きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+

ローテーションバトルを中心としたポケモン雑記。


テーマ:
診断メーカー大会お疲れさまでした(*'∀'人)♥*

スイスドロー形式のため、マッチングの詳細は省かせていただきます。

順位報告(敬称略、またTNでの報告)

優勝:アンニュイ(5勝0敗)

以下、勝敗の数でのみ報告を行います。
途中ひとつ勝敗を間違えたため、全体のオポネント計算に狂いが生じたため、細かい順位は省かせていただきます。申し訳ありません。
勝敗結果に間違いがある場合はご指摘ください。

2位タイ:4勝1敗
にしくんSP、チョコ、はらの、ゆうがお、アメザリ、ケツマロン

8位タイ:3勝2敗
うみひょう、さつき、めりー、たぶ、てるるん、◎ぬえ、Dusk、

15位タイ:2勝3敗
フィリオネル、クリボー。、れどれど、いえすたでー、こすもす、あーさん、ちゅら、だいご、ぴょんす、ソウジ、ブラット、ジョン、きゅん

28位タイ:1勝4敗
フィルドレス、Mizo.7、あやたか、すわろ

32位:0勝5敗
ぼりぼり

という結果になりました、アンニュイさんおめでどうございます(*'∀'人)♥*


以下、大会を振り返って。反省会とか。
・大会はどうでした?
→たくさんの人に楽しかったと言っていただけたので、まず成功だったのではないでしょうか。わたし自身も非常に楽しめましたが、まだまだ未熟さが残る結果となってしまい悔しいです。

・第2回も考えてるようですね?
→そうですね、今回諸事情で参加できなかったという方もちらほらTLで見受けられますので、第2回の開催は前向きに検討しています。

・ルール変更等は?
→まず、診断メーカーそのもののポケモンの選び方で現在様々な意見が寄せられているようです。診断製作者のくらうんさんとも協議をして、より多くのニーズに答えられるように調整したうえでの開催になるのではないかと思われます。また、「引き直しの権利」を採用してみるのはどうかという意見もいただきました。これらも踏まえて、多少はルールに変更が加えられるかもしれません。何か意見・要望等があれば、コメント欄かTwitterアカウントまでよろしくお願いします。

・棄権者と遅刻者が出ましたね。
→こういったことは起こりうるので仕方のないことだと思います。一応、遅刻が予め分かっている場合は連絡をもらえるようにアナウンスしておくべきだったなと反省させられました。

・スイスドローはどうでした?
→一度入力ミスをしてしまったせいで全体の順位に影響を及ぼしてしまったのですが、スイスドローの採用自体は大会の特性にもマッチしてよかったのではないかと思っています。ドマイナールールで複数の対戦保証すること、進めていたら診断のランダム性をある程度同じ戦力を持つもの同士でマッチングさせられるようになることなどですね。6世代のフレ戦の仕様変更のおかげで1戦にかかる時間は大幅に短縮させられるようになったので、このような形式の大会は、いろんな場面で開催できそうだな、と思えたのも収穫です。

・ほとんどがトリプル勢の方の参加でしたね。
→今回の大会を通して新たにフォロー関係ができた方がたくさんいて、そのことも非常によかったなぁと思っています。一方で、トリプルに触れたことがないけど参加してみよう!!という方があまりいなかったので、第2回ではその部分も目標になってくるかなぁと思います。

・主催のPTはどんなものでしたか?
→するどいツメペルシアンの辻斬りでワルビアルの怒りのツボを50%の確率で発動させることを狙った感じだったのですが、構築として成り立ってない部分が多くて、惨敗することが多かったのが残念でした。

・最後に一言。
→え~、今回たくさんの人に集まっていただけて非常に楽しく嬉しかったです。ホントにね、なんで32人も集まったんだ。今回のようなバカっぽいことを本気でやるって企画をやってみたかったのにやってこなかったこともあって、個人的にもかなり満足しています。参加してくださった皆様には本当に感謝です。
 また次の大会でも、やってみようかな~という方がたくさん出てきて、更に盛り上がれたらなぁなんて考えています。目指せ64人!! 繰り返しになりますが、みなさんありがとうございました(*'∀'人)♥*

それではこの辺で
ばいちゃめーん( ´∀`)/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

きゅんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。