「2013年も無事に迎えました、みんなでみなぎろう会」企画の報告 | 九州ろう学生懇談会

九州ろう学生懇談会

『全日本ろう学生懇談会』の傘下団体である、『九州ろう学生懇談会』のHPです☆

九州7県(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島)を舞台に、様々な活動を行っています。


おはようございますo(^▽^)o

事務担当です。

昨日はカーディガン1枚で過ごせるほど暖かかった九州地方ですが、花粉や大気汚染の影響がとても心配ですね><

そんな今日は、遅くなりましたが「2013年も無事に迎えました、みんなでみなぎろう会」企画や、次の記事では昨日行われた「臨時支部総会」、「卒業生さよなら会」の報告をしたいと思います!


「2013年も無事に迎えました、みんなでみなぎろう会」

日にち:2月9日(土)

時間:18時~21時

場所:毎日が日曜日

参加者:会員2名、非会員5名


西鉄久留米駅から歩いて5分ほどの所で、食事をしながら手話で楽しく交流し、新年を祝おうという目的の基この企画が行われました。

非会員の方が多く、また初めて会うという方ばかりだったので最初は不安だった企画担当者…

しかし個性豊かな参加者が多かったせいか、予想以上の盛り上がりを見せましたヾ(@^▽^@)ノ


修学旅行の話や恋愛の話などの楽しい話題や、様々な大学の方が集まっているということもありお互いの大学の情報保障についてを話したりしました。

参加者の中には大学でテイカーをしている方もおられ、苦労したことや身に付いたことなどを聞くことが出来ましたキラキラ


一段落ついたところで「1円ゲーム」というちょっとしたゲームを行いました音譜

質問に1円玉の裏と表を使って答えるというもので、1円玉はハンカチの中に隠して入れるため、誰が「YES」か「NO」かを答えたのかが分からないのです(^_-)☆

真面目な質問や砕けた質問様々なものが出揃い、みなさん楽しんでいただけたようでした!


「また企画してほしい!」

という参加者の声もいただいたので、次もぜひこのような企画を立てれたらと思います(*^▽^*)


最後に集合写真を★



九州ろう学生懇談会