4人、1番乗りで並びました。
{0812B5B7-1878-40AE-AD73-D205D0A2A4C8}
雨風があって寒かった(>_<)
{7BF58A11-DF40-42FD-ABC7-A31662A31F2B} 
乃木友4人のうちの1人
舎弟T君はヘソの奥が突き刺すように
寒いとか訳の分からん事を言ってました笑

約2時間ほど寒い中待って
9:00ちょうどに会場になり
あとは開演を暖かい場所で待つのみ(*´꒳`*)


それではここから参戦レポになります。 

座席はランダムで割り当てられ
右手前から5列目(^ ^)
蘭世、かなりんが着席した
やや斜め正面でなかなか良い席!
生放送開始は10:05からでしたが
5分前くらいから蘭世、かなりん
登場し、拍手や掛け声の確認しました。

茨城大、茨城キリスト教大
筑波大、常盤大、4つの大学生が
ペアで茨城の魅力について
プレゼンをしてくれて
いろんな視点から茨城について
学ぶ事が出来ました。

自分も蘭世、かなりんと同じように
茨城といえば納豆のイメージが
強かったのですが
メロンの生産量が3年連続日本一!
という事を初めて知ってビックリ!!
また、ガルルや太陽ノックMVのロケ地
大子町であるという事も分かって
良かったです(^-^) 

そして肝心のレスのほうですが
各大学の発表の合間に
ニュース、交通情報や
サンエトの「大人への近道」
「君に贈る花がない」が流れてる間に
時間が出来るので
その時にファンに向かって
手を振ってくれました。
蘭世は自分の事を公開収録開始
早々から気づいてくれていたので
たくさんレスをもらう事が出来ました(^ ^)
収録が終わって
ステージを後にする直前に
わざわざ自分の方を向いて
手を振ってくれたのが
ほんと最高でした(^ ^)  

今回のイベントは
茨城についての知識を
習得する事が出来たし
蘭世からもたくさんレスをもらえたので
遠い福岡からわざわざ
茨城(日立市)まで来て
凄く良かったと思いました(^ ^)

蘭世をたずねて三百里
大大満足でしたo(^ ^)o


昨年は乃木坂46&欅坂46イベントで
東京・横浜・名古屋・大阪・京都・山形
岡山・山口等々、合計30回以上の 
遠征をしたので
移動にかかった往復距離を
ざっと計算したところ
なんと!地球一周分の40,075kmを
超えていました…
→乃木活、欅活だけで…
ほんとアホやん(^_^;)
(昨年から乃木坂46だけやなく
欅坂46が加わってイベントが増えた為)
仕事での移動距離も合わせると
とんでもない事になるわ(≧∀≦)  

ていうか乃木坂メンバー
欅坂メンバーも
仕事だけでかなり 
移動しとるんやないかなぁ〜


今年も懲りずに
乃木坂46と欅坂46イベントへ参戦する為
いったい何km移動する事に
なるんやろうか?と
少々不安になりました(^_^;)
移動にかかる交通費&宿泊費を
考えると真剣に仕事を変えて引越まで
考えた方がいいんやないか!?と
思い始めています(≧∀≦)

でも自分が住んでる福岡が
大好きっちゃんねー(*´꒳`*)

1月だけでも既に
今回のキャンパスライブ@茨城SPに加え
来週の乃木坂46京都全握・個握
再来週の欅坂46幕張全握・個握
月末の飛鳥写真集お渡し会があります。
それだけで既に8,000km以上… 
2月には乃木坂46横浜個握
3人のプリンシパル
欅坂46幕張個別握手会
欅坂46京都全握・個握
乃木坂46バースデーライブがあります。
ほんとどうなる事やら…


下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。


乃木坂46ランキングへ

 

下のにほんブログ村リンクから

他の方の欅坂46ブログが見れますよ。

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

タイガー・D・チャンクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。