2009-02-21 21:32:18

冷蔵庫で発見!!・・・でのおかず

テーマ:晩ごはん


なま*記-ことこと煮ました~


冷蔵庫を開けていた母が、

「あーーー!!はんぺん。賞味期限ぎりぎりーー!!

 使ってーーー!」・・・・と、言うので、はんぺん、使いました。


おでんに使おうと買ったものの、おでんを作らず・・・・らしい・・・。


白菜、ねぎ、ごぼうと共に、おだし入れて煮ました。

唐辛子も一本。

よぉ~く煮てくたくた。おいしかったですハート



こちら・・・、

なま*記-例の・・・

焼き長芋です。

柚子味噌に豆板醤混ぜて火にかけたものをとろ~り。

昨日の記事にご提案いただいたので、作ってみました。

これは麦酒さん 案です。ありがと~ございますペコリ

ピリッと締まった味になったのでしたハート






ダッシュ お料理ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願い申し上げます にこ


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

走る人人気ブログランキングへ      花 ありがとうございます いえー

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

なまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■tarragonさんへ♪なまより

tarragonさん、ありがとうございます☆2度めのお越しですよー(^∇^)嬉しいです。
yukariちゃんも言ってたけど、くっつくのがねー、イラッと来ちゃうのです。いい対処法ないかなー・・・??

9 ■RINAさんへ♪なまより

RINAさん、ようこそ~~♪ありがとうございます✿✿✿
これは、お料理上手な麦酒さんのアドバイスで出来たものなんです~。エヘヘーー・・。
RINAさんちにもお邪魔します~♪

8 ■はじめまして~。

YUKARIちゃんの所から来ました。
焼き長芋とってもおいしそうで、これぜひ作ってみたいです。
またきまーす。

7 ■初・・・

なまちゃんさん♪
初めましてのような、そうじゃないような。
yukariさんのところから来ました。
実はよくblog見てました。笑

焼き長いも、作ってみました!!
あんなにシンプルなのに、超おいっしーい!!
素敵なアイディアをありがとう★
あとでblogにupするので、よかったらみにきてくださいね★

6 ■yukariちゃんへ♪なまより

焼き長芋、おいしーよ♪

ごーぼーうー!!!!!
ゴボラー増殖中~。笑~~(^~^)

はんぺん!こちらのはんぺんは、白くないの
です~。あ!そちらでは、さつまあげとかいう
のかな~?白いのは基本、売ってないよ。

5 ■麦酒さんへ♪なまより

くたくた野菜、おいしいですよね☆
麦酒さんのおかげでおいしくいただけました~♪
こちらこそありがとうございます(*^▽^*)

4 ■こいもちゃんへ♪なまより

アテに、ぴったり~でした☆
くたくたは簡単でラクチンでいいことずくめ
です~♪
こいもちゃん案のお味噌汁も、作る予定~(* ̄Oノ ̄*)

3 ■うわぁー!

焼き長いも!!!美味しそう!
今冷蔵庫に長いもがあるから
やってみようかなぁー!!!?

あ、また ごーぼーうーだー!!(笑)
なまちゃんも、すっかりゴボラーだね(笑)

これ、はんぺんも入ってるの?

2 ■無題

くたくたの野菜とってもおいしそう~
私もこれを作ろう!と思っても違うものつくっちゃったりすることよくあります^^;

長いも焼きにゆず味噌とってもおいしそう!!
しかも紹介までしてくれてうれしい~
ありがとうございます♪

1 ■くたくた

くたくた煮っていいね~特にネギのくたくたはたまらなぁい~♪
やっぱ煮物っていろいろお野菜摂れていいよね☆
長いも焼き~~おいしいよねっ( ´艸`)スキ
柚子味噌活躍してるし~豆板醤でピリっといい感じだね^^
あっさりだけど、アテには良いじゃ~~~んo(^▽^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。