去年からTAという心理学を勉強し始めてるんだけど、



いつもセミナーに行くたびに



『自分』を見つめなおすことができてます。




人と関わる仕事だけに、自分がどんな状態にあるか知ることって



すごく大切で、自分が調子悪いとなんだかんだと周りに影響してくるんですよねめ




今日もそのセミナーに行ってきて、



自分の感じてること、考えてることをちゃんと相手に伝えれてるかって改めて考える時間でしたあせる



言葉に出さずに“雰囲気読んでよっ”て待ってるだけじゃ駄目なんですよねショック!



相手に伝えたい気持ちをちゃんと言葉にして言えるように・・・アップ



人のことばっかり考えるんじゃなくて、自分の気持ちと向き合えるように・・・ニコニコ