柚子こしょうの蒸しけーき | なま*記

柚子こしょうの蒸しけーき


蒸しあがり~♪


”柚子こしょうの蒸しけーき”


ハウス【特選柚子こしょう】 を使って


材料: 卵1個 はちみつ40g 砂糖20g

     薄力粉50g ベーキングパウダー10g

     サラダ油5g 柚子こしょう10g


①卵、はちみつ、砂糖を、ボウルに入れて、泡たてます。

  スポンジケーキの生地みたいに。

②柚子こしょうを加えて混ぜます。

③薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れて混ぜます。

④サラダ油を混ぜます。

⑤蒸し器で25分蒸します。



本日をもって、柚子こしょう、終了。

使いきりました(ちゃんと、カードで出し切ったよ)。

この蒸しケーキも、2回作ってみたので・・・。


後は、わさびだけだ・・・。


それにしても、蒸し菓子は難しい。

1回め、納得できず、きぃーーーっってなりつつ

2回めに突入。

真剣になりすぎ、きぃーーーってなるのがダメなとこです・・・。

おやつは優しい気持ちで作らなければ!


柚子こしょう、いぃ感じで効いてますよ。

あまじょっぱいけーき。 


一切れ、どうぞ


渋めに淹れた緑茶が合うかな。

あ、ほうじ茶もいいな。




お越しくださって、読んでくださって、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

走る人人気ブログランキングへ