「九州の風」

これからは、茨の道をつき進みます。

あなたも、目撃者になる!!

お猿の仲間たちのホームページ!!

お猿の心の師「夢人工房」のホームページオープン!!

<

クチコミで広げよう!「温泉検索」携帯サイト!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-21 00:33:31

ちょっとお休み!!

テーマ:ごあいさつ

突然ですが、



少しの間ブログをお休みします。



今、いろいろなことで忙しいので、



少し落ち着いたら、



また皆さんのろ頃まで、



ご挨拶に伺います。



その節はよろしくお願いします^^

ごめんなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-03-14 10:46:14

ライブドア上場廃止

テーマ:お猿の日記

こんにちわ^^



昨晩のニュース皆さんも見たでしょう?



そう!!「ライブドア上場廃止」



前々からいろいろ言われてきたけど



とうとう廃止になっちゃいました・・・・・



最近個人投資家の人も非常に増えて



今回のライブドア株で大損した人も多いことだと思います。



しかし、僕的には前々からお話してますように、



すべてがライブドアが悪いとは思えないのです。



コンプライアンスの面では、悪いかもしれませんが、



ホリエモンをはじめ昔からの大きな扉にメスを入れたことに関しては、



尊敬できるのではないでしょうか?



今までの日本は、



どちらかと言うと、



「長い者に巻かれろ」っていう精神が非常に強く、



自分の考えを心の中にとどめている人が多かったが、



ライブドアを象徴とするIT企業を発端として、



若者が起業や自分のやりたいことを真剣に考え始めてきた。



ここに関しては、次の日本の時代には非常に重要なことだと思う。



企業に埋もれて、自分の潜在的な力を出しそびれてしまうよりは



ましである。



だから、ライブドアをはじめホリエモンたちを全面的に批判する評論家やニュースキャスターには、



怒りを覚えます。



皆さんはどうですか?



ちょっと今日は、硬い話になりましたが、



最近のメディアには、



ん?



っていうことが多いものですから。



是非、ご意見を頂ければと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-11 23:36:19

帰郷

テーマ:お猿の日記

こんばんわ^^



今日は、正月ぶりに実家に帰りました。



最近忙しく、実家に帰るどころではなかったので・・・



ようやく落ち着きそうなので、



久しぶりに帰りました



今の家から



車で1時間も掛からないところにあるんですが、



中々帰りません・・・・・



よく帰って、2ヶ月に1回程度ですかね・・・・




今日は久しぶりに帰って、



母の手作り料理を食べました。



嫁の料理も好き



義理母の料理も好き



でもやっぱり、母の料理もおいしかったです。



小さい頃から慣れ親しんできたものだからかもしれないけど・・・



更に、親父とは、



昔ならありえない経済話とか、



いろいろなことを男同志で話しました^^;



僕も大人になったな~~



ちょっと陽気な一日でした・・・・・



そして、



今日は、久しぶりに昔に戻れた一日でした・・・



***おさるのたわごと***

最近、ブログの観覧者が非常に減ってきた。

これはどういうことか???

毎日ランキングは落ち・・・・・

ランキングなんてどうでもいいのだが、

あれば上にいたいのが人の嵯峨

先日まで170番台だったのが、

今週240番台・・・・・

更新するだけじゃ難しいのかな~~

ただ僕的には、

多くの人と知り合いになり、

お互いがいろんな意味で助け合えればと

考えてブログしているのに・・・・・

明日からはもっともっと多くの観覧者にするぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-10 19:11:49

日経新聞

テーマ:お猿の日記

こんばんわ^^



今日は、日経新聞について



僕が営業という仕事をはじめて



かれこれ2年ぐらいになるのですが、



始めた当初に、



嫁さんから、



「新聞ぐらい読んでないとダメよ」って



言われて、新聞を取ってもらいました。



で、ようやく最近、日経新聞の必要性に気づきました^^;



「かなり時間掛かっちゃいました・・・」



で、付録についていた「日経新聞の読み方」って本が



ついていたので、以前読んだことはあったけど、



再度読んでみることに、



そしたら、



日経新聞の読み方とメリット

①朝刊一冊分で、文庫本2冊分の情報量

②1面の見出しよりも、3面を読めばすべてわかる。

③始めは細かいとこまで読まずに、見出しとその横の小さいところを読め。

④重要そうなところは、切り抜いて取っておく。

⑤土、日、月曜日の日経も、かなりおすすめトレンドの情報や経済講座がある。


他にもいろいろあるんだけど、



多くの経営者やビジネスマン(ウーマン)の方が読んでる理由も



あらためて再認識できた。



だから、藤田社長も起業されたときには、



隅から隅まで読んでらっしゃたみたいだし・・・・・



これからは、僕ももう少し上手に日経新聞を



使っていこうと思います。



もし、こんな読み方したらいいよ!!



ってことがあれば、教えてください。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-10 00:32:21

駅のホームの足湯

テーマ:大分・湯布院・別府

こんばんわ^^



最近、更新も遅れ、



更には、



皆様のところにお伺いできず



誠に申し訳ありませんでした。

ごめんなさい

で、今日からはまた気合を入れなおし、



ブログにも力を入れていきます。



今日は、先日行った湯布院での



話の忘れ物



実は、紹介しようと思っていて、



書きそびれてたので書きます^^



皆さん!!



「足湯」って知ってますよね???



それが駅のホームにあったら



驚きですよね^^

湯布院の足湯

そうなんです!!湯布院駅のホームには



足湯の温泉があるんです



日本中探しても中々ないと思うんですよね。



効能・料金は、こちら↓

湯布院足湯2


湯布院に行った際には、



足をつけてみんしゃい!!



***おさるのたわごと***

今日もパソコン教室に行ってきました^^

北京にいる友人に以前、

起業して仕事をするなら、最低でも

ワード・エクセル・パワーポイントぐらいは

しっかり出来ないといけないよ!って

言われたもので、

最近、時間も取れたので、

教室に通って、

基本から学んでいます。

かなり貯めになっています。

自己流の癖が中々抜けない部分はあるけど、

ここに行かせてくれた嫁さん、そして、

ぼくにアドバイスをくれたH社長

ありがとう!!!

では、今からみんなのとこへ・・・



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。