レスキューレメディーとデパケンR⑥ | kyupinの日記 気が向けば更新

レスキューレメディーとデパケンR⑥


I Won't Back Down (Tom Petty And The Heartbreakers)Full Moon Feverから。この曲では、決して引き下がらないという決意を歌っている。

ブプロピオン処方後の経過⑤の続き。

しばらくブプロピオン100㎎ワイパックス3㎎、リボトリール1㎎程度の処方で様子をみていた。怒りが強い時はレスキューレメディーを頓服で使用する。時々皮膚アレルギーが出る時は一時的にアレグラを併用していた。

ある日の彼女の言葉(初診5年目)。
昨日はちょっとテンションが低かった。レスキューレメディーを使うと、怒りは減りますね。今は44kgです。肌は基礎化粧品を変えて少し良くなっているみたい。今日は少しやつれているように見える。ブプロピオンを増量してみる。

ブプロピオン  150㎎
ワイパックス   3㎎
リボトリール   1㎎
レスキューレメディー・スプレー頓用


その数日後、やはりうつになっていると言い再診している。レスキューレメディーの瓶を投げて壊してしまったらしい。ブプロピオンを続けるにしても、何らかの気分安定化薬を追加せざるを得ないと感じた。リーマスは肌荒れするので、デパケンRを再び試みる。

その2週間後
死ぬとかそういうのはなくなっているけど、テンションは低いですね。体がきついのは良くわかりません。デパケンRは600㎎とし、ブプロピオンは200mgに増量。

ブプロピオン  200㎎
デパケンR   600㎎
ワイパックス   3㎎
リボトリール   1㎎
レスキューレメディー・スプレー頓用


その2週間後
薬を変えて貰って、少し良い感じです。肌も前より良くなってきた。気分も急にかっとしなくなった。表情が良くなっている。今回のデパケンRは好影響を与えているように見える。タバコは減ってきており、1日3本くらいらしい。ただ、チョコレートは良く食べるという。

その1ヶ月後くらい
良くもなく悪くもない。ストレスのはけ口がなくてやや困る感じです。今は前よりはお金を遣わなくなったかな?

今から考えると、ジェイゾロフトの方が肌荒れしてしましたね。仕事は今度、移動があるので少し期待している。

その2ヵ月後くらい
職場の移動があって、なんだか楽になった。以前より仕事のストレスが少ない。疲れは相当にありますね。体力の低下が激しい。また痩せたみたい。タバコは今は1日1本か2本です。うつは減っている。最近、妹に会ったら、肌が良くなったねと言われた。

ぱっと見ると、かなり良くなっているように見える。服薬状況から、規則正しく服用していないようなので減量する。

ブプロピオン  100㎎
デパケンR   200㎎
ワイパックス   1㎎
リボトリール   0.5㎎
レスキューレメディー・スプレー頓用


その数ヵ月後
仕事は忙しくて、てんてこまい。家に帰ってきて疲れがどっと出る。疲れで切れやすくはないが、不安定ですね。疲れている時、お客さんに何か言われると、むっとしてしまうことがありますね。表情には出せないし。疲れすぎると眠れなくなるのでマイスリーがほしい。

表情はずいぶん良い。

(続く)

参考
デパケンR
バッチフラワーは何ヶ月飲むべきか?

一連のエントリ
彼女は最初うつで初診している①
帰国後の大悪化②
病前性格とリーマス③
希死念慮とSSRI、ブプロピオンの試み④
ブプロピオン処方後の経過⑤
レスキューレメディーとデパケンR⑥
トレドミンとベンラファキシン⑦
ラミクタールの試みとリフレックス⑧
リフレックスの悪夢とトピナ⑨