旅好きライダーのゆるゆるツーリング日記

廃墟や写真に旅が好きな人がゆるゆる更新しているブログです


テーマ:

卒論終わりましたこんばんは!

 

春になったらまた西日本行くぜ~と計画してたらふと気付いちゃいました…

 

『まだ夏のツーリング記事まとめ終えてねえ』

 

というわけでてきぱき出雲大社まで行っちゃいましょ~

 

京都から島根まで行っちゃうぜ~と思ってましたが思ったより遠かったよ島根…

 

山陰の夜が始まります

 

基本山陰道って大きい都市が少ないみたいなので、標識に出てくる都市までの距離がはんぱない…

道も暗いし都市と都市の間には特に何もないので給油にはご注意を

 

なんとなく県境に来ると写真撮りたくなりますね

というわけで兵庫突入~

 

信号も少なくてペースも早いから走りやすいっちゃ走りやすい

ただ後ろからトラックが来ると距離とってると分かっていても気を遣っちゃいますね…

 

途中で大きなループ橋

 

ででん!ようやく鳥取がやってきました!

 

それにしてもここ峠!トンネル!誰もいねえ!こわい!

 

4時間近くほぼ休憩なしで走るのきっつい…

のでこのまま走り続けてもいいんですがとりあえず砂丘の近くにキャンプ場があるみたいなのでそこを目指しましょう

 

夏なのに地味に寒かった記憶があります、さすが山の中。

 

浦富ってこの辺りの珍しい苗字みたいですよ奥様

 

砂丘道路なる砂丘のど真ん中を通る道がありました

ヨルダカラマックラダケドネ

 

だるまやウィリー事件かな?

 

この後寝静まったキャンプ場へ到着、そそくさとテント設営して寝ましたっとさ

こんな時間でも騒いでる集団いてビビりましたわ…

 

カブならエンジン音静かなので夜遅くも朝早くも便利!

 

…ここまで来てま~だ二日目。内容濃いですよ…

 

 

ちゃちゃっと区切りつけて次回は三日目!やっと出雲行きまっせ!

 

続きます~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜか気付いたら前回の更新からちょっと記憶があやふやですねこんばんは!ここ3日間熱出してぶっ倒れてましたが回復したのでノリで更新しちゃいますいえーい!

 

いつの記事更新するんだよなんて言っちゃいけません。今となっては懐かしい8月の西日本ツーリングを振り返ってみましょう。

 

さてさて8月4日、この日はキャンプをして伊勢を観光した後に地味に広い奈良県を通り、関西ライダーが集う道の駅針T.R.Sを目指すことに。

 

ちなみにT.R.Sとは、とらっくれすとすてーしょんの略みたいです。数少ないトラックの休憩所としても整備されているんだとか…

 

奈良県だと青看に方位を示すマークが入ってるんですよね~

長い…ここまで遠かった…

般若心経タオルなんてのを見つけました。

さてここからは西を目指すことに。とりあえず京都行くぞ!

 

出雲遠すぎだよ…

ザ・日本の田舎って風景たまらん。

あっという間によくわからない京都に入りました。

めっちゃ狭い

でも歴史を感じます。さすが奈良。

途中すれ違えなく大渋滞してたり~

川よりも周りの土地が低いことで生まれる天井川という珍しい川を見られたり~

偽物語の聖地らしい久御山JCTを通ったり~

いや~ここまで来ると京都に来た!って実感が湧いてゾクゾクしちゃいましたね。

見慣れた地名がたくさん(本当にこいつ関東人か?

とか言ってたらよくわからない竹藪に迷い込むし京都市の闇を感じる…

この後ゲリラ豪雨で無事にびしょ濡れになりましたとさ。

カエルと一緒にお寺の軒先で雨宿りなのです。

案内板にあっさり天皇陵が出てくるあたり京都みを感じる…

京都はうさんくさい怪しい道が多いですね~

市街地の亀山を通らずに山陰のメインルート9号を目指します。

ここで一瞬だけ大阪府とこんにちは。次に会うのは5日後だね。

 

道のり長けりゃ記事も長い!鳥取までの道のりはまた次回!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです8月も夏も終わりそうでかなしいです。
ツーリング記事の続きになります。

慣れないキャンプ初日(8月4日)の朝。暑すぎて寝袋は枕としてしか使えませんでした…
テントから見える景色。




一晩お世話になりました!


よく見たらキャンプ場の目の前が海でした。



それでは本日のメイン、伊勢に移動しましてお伊勢参りと行きましょう!

まずは外宮から参拝するのが正式なんだとか…





そして内宮へ。ここで日本一周中のライダーさんのバイクを発見しました。




自由な旅行がまだ許されていなかった江戸時代で唯一出来たのがお伊勢参り。
これが日本人の旅行のルーツであると言われているようです。



参拝を終えて戻ろうとしたところ、ちょうどなにやら儀式をしている場面に遭遇。ちょうどこの日は風日祈祭の日だったようです。






神馬のいる場所みたいですな。

伊勢志摩サミットの際、この場所に集ったようです。




ぷらぷら探索します。この辺りは京都みたいに景観へ配慮した造りになっていますね~


そして赤福本店へ!




涼しげでした。




変わった信号ですね。


道を間違って怪しげな道に…




この後猿田彦神社を参拝した後に奈良県の針テラスへと向かいました。



ちなみに帰ってきてから水曜どうでしょうという一部の人に人気のある番組での原付走破企画を見ていたところ、同じようなルートを通っていたみたいです。

水曜どうでしょうステッカー貼ってたくせに知りませんでした笑

畑の中に面白げなスポットが…



気軽に止まれるのも小排気量ならではですね。


カブのある風景。



この辺りはザ日本の夏!といった景色が広がっています。

怪しげな峠に入ります…




歴史のある道みたいでした。






湧水をゲット!



そしてここからようやく奈良県へ。



友達が御杖村というネーミングを好んでいたので気になっていたこの村の探索をば。

御朱印がセルフサービスだった御杖神社です。



針までの道のりは遠い…

続きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。