本日の日経平均は、前日比▲24.04円の17383.58円。



日経平均とTOPIXは小幅下落ながら、JASDAQ平均、マザーズ指数、東証2部指数は上昇で、東証1部規模別でも、大型株指数、中型株指数は下落して、小型株指数のみ上昇と、一見すると売買代金の減少時によく見られる省エネ相場の雰囲気をかもし出しつつ、東証1部の売買代金は2兆2994億円と活況の目安である2兆円を上回っている・・・・




買っても買っても上がらない典型的な“上値の重い相場”で、ある日突然に暴落を起こす丁度その直前のような不気味な動きにも見えないでもないですが、今回の場合は、下落すれば日銀のETF買い出動がほぼ間違いないため安易な売りは仕掛けにくいし、特に海外のヘッジファンドは、自信を持って積み上げた先物を中心とした莫大なショートポジションが、黒田バズーカによって完全に踏まされた強烈なトラウマもきっとあって、明確な理由がない限り売り込むことはない・・・・




・・・・ってな感じの一日でしたが、あちらこちらで派手な局地戦が展開されているので、日経平均が上がらなくても、個人投資家にとっては面白い相場ともいえますよね。




25日移動平均からのかい離や騰落レシオからは明らかな過熱感が示されているので、あまりここからは急騰せずに、今日のような感じの動きで徐々に移動平均線が上がってくるのを待つのが、一番相場が長続きしそうな気がしますが、どうでしょうかね?




ということで、今日のトレードですが・・・




新規信用買い持越しは、大黒天物産(2791)、ハーツユナイテッド(3676)、J・TEC(7774)、ユーグレナ(2931)、イナリサーチ(2176)、スカイラーク(3197)等

持越し合計、24銘柄



新規カラ売り持越しは、本田技研(7267)、日本化学工業(4092)、大同特殊鋼(5471)、壱番屋(7630)

持越し合計、4銘柄



+65 くらい



気が付いたら、またしても銘柄が増えすぎ。

ロットも大きくなっていて、脇が甘くなってる・・・反省反省



いつもアリガトウございます。

今日もワンクリック、よろしくです <(_ _)>

   ↓   ↓


トレード日記 ブログランキングへ