九州ボイストレーナー協会

資格認定ボイストレーナーの育成と支援を行っています。


テーマ:

ボイストレーニングのレッスンを受けたいけど

どこのスクールでレッスンするのがいいのだろう?

 

レッスンを受けたいけど迷っている方も多いと思います。

 

今日はスクール選びで押さえておきたいポイントを紹介します。

 

 

スクールを選ぶポイント

 

①マンツーマンレッスンとグループレッスンの違い

マンツーマンはしっかりその人だけのレッスンをしてくれるので、早く上達したい人はマンツーマンを選びましょう!お友達作りをしたいし声も出したいという方はグループレッスンがいいでしょう。

 

②スクールまでのアクセスは大丈夫か?

ボイストレーニングは続けることが大切です。どのような交通手段でいくのかによりますが、通いやすいところにあるスクールというのも選ぶポイントになりますね。

 

③レッスンの時間やレッスン料金など

1回のレッスン時間や1ヶ月のレッスン料はとても気になるところです。ご予算に合うプランがあるスクールがいいですよね。

 

④先生はどんな人だろう?

先生もそれぞれの方の状態や目的に応じてレッスン出来る、経験豊富な資格を持った先生がベストです。歌える先生に習った方がお手本も示してくれるのでとても分かり易いと思いますよ!

 

 

スクール選びのポイントはいろいろありますね。

 

まずお試しレッスン体験レッスンを受けてみると安心です。

実際に受けてみてここなら通えるというスクールでレッスンスタートすることをお勧めします。

 

目的に合った教室やスクールを見つけて楽しくレッスンしてください。

 

 

 

あなたも資格認定ボイストレーナーを目指しませんか?

 
 
 
試験、勉強会、資格認定試験対策レッスンなどのお問い合わせまたはお申し込みの詳細は

九州ボイストレーナー協会ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

お電話のお問い合わせ

092-621-0803

九州ボイストレーナー協会

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。