コメントの受け付け方を、「アメーバユーザだけ」から「全てのユーザ」に変えました。
「アメーバユーザーだけ」になっていたのですね。コメントで言われるまで気がつきませんでした。
改めてコメントで言われて気がつく事ってあるのですねと思いました。

3DS欲しいなぁ。ラブプラスやりたいなぁ。歩きながら、Xperiaで文字を打つと目が疲れるなぁ。
■KONAMI、3DS向け「ラブプラス」を発表イメージムービーと制作スタッフのコメントを公開 ~GAME Watch

 ついにラブプラスが3Dに。裸眼立体視か。ラブプラスが、3DSのキラーコンテンツとなりつつあるな。

■映画「スター・ウォーズ」シリーズの3D化が決定、エピソードIは2012年公開か ~GIGAZINE

 3Dでいろんな映画のリメイクをする事で、映画界が延命できそう。3Dでジョーズとか怖すぎそう。

■任天堂の株価が急落、「ニンテンドー3DS」の発売日と価格の発表を受けて ~GIGAZINE

 円高で業績が悪化してる事が原因?。

■携帯をバッグに入れたままリモコンで操作――ソニエリの「LiveView」 ~IT Media

 なんだかよくわかりませんが、ケータイより小さいリモコンを使うのでしょうか。
給料計算のいつもの日記
 まだ巾着田の画像があるので、ポチポチアップしていきたいと思います。毎日更新しないとなので、一気に出しちゃうと、ネタ切れになるので。
 巾着田はきれいでした。どこにカメラを向けてシャッターを切ってもいい絵が撮れる状態でした。
 なのでたくさんシャッターを切ったので、写真もたくさんあります。
 巾着田は細長く奥の方までず~っと彼岸花が生えているんです、咲いているんです。
給料計算のいつもの日記
 巾着田の駐車場、観光バスが止まってる所から見た図です。無料エリアから、こういう絵が撮れます。
 なので、彼岸花が咲いてるかを確認してから、曼珠沙華公園の有料エリア(200円)に入る事ができることになってます。
 たくさんの人のブログで写真を拝見させていただくと、とても参考になります。コメント、トラックバックなどさせていただきありがとうございました。こちらにも感想のコメント、トラックバックをいただけると幸いです。
 巾着田に25日に行きました。その時の写真です。巾着田のとなりにコスモス畑がありました。澄みきった青空とコスモスが揺れてとてもきれいでした。
給料計算のいつもの日記
 ど根性彼岸花です。写真を撮る方が群がってました。これって管理者の方が切り株に球根を植えたんでしょうか?。そうじゃなきゃ育たないんじゃないのかなぁ。
給料計算のいつもの日記
 巾着田は、曼珠沙華でいっぱい。ものすごい一面に彼岸花が咲いています。今年は開花が遅れたそうでテレビでも話題になってました。
給料計算のいつもの日記
 曼珠沙華公園の入場料金は、200円。料金をとるのはいいと思いました。駐車場は500円。これだけの公園を管理するのも大変だろうしお金もかかるでしょう。
 今日は、日曜だったし、巾着田は人がひときわ多かったんだろうなぁ。どんな様子だったのかな。他の方のブログを拝見すると、今日も沢山の方が巾着田の彼岸花を楽しんだみたいでした。
給料計算のいつもの日記

 巾着田の彼岸花ですが、これほど実物は、彩度が高くなかった気がします。キスデジの特徴で彩度が高くなっちゃうのかなと思いました。これじゃまるで、バラの花みたいと思いました。見た目はこの方が派手できれいなんですけど、現実と違う感は否めないと思いました。
給料計算のいつもの日記

 巾着田に行きました。とりあえず行った事だけ更新。写真は、キスデジで撮ったものです。さすが、Xperiaで撮ったのとは、一味もふた味も違います。あたりまえか。
 帰り道で、Xperiaで写真入りブログを更新しました。帰りの電車の中で更新できるのは、楽です。
 この記事は自宅で更新してます。

 例年に比べて開花が遅れているとテレビで報道されていた巾着田の彼岸花、曼珠沙華。たぶん明日も人がたくさん出るでしょう。で、そうすると今日みたいに沢山のカメラマン様が出るので、ブログを更新する方もいるでしょう。他の方の撮った写真を拝見するのも楽しみです。

 ちゃんと沢山写真を入れた記事は、また後でゆっくり作ります。巾着田では、たくさん曼珠沙華の写真を撮ってきたので、入れた記事を作ろうかなと思います。逆光の写真でいいのが撮れたような気がします。写真の出来は光によるんですよね。運よく今日はいい天気だったのでいい写真がたくさん撮れたと思います。、
 巾着田に行きたいと思いました。テレビで彼岸花の開花が遅れているニュースをやっていたのですが、昨日今日の寒さで彼岸花の開花が進んだのだとか。久々にデジ一眼を使って、動画も撮って、ブログの記事にしたいなと思いました。
 彼岸花の写真を撮ったら、一枚一枚、毎日飾るのがイイのか、一遍にアップロードするのがイイのか、一度にアップロードした方がイイのかなと思いました。

 西武池袋線の高麗駅で降りると、巾着田に近いのだとか。調べてみると、高麗駅から巾着田までは、歩いて行けるようです。近いのに以外と行っていなかった場所は、意外とあるものです。テレビで見て満足してちゃいけません。
 自分の目で確かめる事がイイと思いました。
給料計算のいつもの日記

秋の一日です。つれづれとそこはかとなく過ぎてゆきます。何事もないといいと思います。
落ち葉、雨、そんな心のひとこまひとこまに、秋が染みわたってゆきます。
何を考えるのでしょうか。木漏れ日が落ちてゆく日を思うのでしょうか。

ブログを毎日更新したいと思いました。毎日、新しい記事?感想?つれづれに思う事?を書いて、ブログを見てくれる人のために、頑張りたいと思いました。


毎日更新するって、結構難しいと思います。24時間という縛りがありますから。もちろん、ブログ以外にも色々やらなきゃいけない事があるので、できるだけ短い時間で記事を書く事や、どこでも記事を書けるケータイで書く事が大切と思いました。