どーも、よっさんです。

なんて言いたいけど、今日はそんなテンションではないです。

ごめんなさいショボーン

 

正直言って、弓道引いてても楽しくない日々が続く。

 

もたれが直らん。

なんでもたれるんだろうって色々原因を思いつく限り書き出してみて、その方法をいろいろGW中に考察してみた。

結果、馬手が握りこんで中指や人差し指に余計な力が入ってるってなんとなくだけどわかった。じゃあ、次どうすればいい?

余計な力を抜けばいい・・・はず。

 

ただ、それが改善されない。

いろいろ方法試してるけど、暴発するわ、変に力入ってまた離れられないわで、もう意味わかんない。どんどん疲れて今は20射+数本しか引けない。

しまいにはどんどん緩んでから離れてるから肩を痛めてでなおらない

 

ふざけんなって自分の体に文句を言いたい。

なぜ思い通りに力が押せない。

なぜ力が抜けない。

なんで自然と離れない。

なんで前出来てたことが出来ない。

 

確かに全然2、3、4月は引けてない。

否、引いてるんだろうけど現役として部活で引いてた時よりだいぶ減った。下手したら4分の1未満ぐらい。その事で弓道で使う筋肉が戻り切ってないとか、割り込めてないとか、わかるんだけど、わかってんだけど、それ以外にも何かありそうなんだよね、原因が。

 

不幸中の幸いと言えばいいのかはわからんが、自分が引いて矢所がどこに行ったのか、どこを改善すべきかまとめたノートが存在するから、それを見直してみた。

 

正直言ってもやもやするばかり。

現役の時は自然と何かが出来ていて、一時期は自分の納得する射形になって、そんな感じで弓が引けてて、確かに辛いとか感じたけど、今に比べると断然マシだ。

 

それに比べ今のはなんだ。

自分の射形なのに気持ち悪いしか出てこない。

中っても全然嬉しくない、寧ろイライラが増す。

 

正直、今このまま弓道きっぱりやめて逃げ出したい。

でも、卒研で使うし、今ここで辞めたら一生弓道嫌いになるだろうからそれだけでなんとか耐えてる感じ。

 

もう何にも考えずに引きたい。でも引くたびにその事実感する。

悲しいなぁ。

また前みたいに弓道楽しいって思える日はあるのだろうか。

AD

コメント(1)