男装の女性患者、リターンズ | kyupinの日記 気が向けば更新

男装の女性患者、リターンズ

過去ログに「男装の女性患者」という記事があるが、あの記事とは異なる人。

その女性患者はいつも男装しているわけではなく、黒っぽい女性ものを身に着けていることもある。しかし70%は男性ものなのである。

ある時、なぜ男性ものを身に着けているのか聴いてみた。彼女によると、深い意味はなく、単に好きだからなんだそうだ。

いつも単色の黒で他の色が混ざることがほとんどなく、見分けがつきにくいが、微妙に違うかなりの種類の服を持っているようであった。

どのように手に入れているのか聴くと、普通のショップではなく、リサイクルショップで手に入れているらしい。やはり高価な新品は買いにくいという。

リサイクルショップでは、新品に近い商品が、例えば500円など1000円以下で買えることも多い。また綺麗にクリーニングをかけたままのものも多く、それを差し引けばタダ同然と言う。

全く良く考えたものだと思った。だから、着ている服の種類が多いのである。

過去ログで、アスペルガーの人たちは黒とか灰色など単色を好むのでは?という記事をアップしている。これは、全ての人がそうではなく、ADHDが混在すると極端な原色系や、派手で普通は着辛い色を好む人も増えるので、やはり病型が関係している。

この人は非常にコミュニケーション能力が低く、いくらかADHDも混入しているものの、黒を非常に好むタイプなんだろうと思う。

この人に限れば、白とかピンクとか赤など暖色系を着ているのを見たことがない。また、いつも背景にいるというか、目立たずに生活したいタイプなので、服装が生活のあり方にもマッチしている。

女性が男装をしているのに、極端な違和感など感じないのである。(ここが過去ログの人とは大きく異なる点)

参考
男装の女性患者
BLACK&WHITE