1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月31日

第7回 オープンキャンパス!

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは!

本日8月23日(日)
九州動物学院 第7回オープンキャンパスを開催いたしました。

今日のテーマは「ドッグエステを体験しよう!」

今日のモデル犬はトイプードルのサリーちゃんとモエちゃんにお願いして、実際にシャンプーや泥パック、ドライや爪切りなどの体験をしていただきました。

参加者の皆さんも興味津々!

ご自宅でもすぐにできるトリミングのコツが満載でしたので、
「早速帰ってからうちの子に試してみます」という嬉しいお声も頂きました。

オープンキャンパスにご参加くださったことで、お家のペットちゃん達との絆が深まるなんてなんて嬉しいことでしょう!

いっぱい見て!触れて!体験して!

ここで覚えた知識や技術を、ぜひご家族やお友達にたくさん話してください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月31日

第6回 オープンキャンパス!

テーマ:ブログ

8月9日(日)快晴!
第6回オープンキャンパスを開催しました。

今回のテーマは「ペットの癒しを学ぼう!」

講師は本学院の講師であり、
世界を股にかけてご活躍中の
「前田しのぶ先生」にお勤めいただき、
動物も人も癒されるお話を沢山聞かせていただきました。

☆先生のペットアロマとの出会いから
アロマの魅力やそれぞれの効果効能について
☆ハーブを使ったワンちゃんのおやつ作り
☆実際に動物に触れながらのペットアロママッサージ
☆おやつの出来上がりをみんなで試食!

という盛りだくさんな内容で進んだ
今回のオープンキャンパス
パワフルかつテンポのいい講義に、
参加者の皆さんはじめ、学生も職員もグイグイ引き込まれ、
終始、心地よい香りと笑いに包まれながらの
あっという間の1時間でした。

参加者の皆さん、ご感想はいかがでしたでしょうか。
九州動物学院では、これからも楽しく学べる
オープンキャンパスを毎月開催していきます。
レギュラー参加の方も、お久しぶりの方も、はじめましての方も
皆さんぜひ足を運んでみてくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月31日

第5回 オープンキャンパス!

テーマ:ブログ

第5回オープンキャンパスが開催されました(^o^)

本日は初の平日開催で熊本市動植物園の松崎園長をお招きして、飼育員の仕事について講義をして頂きました♪

講義内容は飼育員の方が日頃、
どのような仕事をされているのか?
どのような事に気をつけているのか?
をスライドを使いながら説明されました!

参加者の中には将来飼育員を希望している学生もいて、皆さん熱心に聞かれていました!

松崎園長、お忙しい中ご協力頂きありがとうございました!
ご参加頂いた皆様もありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月29日

第3回 オープンキャンパス!

テーマ:ブログ

7月19日(日)に
第3回オープンキャンパスを開催いたしました。

講師は、松尾愛犬訓練学校長であり、
現在も数多くの訓練犬を輩出する...
松尾正直先生に
「働く犬達の訓練を学ぼう!」
をテーマに講演いただきました。

犬が人間社会で暮らしていくための
基本的なしつけやルールを教えたり、
警察犬や盲導犬などの使役犬の育成をする
プロフェッショナルを「犬の訓練士」と
呼びます。

犬を「しつけ」「訓練」するには、
人が犬のことをよく理解しておく
必要があります。
なぜならば犬の気持ちや習性を
理解できないまま指示するだけでは
犬が混乱してしまい、うまくいきません。

犬の気持ちになって、
考えてみることから…。
そして何よりも大切なことは
「愛」をもって接すること!

多くのご参加と実践演習に協力してくれた
皆さん、ほんとにありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月29日

第4回 オープンキャンパス!

テーマ:ブログ

7月26日(日)に
第4回オープンキャンパスを開催いたしました。

講師は、アニマル動物病院の院長であり、
毎回分かりやすく楽しいお話をなさると評判の...
本田敏裕先生に
「動物看護師について学ぼう体験しよう!」
というテーマで講演いただきました。

少しずつ動物看護師という職業の認知度が
高まる一方、具体的にどういった仕事なのか、
動物看護師の一日を紹介。

・病院内の掃除
・受付
・カルテの整理
・電話応対
・診察での保定
・手術の準備と助手
・往診
・検査
・入院動物の管理
・薬・フードの在庫チェック
など、この他にも動物看護師の仕事は
多岐にわたります。

そして先生は、
「動物看護師として一番大切な事は、
獣医師や飼い主さんと信頼関係が築ける事。」
と強くおっしゃいます。
講演の最後には
動物の体温の測り方、聴診器の使い方など
参加者の皆さんにも実践していただきました。

 

オープンキャンパスにご参加頂いた皆さん、
ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。