八卦に五黄は良くなじむ

独自に編み出した4つのオリジナル占術、「九星流占命術」と「九星流姓名判断」、占星術の新しい感受点による未来予測法、「Φシステム(ファイ・システム)」、占星術の新しい世界地図の見方、「星座度数座標系」を使って占っていきます。
無料鑑定はしばらく休みます。


テーマ:

さて、カズレーザーさんです。

九星流占命術から見ていきます。

本命卦は風沢中孚、裏が風山漸です。
風沢中孚は孵化前の卵であり、純粋無垢の卦です。
赤ん坊のように汚れを知らず、人の心を解きほぐします。
風山漸は山頂に生えた木を表します。
ゆっくりですが着実に上へと伸びていく大器晩成の卦です。

月命卦は水沢節で、裏が水地比です。
水沢節は危機管理の達人であり、身に迫る危険に直ぐ気がつきます。
また、自己制御も素晴らしく、肉体管理など苦もなくやってのけます。
水地比は人との絆を大事にする人道家です。
人が良過ぎて相手が悪党でも裏切れません。

日命卦は水風井で、裏が水山蹇です。
水風井は口の上手い詐欺師で、社交性は抜群です。
水山蹇は山に囲まれた泉であり、孤独な武闘派です。
緻密な計画を練り、一人で秘密裏に遂行します。
その強引なやり口は敵を作りがちです。


現在の流年は社会面が沢風大過、裏が比和、精神面が風水渙、裏が地山謙、深層心理が水沢節です。
社会的に極端な重圧を掛けられ、節度を保つよう求められる試練の時ですが、謙虚に心を入れ替えれば凌ぎ切れると思います。


続いて九星流姓名判断で見てみます。

人格のベースとなる地格と対人運を表す外格が風地観で、深い洞察力と精神性の高い芸術性や審美眼をお持ちです。
カズレーザーさんは読書や美術館巡りが趣味と言うことで、合致します。
人に対してもその眼力が発揮されますので、下手な人とは付き合いません。

人生の中核である人格と晩年運を表す天格は坤為地で、深い受容性と偏見の無さを意味します。
何でも受け入れますので、バイセクシャルと言うのも納得です。

内運は人生前半が山水蒙で、無知無学の卦です。
高学歴のカズさんの場合、これは飽くなき向学心を意味します。
自身の無知さを知っていて、貪欲に学びます。
人格が坤為地なので、底無しの吸収力でグングン知識が増えていきます。
人生後半は沢地萃で、大地を流れる小川に人も物も集まり繁盛する賑やかな卦です。
人懐っこく、人たらしです。

社会運は水雷屯で、物事を生み出すのに苦労します。
社会で活躍するまで長い雌伏の時を過ごさなければなりませんでしたが、一度世に出れば後はすんなり出世します。
それでも一風変わった生き様に対する世間の風当たりは比較的きつめです。

家庭運は内運の後半と同じ沢地萃です。
家庭環境に問題はなく、とても華やかで幸福な家庭で育ちました。

人生全体をバックアップする総画は天雷无妄で、ピュアですが道を誤ると罰が当たります。


現在の姓名の流年は沢地萃で大繁盛の時です。
九星流占命術の流年と合わせますと、現在の大抜擢は試練とは言えかなり勝算の高い勝負に思えます。
次のサイクルが天雷无妄ですので、元々の純粋さに鋭敏な雷の才気がほとばしり、一層ご活躍かと思います。


トータルで見ますと、純粋さと受容性、芸術性、そして求心力を備えた方で、例えるなら透明度が高く、底の深い美しい湖面のような人です。
その美しさに惹かれて近づいた相手を有りのままに映し、飲み込み、コピーする人です。
高い知性と芸術理解度により批評家としての才能はありますが、自らが作品を生み出すようなタイプではありません。
本物の芸術家が傍にいて初めて映えるので、文化人を招いてトークする番組のMCにぴったりの人材かと思います。
勿論硬軟、清濁を併せ呑むので、ブラックな世界の水先案内人の役もこなせるでしょう。
54歳から社会面の大運が沢水困の困窮に入りますので、それまでの後20数年はトップ集団に居続けるかと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。